Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


夏休み-01 羽田~大分

長くお休みを頂きました。
その間に九州を半分ぐるっとしてきました。
とっても長ーい日記になっておりますですm(__)m



九州旅行

出発の朝、暑い暑いと言いながら初めて電車で羽田まで。
(いつもなら新横浜から高速バスですが、お盆と高速料金1000円が重なって、
渋滞が読めないし、バスが満員だったら?とか不安要素があったので・・・)





九州旅行

羽田ではバスで遠ーーーーーくまで運ばれ、やっとこ飛行機に。
飛行機に乗るのって何年ぶり?
旦那さんは年に1回は少なくても乗っているけど、
私は最後は・・・・・5年位前か?





九州旅行

乗ってしまえば快適な空の旅♪
嫌ーねー。
空でも勉強しないでほしいわ(`ヘ´)





九州旅行

着いたそこは大分県。
雨です(--;)
何もこんな時に本領発揮しなくても・・・ワタシ。





九州旅行

挙句に、この先乗るはずの高速は濃霧により通行止め(T▽T)
その為一般道も渋滞(>・<)





仕方なくお昼休憩です。ええ、仕方なく(笑)





九州旅行

肉食獣夫婦なので、もちろん焼肉♪





九州旅行

「へぇー。湯布院って・・・。」
「ほぉー。別府温泉ねぇ・・。」

って、ここにきて初めてガイド本見てる旦那さん・・・(--;)
ま、いつものことです(笑)





九州旅行

巡ってみようかと思っていた地獄めぐり
湯けむりなんだか?霧なんだか?な状況です。
雨も酷いし、この先も渋滞が予想されるので、ここは諦め先を急ぎます。





九州旅行

おそらくこの辺りから由布岳が綺麗に望めるはずです!(爆)
濃霧だけでなく、雨も激しくなってきましたよ・・・(--;)





九州旅行

ちょうど狭霧台に通りかかった時に雨が小降りに。
下の方に見えるのが湯布院の町並みです。
今夜のお宿はあちらです。





九州旅行

渋滞も思っていたほどでなく、予定時間より早めに宿に到着~。
お茶請けのゆずねりとお茶を頂いて、ほっ♪
(そして、ここに着いても尚ガイド本眺める旦那さん 笑)


湯布院の様子はまた次回に ^^)

《お留守番1日目》

こんにちは。
本日のでんちゃん、ぶちくん、だぁーちゃん、ちゃーくん、ちびたさんの様子です。

訪問時間:8/9 17:00頃
食餌の食べ具合:食べ残し(少ない)
本日の給餌:ウエット、ドライ、手作り食、水、でんちゃん草・りんご・フード
(↑の水は飲み水でなく、ご飯にかけてる水です。そうびしゃびしゃご飯にしてもらいました ^^)

排泄の様子:おしっこ3、うんち(なし)

ぶちくんを先頭にちびたさん以外のみんなで玄関まで出迎えに来てくれました。
ちびたさんもその後リビングでちゃんとご挨拶にそばに来てくれて
なでなですることも出来ました。

ぶちくんとだぁーちゃんは2匹で一緒に私の鞄に顔を突っ込み中を覗き
ちびたさんがバリバリ爪を研ぐと、ちゃーくんがそれに反応するように爪研ぎをします。
血のつながりがなせるわざでしょうか?シンクロしてる2組です。

今日は朝食べていたせいか、みんな微妙な量を少しずつ残していました。

でんちゃんはりんごにすぐ口をつけていましたが、去年のような勢いはないですね…。

それでは、また明日伺います


お留守番1日目

COMMENT
そうそう。先週は、コッチも大雨でまぢかよー!って思ってたんだけど
ニュースで大分の方で土砂崩れ災害とか見て「あれ?tibisukeさん
旅行中ぢゃなかったっけ?」とか思ってたんですよ。
本領発揮しちゃったんすねぇ( ̄∀ ̄;)
なにも。。旅行中にせんでも。。(爆)

九州の風景、ファインダー越しだけぢゃなく自分の目にも
焼き付けてきましたか(^^)?
コメントありがとうございます♪
>ねこむすめさま
そうそう。
同じくニュースで関東地方の大雨・地震を知って、
どっちにしても酷かったのねーって思いましたよ。
でも、例年の伊豆にしてたらもっと悲惨だったかも。

前半は焼き付ける景色が濃霧で真っ白~でしたさ(--;)
運転していた旦那さんは更に?だったと思われ・・。
ま、また行く理由になるかなー、と(^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
