Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


へっぽこはやはりへっぽこだった

連休2日目、
ぴかー!っと秋晴れの元

シーパラ撮影会

へっぽこ写真部&鑑識部の撮影会に八景島シーパラダイスに行ってきた。
今回参加者はねこむすめさん、rannosukeさん、私の3名。
実はワタクシ横浜在住15年で、初のシーパラさ♪



まずは、腹ごしらえから~♪

シーパラ撮影会

先日の約10年振りのマックに引き続き、
約20年以上振りのロッテリア(笑)
お久しぶりっす♪




お腹も満たされ、
さぁ!行きましょうか~!
と、張り切るも、、、

シーパラ撮影会

いきなりオーランタンに笑われて撃沈さぁー(涙)
やばいぜっ。


↓そして、今回も無駄に長いのよー。





シーパラ撮影会
このあしかさんずっとこの姿勢で寝てるんだよねー。
なもんで、首ちょんぱな1枚に。こわいよー。




シーパラ撮影会
1枚の中には収まりきれないセイウチさん。




シーパラ撮影会
「お前撮れんのかよっ」な威圧感があったペンギンくん。




シーパラ撮影会
美味しそうな(←おいっ)イワシの群れの周りの鯵の群れ。




シーパラ撮影会
「撮ってる、撮ってる!この人撮ってる」と言っているかのように凝視され、、




シーパラ撮影会
ミクロなくらげを撮る2名を撮るワタクシ。




シーパラ撮影会
綺麗なんだけど、ピントがあった時には「きっと君はいない~♪」なくらげちゃん。




シーパラ撮影会
ショーでは元気にジャンプするイルカ達をフレームインさせる事が難しく、




シーパラ撮影会
アシカのかっちょいい輪投げはなんだかなー?な出来に、




シーパラ撮影会
イルカを調教するセイウチくんに驚き、




シーパラ撮影会
ベルーガとお姉さん、お兄さんのダンスに見とれ、




そんなこんなであっという間に夕陽が。
シーパラ撮影会
二人がお土産物色中に「撮っといて~」と要請のあった夕景。
だが、撮れんわっ!




水族館は面白くて大好きなんだけど、、、
前回(江ノ島)、前々回(伊豆)よりも撮れなくなってたさー(>・<)

一応こちらでもちょぼちょぼUPの予定 ^^;)




本日の任務を終え、疲れきった3人が向かったのが、
横浜中華街♪
いやっほぉ~い♪中華だ♪中華だ♪
今回は残念ながら不参加になってしまわれたちょんまげさんご推薦のわんたんの有名なお店。

中華街
左上から時計周りに
つけわんたん・揚げわんたん・海老チリ・焼きわんたん




中華街
季節の野菜炒め・わんたん(普通のわんたんって頼むとスープにわんたんが浮かんでいるのが出てくる)・五目チャーハン・豆腐と五目野菜の炒めたの


とまぁ、良く食べたさ。
(ねこむすめさんは途中でエネルギー切れになって半分意識があっちに(=妖怪の世界)に帰っちゃっていたけどね(爆)




写真は難しいわ、撮れないわで、大変な事になっちゃっていますが、、、
ねこむすめさん、rannosukeさん、
お疲れ様でしたー。
また次の撮影会も宜しくね~ ^^)




でもって、最後はやっぱりデザート♪

中華街

ふぅ。
お腹パンパン ^^;)


COMMENT
それで、へっぽこかぁ…

そっちは中華食べまくり。
おいらはビール呑みまくり。
良い日でした。
クラゲ綺麗~~~☆
ええのぅ。行きたかったのぅ。

ワンタン!美味しかったっしょ?(^O^)
これで、へっぽこか!! 写真、載せられないじゃないか~ 
ワンタンも他のものも美味しかったょ(^^)v
で、食べ物の写真は一枚も撮らず、ひたすら食べてたわたしでした・・
お腹パンパンで歩くのが面倒だった^^;

コメントありがとうございます♪
>おぐろさん
だってねー。
何百枚も撮って、ほんの数枚っすよ、まともなの・・・(--;)
中華旨かったっす!わんたん~♪
中華街も久々だった、横浜在住なワタクシ ^^;)


>ちょんまげさん
面白かったですよぉー。
ちょんまげさんはもっと重要なミッション中ですから!
シーパラも中華街も逃げませんので、また今度♪
わんたん旨かったよー!


>rannosukeさん
撮った枚数があーた500枚超えっすから(>・<)
残念な写真ばっかしだったよ(TT)
つか、rannosukeさんはその前に仔猫ーずだから(^m^)
わんたんも他のも美味しかったねー!
うん。珍しくいーっぱい食べてたね ^^)
これでへっぽこ?・・・へっぽこって意味をわかってませんな。
明日、ホントのへっぽこを見せてあげますワ(T∀T)
ちなみに、、ワタシはミクロなクラゲは1枚たりとも撮っておりまへん。
(ファインダー越しに見てすぐさま断念)
中華街、んまかったっすねぇ♪(途中で里帰りしちゃったけど(爆))

次は。。紅葉ですかね?
コメントありがとうございます♪
>ねこむすめさん
で、結局ねこむすめさんもへっぽこって意味を分かっちゃーいなかったっすね ^^)
あのミクロなクラゲはすごかったねー。
シーパラはクラゲの種類が少ないんだねー。
くらげちゃん撮りに江ノ島またいぐずら?

紅葉もいーねー!
鎌倉もいーねー!
中華もいーねー(≧▽≦)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
