Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫が廊下に落ちている時期になりました

暑くなってくると、廊下に猫が落ちている日が増えてくる・・・。
主にクーラー・扇風機嫌いな小僧が。
(ま、私もクーラー嫌いなのでつけませんけどねー ^^;)



猫が廊下に・・
(写真見辛くてすみません m(__)m)





ベランダからの風が抜ける時は、まぁ涼しい・・・かな?





猫が廊下に・・
ちょっと涼んだ後は・・・
ゴロン・ゴロン・・・
右を向いたり、左を向いたり・・・。
実は寝苦しくて、寝返りをうってるのか?
(うぷぷ♪白いブーメランおパンツ (^m^))





暫くして見たら・・・





猫が廊下に・・
バンザイ寝・・・--;)





もしもぉ~し。





猫が廊下に・・
何の用事なのだ?
あっ、起きてたんだねー。
何故か脇の下の放熱を行う小僧なのであった ^^;)

そして、その頑張って伸ばした手が・・・短い!(爆)



《おまけ》
今年も夏休みの旅行の時は昨年と同じキャットシッターさんに来てもらう事に ^^)
ちびたが増えたので、土曜日の午後打ち合わせがあった。

ちびたのカルテ作成中。
あまったれ~
甘ったれなだぁちは作業を邪魔する(笑)

ぶちはピンポ~ン♪で玄関までお出迎え ^^)
だぁちも最初だけ避難したけど、すぐに思い出してご挨拶。
その後は↑ ^^)
びびりな小僧はやはり寝室に避難。
でも20分くらいしたら、出てきて、
びっくり!なシッターさんにスリスリご挨拶。
お馬鹿ちゃんでも覚えていたんだね(爆)

で、ちびた。
すっかり怖がりになってしまったが、ちょっとしたら安全な人と認識したのか、
ちびたハウスの中で寛いでいました。
後半はすっかりマイペースに戻りひとり旦那さんの寝室でぐ~たら寝していましたが ^^;)


1日1回来てもらって、
ご飯(今回は手作りとウェットを半々の混ぜ混ぜであげてもらうよう依頼)とトイレ掃除・・・諸々。
5匹5日間でお値段28700円。(お盆料金なので、通常の2割増し)
病院に預けるとお盆料金で1匹5日間で17500円。5匹で・・・(@@)
お金だけじゃなく、
移動・狭いケージ生活・他の猫と一緒の空間・・諸々を考えると、、、

電車開通して良かったー!
ちびたと他の奴らとの関係もやや良くなっていて良かったー!

COMMENT
シッターさんがいてくださると安心ですね。
しんのすけもストルバイトで入院して、病院だけは絶対にダメだとわかったので、一人でお留守番若しくは義母に頼むしかありません。
シッターさんという職業がない田舎住まいなので^^;

ちゃーくんのブーメランおパンツ、かばいいわ~
うちもおっぴろがり率上がってます。何故か夜は私の足を枕に寝てます。
シッターさん、こうのさんなら安心ですよねー。
去年はtibusukeさんちからうちに打ち合せに来たんですよねぇ。あれから1年か。早いなぁ。
ブーメラン ブーメラン♪
ブーメラン ブーメラン♪

5匹5日間で28700円・・・
シッターさんを頼んだことがないので相場が分かりませんが
慣れない病院の狭いケージで17500円と比べたら
そんなにお高くもないように感じますね~
いざという時のために、私も近所で探しておこうかな^^
ちゃーくん、ごろんごろん可愛いね~♪
ちょろっと見えてる白目がたまらん!(>▽<)

キャットシッターさん、いいねぇ。
おうちにいる方が、絶対にゃんずにとっても安心だもんね。
フローリングは冷たくて心地いいみたいっすよね(^^)
ウチも、極力文明の利器には頼らない方向にしてるんで
にあはフローリング部分で昼寝してることが多いっす。

病院のホテルって、、いい値段しますねぇ( ̄Д ̄;)
シッターさんの3倍。。狭いトコにいるのにねぇ。。
グリーンライン、バンザイ!ですね(^m^)
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさま
病院は何かの時にすぐに診てもらえるので、ありがたいのですが、
家も小僧が緊張して預けている間中ご飯食べないので・・。
お近くに来てもらえる方がいらっしゃれば、それが1番本猫にとってもいいと思いますよ ^^)
ブーメランおパンツ(^m^)
可愛いでしょ~♪


>じぇりままさま
そう!小僧も寝る時はまだ私の股の間で太ももを枕にしてるー。
暑いのにねー、私が --;)

早いよねー。もぅ1年だよ(@@)
こうのさんは、結構細かい事まで覚えていたよぉ。
かつ当たりがソフトなので、猫が嫌がらないんだよね。
ビビリな小僧でも平気だったよぉー ^^)


>STPさま
うふっ♪
思わず歌っちゃいますよねー(爆)

相場はこんなもんですねー。
でも、病院だと5日間で8・・・・!!ですし、
まず、小僧がご飯食べなくなっちゃうので・・--;)
家族とかで来てもらえたら本当はそれがいいんですけどね ^^;)


>ちょんまげさま
白目は!
駄目です、触れちゃー。
小僧はきよし師匠バリに目が出てるんですからー(笑)

家に居る分にはきっと
「かぁちゃん、おっせーなー!」とか、
「はらへったぞぉー!」ってなってもまぁそれなりに過ごしているのかと ^^;)
まず、5匹を病院に運ぶのが、人間が無理ー!(笑)


>ねこむすめさま
今年も「NOエアコン」で頑張りたいと思います!
(旦那氏除く --;)
だから、夜も床で寝て欲しいのに、やってくる小僧とお嬢さん --;)

今の病院は1匹3500円×頭数(前に行ってた病院は猫2500円・うさぎ3000円)なので、頭数が増えちゃうとキツイっす!
何かあった時はいいんですけどねー。
つか、何かあったら出かけないか・・・。
電車開通してから、都内が近く感じます(^m^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。