Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN



『赤ムツまつり』開催中~♪

このお休み中、浜松まで遠征漁に出ていた週末漁師さん(笑)
3日間(月曜~水曜)漁に出た。
その結果はっ!





ウニャウニャウニャウニャウニャウニャウニャウニャウニャウニャウニャウニャ・・・・・・・・(ドラムロール猫編)










大漁~♪大漁~♪
赤ムツまつり♪
(写真はその1部です)


魚種:(上から)赤ムツ・クロシビカマスドンコムシガレイ


~初日:浜松(ジュビロ磐田があるところからほど近くの沖合)~
   釣果:赤ムツ6匹
       (これは全て知り合いの板前さん家に送った。)


~2日目:同じく浜松~
   釣果:赤ムツ6匹・クロシビカマス(無数、1匹だけ試しにお持ち帰り)・ドンコ2匹


~3日目:伊東(いつもの船頭さんのとこ)~
   釣果:赤ムツ1匹・ムシガレイ





長くなるので続きは↓で♪




浜松で釣れた赤ムツはサイズが小さかったので、
赤ムツまつり♪
漁師さんから気前のいい声が、

『お一人様一匹ずつもってきなぁー!』
(3匹なのは、ぶちとだぁちは2匹で赤ムツ1匹なので ^^;)





明日の朝用にと(この時猫ずは夕ご飯終わっていたので)、
赤ムツまつり♪
赤ムツてんこ盛り~♪
うひゃー!いっぱいだぁ!
明日の朝、夜くらいは足りそうっすな(^m^)





やったのだ♪まつりなのだ♪
赤ムツまつり♪
まつりがどんなものか試してあげるのだ♪





毒見味見を要求する小僧(笑)
赤ムツまつり♪
まつりサイコーなのだ♪
まんまとせしめて、ご満悦 ^^)





小僧が味見をするのなら、
勿論この方も、
赤ムツまつり♪
毒見サイコー!(←違う ^^;)
つか、そこは猫男組の食卓の上だ・・・--;)





人間の方は、
小さめの赤ムツは煮付け用に内臓処理したら密閉して急速冷凍に。
そこそこ大きいのは刺身用に。
でも、刺身は翌朝以降に食べます。






なので、
人間の夕ご飯は、
赤ムツまつり♪
クロシビカマスの塩焼きと、ベビーリーフのサラダと、





赤ムツまつり♪
自家製チャーシュー(左)と、ドンコ汁と、





メインはラムのジンギスカン♪(写真なし)
どんだけ食うねーん(爆)
こうして『まつり』の夜は更けていった。


COMMENT
クロシビカマスとドンコは初めて見ました。
毎度、漁師さん真っ青な釣果ですね。

赤ムツを1尾ずつ食すtibisuke家のニャンズ・・・なんてリッチなんだ~

コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさま
クロシビカマスは鋭い歯を持っていて、
何本も釣り糸切られたそうです ^^;)
結構「外道」と言われるものに美味しい物もあったりで、
そんなとこも面白いですね ^^)

今回は特別でしたねー ^^)
すごーい!すごーい!!!
人もニャンズもご馳走だね☆うらやましい~~~!(>▽<)
それにしても、tibisuke家の夕食、肉も魚もてんこ盛り~。
さすが狩猟民族系!?
コメントありがとうございます♪
>ちょんまげさま
久々の大漁でした ^^)
基本的に猫よりも肉食獣な夫婦だからさ・・(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
