Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


夏休み-03 阿蘇

ゆったりとお昼まで過ごした湯布院の次に私達が向かったのは阿蘇。



阿蘇

晴れているようで・・・・・
前方の山が見えない・・・。
嫌な予感(--;)





阿蘇

あっという間に雲に覆われ、またしても雨です・・・(涙)





阿蘇

阿蘇には牛・馬が放牧されていて、丁度ここを通った時には雨が止んでくれました。
ナカタくんが結構近くでご挨拶 ^^)
その先にある放牧で有名な草千里に着いた時にはこの濃霧です。
先に行く車がすぐに見えなくなってしまいます(>・<)
そして、草千里の駐車場(左下の写真)も濃霧の中・・・。
草千里は諦め、無理と思いつつも、その先の中岳噴火口を目指す。





が!





阿蘇

やはり何も見えなかった(TT)
挙句に風向きも良くないらしく、この日は『喘息患者は立ち入り禁止』になっていて、
入口のゲートで「喘息は大丈夫ですか?」と聞かれました。
ええ。
旦那さんは喘息患者ですが、、、、
元気よく「はい。」と答えていましたよ(汗)
で、タオルで塞ぎながらちょこっと噴火口を覗いて、
「硫黄くさい・・・。」と言って下がっていました。
ま、こんなでは観光にもならないので、早めにホテル目指しましょう。





阿蘇

中岳噴火口を出て間もなく突然の豪雨!
バケツをひっくり返したとはこの事です!って言うくらいの酷い雨。
数十メートル先が全く見えない!怖いwww(>・<)
こんな雨が噴火口見ている時に降ってこなくて良かったよ。ほっ。





観光も何にも出来ないので、
こんな時はご飯を楽しもう♪





阿蘇

肉食獣夫婦ですから、夕ご飯は赤牛の焼き肉です(爆)
脂身が少なくさっぱりした肉質。
この他にも赤牛のソーセージやらハムやらを堪能♪
ご馳走様でした ^^)



阿蘇での宿泊は夜景が綺麗に見えるとこと思ってホテルとったのに、
夜になっても雷雨は止まず。
ええ、丁度ニュースにもなっていた熊本県での豪雨地域はここでした(--;)
夜景が見えないなら!と楽しみにしていた新しく作られた露天風呂も、
夕方~の豪雨で浸水してしまい、ボイラーが故障(TT)
前からある展望風呂を楽しむしかない・・・。


この後、部屋でおとなーしく過ごした阿蘇の夜でした。







『黒猫くろちゃんの里親様急募です』

くろちゃん

詳しくはおでぶにゃんこさんのblog、もしくはいつでも里親募集C80527へお願いします。

くろちゃんにも家族が見つかりますよう、皆様よろしくお願いしますm(__)m




《お留守番3日目》


こんにちは。
本日のでんちゃん、ぶちくん、だぁーちゃん、ちゃーくん、ちびたさんの様子です。

訪問時間:8/11 12:00頃
食餌の食べ具合:完食
本日の給餌:ウエット、ドライ、手作り食、水、でんちゃん草・りんご・フード
(↑の水は飲み水でなく、ご飯にかけてる水です。そうびしゃびしゃご飯にしてもらいました ^^)

排泄の様子:おしっこ7、うんち2(正常)

今朝は地震があり、台風の影響で沢山雨も降りましたが
tibisuke家のみなさんは何の変わりもない様子でまったりしていました。
でも、おもちゃの入ったカゴが倒れていたので少し暴れたようですね。

ちびたさんはお返事ネコさんで、声を掛けるとニャーンと
大変良いお返事をくれます。
このところのお出迎えもとても積極的です。

今日の画像は母子の微妙なシンクロシーンです。
ちびたさんが体を掻きだしたら、ちゃーくんもお尻を舐め始めて
最後はすごい変顔変ポーズをくれました。

でんちゃんは抱かずに顔を軽く拭くことが出来ました。
くしゃみを連発していましたが大丈夫でしょうか?
食欲はあるようです。

それでは、また明日。


お留守番3日目

お留守番3日目

COMMENT
 tibisukeさん、本領発揮しすぎです(涙)
 せっかくの阿蘇が残念でしたね(>_<)
 大観峰は行かれましたか?あそこもダイナミックでした^^

 ちゃーくん、シッターさんにすごい姿を激写されたね^^;
そこまで本領発揮せずとも。。(T∀T)
でも、夕ご飯おいしそうっすね♪←そこ!?

ちゃ・・・ちゃーくん、その顔は家族以外に見せたらダメだってー(≧m≦)
コメントありがとうございます♪
>みゅうさま
ええ、まさかの本領発揮っす!(爆)
私は20数年前にも行った事があるので、まだしも、、、
旦那さんはきっとこれが最初で最後・・・(TT)
噴火口の後ぐるっと回って大観峰を見てお泊り処の予定だったのですが、
あまりの豪雨に諦めました(涙)


>ねこむすめさま
ええ、何でこんな時に限って(TT)
今まで頑張れなかった分ここでか?!
赤牛は脂肪分が少なくて、あっさりって感じのお肉でした ^^)
肉好きな私達にはちょっと物足りなかったです ^^;)

ホント!仮面の下に隠しておきなさい!って言い忘れちゃったからなー(爆)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
