Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み-02 湯布院

今日もえらく長いですm(__)m



旅行初日は湯布院にお泊りです。

お宿は由布院 玉の湯の離れに・・。
ちょっと大人な時間が流れるお宿。
やっとこんなお宿が似合う年齢になったなー(笑)





湯布院

って、着くなりいつも行く船宿の船長さんと釣果の確認&週末の予約・・・(--;)





雨も止んできたから、ちょっと湯布院の町中を散歩しますよ!
と、観光苦手な旦那さんを連れ出す。





湯布院

ここから由布岳が綺麗に見えるのですよ、本当は・・。
空との境目が分からないほどの濃霧です。





湯布院

観光地は苦手だけど、地方の物件を見るのは好きな旦那さん(笑)
ちょっと巷で有名なB-speak
   こちらでは1本単位でしか買えないのよね・・・。無念(TT)
湯布院にも鬼太郎商店がっ!
   なかなか賑わっておりましたです(^m^)
佐世保バーガーならず、湯布院バーガー。





湯布院

由布院駅ではゆふいんの森が発車の時間を待っていました。
(この後ちょっと目を離して、駅舎を見に行っている間に発車・・・・・。やられた・・。)





湯布院

観光地は苦手だけれど、地方のスーパーを覗くのが趣味な旦那さん(笑)とワタシ。
   結構スーパー覗くとその地方の特色とか見れて面白いです ^^)
ちょっと前に手放してしまったフェアレディZを覗く怪しい人(笑)
   雨ざらしになって、状態はあまり良くなかったけど、お値段198万円!
美味しそうに冷えていたゆふいん麦酒。でも、買ってない(笑)
金鱗湖に着く頃雨が本格的にまた降り出してしまったので、慌ててお宿に戻る。





湯布院

部屋に戻ってお風呂でさっぱり。
夕飯の時間まで併設のBarでゆったり過ごす。
んー。大人だねぇ(笑)





湯布院

ここに載せきれないほどのお皿がまだまだあった。
夕飯はとってもボリュームがあって、最後ご飯が入らなかった。
そしたら、お部屋の方におむすび用意しておいてくれました。
ありがたや。

場所を移して食後のデザートと珈琲を頂く。
んふ~。
大人ですこと♪



こうして、湯布院の夜は更けて行ったのであった・・・。


《お留守番2日目》


こんにちは。
本日のでんちゃん、ぶちくん、だぁーちゃん、ちゃーくん、ちびたさんの様子です。

訪問時間:8/10 15:00頃
食餌の食べ具合:完食
本日の給餌:ウエット、ドライ、手作り食、水、でんちゃん草・りんご・フード
(↑の水は飲み水でなく、ご飯にかけてる水です。そうびしゃびしゃご飯にしてもらいました ^^)

排泄の様子:おしっこ7、うんち3(正常)

今日はなんとちびたさんが一番にお出迎えに来てくれました。
お部屋に入ると胃液の吐き戻しが2カ所。
誰か空腹でたまらなかったようです。
今日はみんなガツガツきれいに完食でした。
だぁーちゃんは我慢しきれずによそっているそばから食べてしまいます。

でんちゃんも昨日用意したりんごをきれいに皮だけ残して完食。
お水を取り替えてもってくると待ちきれずに
これまたグビグビと美味しそうに飲んでいました。
昨日よりなんだか元気そうに見えました。
お顔を拭いてみようと抱っこすると、瞬膜が飛び出て
後ろ足でキックをされてしまい、たじろいだキャットシッターです。
今日はお顔拭けませんでした…。

帰り際にキッチンで片付けをしていると、
廊下に行っていたはずのちゃーくんがやって来て
ねー、ご飯??スリスリ~とまたもやご飯モード
さっき食べたばかりじゃないのぉ~!?
つられてぶちくんまでやって来てテーブルの前に座って
ご飯が出てくるのを待っていました。
そして、今日はそのままそこでお見送りをしてくれました。

それでは、また明日。


お留守番2日目

お留守番2日目

COMMENT
ご夫婦で大人の旅を満喫されたご様子、うらやましいです。
我が家は夫婦だけの旅行はもう数年先になりそうです。
娘達がついてこなくなったらそれはそれで寂しいかもしれませんが・・・

みんにゃ、シッターさんとお利口にお留守番!えらいぞ~
落ち着いたイイ感じのお宿に美味しそうなお料理。。
いいですなぁ(´∀`)
金鱗湖、いい雰囲気っすねぇ。写真ブログの方に大きい写真が
出るんすか?大きい写真で見たいなぁ。

鬼太郎商店、九州だと大宰府にもごぜぇますだ。

湯布院ですか~!!
なんと!そんな近場にtibisukeさんがいたとは!!笑
今度はウチでニクスの筋肉トレーニングして下さいまし♪
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさま
夫婦二人で旅行してても、常に会話は家の猫ずのことだったりするんですけどねー(笑)
1年に1度のゆっくり旅行でした。

猫ずはシッターさんにすっかり懐き、
ええ、お母ちゃんがいなくても大丈夫の様でした(涙)


>ねこむすめさま
この旅館はかれこれ20数年前(大学生の時)に行った時から憧れていた旅館なのですよ。
やっとその年齢になったってことですかねー(笑)
金鱗湖は冬が1番綺麗っす。
もわ~っと湯気が夏はないんです(涙)
あっちにも予定していますが、どぉやってまとめようかねー。

おぉ!大宰府にも!
残念。先に知っておれば・・・。


>☆華☆。さま
そーなんですー。
で、この後きっともっと華さんチに近づいているはずです!
あー、旦那さんが居なければー(爆)
いつか華さんチに行ってムサシくんをグリグリするのが夢です♪(←?!)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。