Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ちょっとずつ一員に ^^)

先日お友達夫婦と仕事の後晩ご飯を食べに行き、
帰ってきたのが11時半過ぎ ^^;)
になってしまった日。
いつものご飯を用意する時間もないくらい猫ずは『ご飯ー!お腹すいたー!!』の大合唱。
手軽にと買っておいた缶を開け、ドライを足してのご飯に。

で、ちびたはいつも一人別の場所で食べさせていたのだが、
あまりに五月蠅かったので、
てっとり早く、





みんな一緒に♪

男組のご飯テーブルで一緒に ^^)
みんな食べるのに夢中で、ちびたがここに加わった事には気が付いていないのか?(笑)





みんな一緒に♪

だぁちはいつもの場所で ^^)





家に入ってもうすぐ1年(10月末でね ^^)になるちびた。
家の生活には慣れてきたけど、、、





みんな一緒に♪

ご飯を食べる時にまだちゃんと座れない ^^;)





みんな一緒に♪

外で生活してる時はいつ何が起きるか分からないから、
常に緊張しながら、常に逃げられるように、
って、この中腰姿勢で食べてたんだよね。
(と、旦那さんは言う。本当かどうかは?)




と、そんな感慨に耽っていたら、
早々に自分の分を食べ終わったぶちが、、、





みんな一緒に♪

小僧のご飯にアタック☆
(さすが、缶の時は誰よりも食べるの早いねー)





みんな一緒に♪

缶を食べるのは得意じゃない小僧は、
キッチンで何やらやっている旦那さんの方が気になったようで、
ぶちにご飯取られてもそのまま ^^;)





そして小僧のご飯も食べ終われば、
次は、、、、、





みんな一緒に♪

むっ

ちびたのご飯に --;)オイオイ





みんな一緒に♪

おとぉーさーん。
ぶちくんがご飯取ったー。


ちびたが旦那さんにぶちの悪行を言い付けている間もちびたのご飯を食べ続けるぶち(笑)





ぶちがいなくなったので、ご飯を食べに帰ってきたちびた。

みんな一緒に♪

あ゛っ!?

ご飯はぶちが綺麗に食べちゃっていたのだった ^^;)





最初の半年は生活に慣れる、みんなに認めてもらう、
そんな事でいっぱいいっぱいだった。
後半の(約)半年は色んな事がみんなと出来るようになってきた。
普通ならなんでもない事だけど、ちびたにとっては大きな1歩。
本当にちょこっとずつ、ちょこっとずつ・・。

ご飯も一緒に食べられそうだね ^^)
後はちゃんと座って食べられるよう頑張ろう!

COMMENT
1年ですかー。早いような長いような…

一緒にご飯が食べれるようになってすごいすごい!

でもぶちくんにいつ取られるかわからないから、しばらく中腰はつづくのかな?

ちなみにじぇりぃはいつも片手が浮いてます。あれは何なんでしょう?
やっぱり時間がかかるものなんですね~
うちの男どもでも時間をかければうまくいくのかな~?

ちびたさん、おとうさんに言いつけに行くあたり、もうすっかり一員です。
ウチ、、誰も座って食べてませんけど。。。
しかも、ちょびはたまーに台の上に片方の前足を置いて
食べてます( ̄∀ ̄;)←行儀悪?

ちびたさん、ぶちくんのコト「モーモーさん」とかぢゃなく
「ぶちくん」って言うんだねぇ(^m^)

ちびたさん、相手が1人ではなくて3人もいたわけだから
それなりに大変だったと思います・・
例え、その1人が実の子でも^^; 

中腰のとき、お尻を軽く押すとすわらないかな? びっくりするかな?
前にいた子がよく中腰で食べてて、お尻押すと座って食べてたけれど・・
いや、ふつうに子猫のときから居た子ですが
ご飯取りに来る姉ちゃんはいたわ~^^;
コメントありがとうございます♪
>じぇりままさま
正確には10か月半だけどねー ^^;)
そうそう、去年のあの頃ホルモン食べに行ったねぇ~(笑)

変わる時ってひょんな事がきっかけだったりします。
で、やってみて「あらっ、結構平気じゃなぁーい」みたいな ^^;)
中腰は只今特訓中です!

およっ!?
小僧は○んピ~の時に片手が浮いてます!(爆)


>おでぶにゃんこさま
大人同士はやはりそれなりに掛かってしまいますねー ^^;)
時間を掛ければ良くなる子と、
時間掛けても駄目な子もいるようです。
ちびたを入れる時獣医さんに「どうしても駄目な場合もあります。その時はちびたさんは別の部屋で一人になっちゃうかなー。」って言われました。
諦めないで良かったです ^^)


>ねこむすめさま
えぇっ?!そーなの??
『あの』プリティちょびちゃんもなの?

>ちょびはたまーに台の上に片方の前足を置いて ・・・
これはちびたのみ時々やってます!
やったぁ~♪プリティちゃんと一緒だぁ~(≧▽≦)

今日は「ゲンゴロウのゲンちゃん」でした --;)
日々ぶちの改名が行われているようです(爆)


>rannosukeさま
そうそう、最初の頃は私にも怒られてたから、
相手(敵)は4!
四面楚歌やったんやねぇ~。
実子は1番怖がりだったからねー ^^;)
今思うと約半年は1日の大半をちびたにはケージで暮らしてもらったのが功を奏したのかなーと。

今それを正にやってます!
自らは座らないけど、やっと腰が低くなってきました ^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
