Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


毛繕いは大変なのだ。

ちゃー坊はご存じのように胴が長~くて、足が短い特徴(←?)から
ありがたい『うなぎ部部長』を任命されている。

だが、しかし、
日常的にはこの長さがちょっと大変な事も、、、。





小僧の毛繕い

よいしょ、よいしょなのだ。

毛繕いしなければならない胴部分が他の猫に比べて面積が広いので大変だ。





小僧の毛繕い

その長~い胴の先についているちんまりっ(笑)とした足を毛繕いする時には、、、





小僧の毛繕い

ふんっ!ぐいっとな!なのだ。

自ら足を引き寄せ、しっかり抱えながらでないと毛繕いが出来ない!(爆)
なので、毛繕いの後はぐったり(笑)





小僧の毛繕い

失礼なのだ。
一生懸命だからなのだ。


ぶちより時間は短いが、中身がハードなため疲労度は高いらしい(爆)
ちびたは体も小さいし、胴も長くないし、、、
そんなとこはお父さん(=しろくん)に似ちゃったんだね ^^)





《おまけ》
小僧の毛繕い

甘ったれモードな小僧 ^^)








『黒猫くろちゃんの里親様急募です』

くろちゃん

詳しくはおでぶにゃんこさんのblog、もしくはいつでも里親募集C80527へお願いします。

くろちゃんにも家族が見つかりますよう、皆様よろしくお願いしますm(__)m

COMMENT
足を抱え込んでの毛づくろいかわいいね。
ちゃー君、イケニャンになるための努力を惜しまないね~

ちゃー君はお父さんも誰か分かってるんですね。
 そうなのだ。一生懸命なのだ。
 だから母ちゃん、笑っちゃダメなのだ。

 ちゃーくん、あのコみたいにぱたぱた降りたんだらどうだろ?(爆)
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさま
イケニャン・・・目の出た小僧が(爆←失礼な奴 ^^;)

はっきりとは分かりませんが、
ちびたさんにいつもくっついていた白猫さんがいたのです。
他のオスは追い払ってもこの猫だけは特別でした。
ちびたがキジっぽいサビで、小僧がキジ白なので、
しろくんがお父さんって思ってます ^^)


>みゅうさま
折り畳めたら短い足がちょっと近くなって、
毛繕いも楽になるのにねー(笑)

ふと気づいたんだけど、、うなぎ部って部長以外は
足の長さ普通だよね。。(爆)
つか、あさひもいっかくもどっちかと言ったら長い・・・ゲホゲホ

うち、たりも毛繕いが大変そうだった(丸いから面積が広い)。
ぶちくんも毛繕い面積広そうだけど大変そうぢゃないんすか?
あさひの毛繕いは、そんなに大変そうじゃないかも。
むしろびびこの方が…。
デラックスだから…。
コメントありがとうございます♪
>ねこむすめさま
だからかなー、足をグイってしないと駄目なのは(爆)

ぶちは趣味が毛繕いだから、大丈夫らしい(^^)


>おぐろさま
やっぱり、、小僧は足が短いから大変なのかなー?
びびこさん、、、(TT)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
