Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


喜寿のお祝い

今日は猫話ではないです。


この間の日曜日、お義父さんの喜寿のお祝いをしましょう!
と言う事で、皆で浅草にお出かけ。
出掛けた先は大黒屋


大黒屋



下町のはずれで育った私は天丼=海老天丼なのだけれど、
横浜に来て天丼を頼んだら野菜も一杯入っててびっくりしたんだよねー。
で、ここ大黒屋の天丼はまさしく海老3本!
でも、今回はお祝いの席なので、組み合わせ膳の味わいを頂くことに♪



メインの天丼(もしくは天ぷらご飯)に辿りつくまでが前菜・煮物・刺身・酢の物・・・・・
なんだかんだと結構な量があって、
皆メインが入るのかしら?と心配になるほど。
で、なんとか辿りついた天丼が↓



大黒屋
(さすがにここまでカメラ出せなくて、でも、天丼だけは撮らせて~とお願いしたのだけれど、、、
いまいち、いやいまひゃくな出来 涙)
コースの中の天丼なので、海老3本ではなく、
海老2本・きす・ししとうでした。
ちょっと焦がし気味の甘辛たれがたっぷりしみていて、
多いかな~と思ったけどほぼ全員ぺろっと完食♪
ご馳走様でした♪





お腹一杯になった一行は、
ちょっと仲見世をぶらぶら~。
続きは↓
(ちょっと長いです ^^;)



向かった先はもちろん浅草寺


浅草寺

何か特別な催し物は無くても、浅草は大混雑なのですねー。




浅草寺

宝蔵門の大提灯を撮っていたら、大砲の様なレンズつけたおじ様2名が、
「これはこうやって撮るんだよ」と、、、
で、撮った1枚が↓




浅草寺
(ちょっと頭入って、真ん中になってないですが ^^;)

真下から見上げる大提灯。
35mmのレンズでは全部は入らなかったけど、
なるほどなぁ~と。
人を周りに配置させて、人も一緒に撮っていたおじ様の写真は面白い出来だった。
んー、勉強になるなー。
で、もっと話したかったようだったおじ様にお礼を言って、
はぐれてしまった私は皆を探す事に(笑)




浅草寺

本堂をお参りしていたのは・・・あれっ?二人だけ?(笑)




ほどなくして全員集合。
すっかり浅草寺巡りに飽きた旦那さん(笑)
では、帰る方向に向かって歩くとしましょう。




浅草寺

さっき私がおじ様につかまった所。
また新たな方がつかまっていました(笑)


仲見世には色々なお店があるけれど、
お腹一杯の私達は購買気力もなく(笑)、、、





ちょうちんもなか

って、ちょうちんもなかは別腹なのねー(爆)




ちょうちんもなか

お約束な1枚 ^^;)




この後、お義父さん、お義母さんを駅まで見送ったら解散~。
疲れきった旦那さんを連れて家路につく私。
他の皆様はもう暫く浅草見物♪

久しぶりに全員揃って楽しかった~ ^^)
今度揃うのはお正月かー。

お義父さんも、お義母さんも、その他皆さまも、元気で健康な日々を過ごしてくださいね。


COMMENT
ああぁ・・・天丼うまそう(lll´Д`)
朝ご飯食べたばっかなのにお腹空いてきた~(笑)
私は浅草に行くと必ずタンシチューを食べちゃうんですが
今度は天丼もいいなぁ♡

喜寿のお祝いに浅草にお出かけ、素敵ですね♪
お義父さまの喜寿のお祝い、おめでとうございます。
家族でお祝い素敵ですね。
天丼とってもおいしそう~私天麩羅大好きなんです。
お義父さま、おめでとうございます!
これからもお元気で~ 

今日、近くのスーパーでミニ天丼を買ってきて食べた自分が
なんだか淋しい(>_<)
身体が柔らかくないと、提灯は下から撮れなそうに見えますけど・・
えっ、下からですよね? これって・・
お義父さま、お元気になられたんですね(^^)
喜寿、おめでとうございます。

提燈の下からのアングル写真、見覚えがあるなーと思ったら
去年染太郎に行った時、撮ってました。
デジイチ持ってくのがメンドーでおんぼろコンデジでしたが。。
なにか(爆)?←今以上に熱心ぢゃなかった(そりゃ上達せんわ^^;)

コメントありがとうございます♪
>STPさま
タ・タンシチュー?
って思って検索してみたら、、、
浅草ってタンシチューでも有名店が多いのですね!
見てて食べたくなったー!
今度浅草行ったらタンシチューだな(^m^)


>おでぶにゃんこさま
美味しかったですよぉ~天丼 ^^)
週末漁師さんも天ぷら好きなんですけど、
私は天ぷら苦手なんです、揚げるの、、、。
なので、天ぷら=外食なんです(笑)


>rannosukeさま
えーいいじゃん、ミニ天丼♪
ミニじゃなくてもいいけどね(^m^)
ワタシはスーパーで天ぷら買った時は
翌朝甘辛く煮付けて天丼にします(^m^)

そうこれは下から撮ったのー。
どうやったかは、、、内緒♪(にするほどのものでもなく、、、)


>ねこむすめさま
このおじ様たちがねー、そこで撮ってる人捕まえては
「これはそう撮るんじゃないんだよぉー」って近寄って来るんです(爆)
まじにはぐれそうでしたわ ^^;)
コンデジの方が広角だから綺麗に撮れたかもー。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
