Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


突然降ってわいた休日

昨日は突然お仕事がお休みになりました。
まぁ、今の時期は1番暇なので、
従業員さんの都合が合えば私か旦那さんのどっちかはお休みを取ろうかと・・・。
でもって、どっちが休むかが決まるのは前日の夕方。
何故なら・・・
風が強くて漁が無い日は旦那さん仕事して、私が休み。
漁があれば旦那さんが休み。
と、完全に旦那さんの予定次第 --;)

で、突然お休みを頂いても、何も予定立ててないし、
この風じゃチャリで遠出もキツイし・・。
旦那さんはお仕事行くからいつもと同じ6時半起床でご飯作るし・・。
何だかなー。


まぁ普段出来ない家事全般を片付けますかねー。



まずは埃たまっていたベランダをゴシゴシ
休日はお掃除day
猫ずが寝るとこは拭いてるけど(猫も体で拭いてるし 笑)
それ以外はほったらかしになっていたので、久々だね。
でも、綺麗になったらすっきりした感じ ^^)


勢いに乗って・・・


休日はお掃除day
ソファカバーを洗濯。

先日ぶちが空腹時に猫草食べて、吐いたんだよね --;)
ご飯の後は平気だけど、空腹時は吐いちゃうから止めなさい!って言うのに食べるからー。
で、一応拭いたけど、やっぱり気になるので、お洗濯♪



休日はお掃除day
そして、カバーを外すと速攻やってくる男組 --;)
毛が付くから止めて欲しい。



休日はお掃除day
しかし、この暑いのによくまぁぴったりくっついちゃってること!




この後も、
窓ふき、
床拭き、
大量の洗濯物をたたみ、
ちびたの爪切り(←最重要課題 最近爆睡してなくても切れるようになってきた ^^)

更に勢いに乗った私は冷蔵庫の中の掃除まで!

休みの日の方が働くなー(爆)



《おまけ1》
休日はお掃除day
掃除機かけて、床拭きしている間中、
ソファのはじっこでダラーっとしていたぶち --;)
猫の手は・・・借りられんわな・・・。




《おまけ2》
休日はお掃除day
掃除の後のおやつは「白玉あんみつ抹茶アイスのっけ」 ^^)
汗かいた後に食べるとひんやり、もちもち美味しかったー(≧▽≦)

COMMENT
tibisukeさんのような働き者の奥さんが私も欲しい!!(笑)
「白玉あんみつ」おいしそう。

暑いのにくっついて寝てるちゃー君と、ぶち君、仲良しだね~


 ウチにもお掃除に来てください!(笑)
 で、白玉も作ってください(≧∇≦)!

 ぶちくん、、それでくつろげてるの?(;´д`)
床、ピッカピカだね☆
あっつい中、窓ふきまで!エライ!!!

白玉かぁ~。。。子供のころによく母親と一緒に作ったっきりだな。
食べたいよぉ。
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさま
ホント気まぐれで、時々しか働かない妻でも良いのでしょうか?(笑)
お仕事した後のご褒美は美味しかったです♪


>みゅうさま
えーと。
報酬は高くつきますが宜しいでしょうか?(爆)
紫陽花を見に鎌倉に行った時に食べた白玉ぜんざいが忘れられなくて作っちゃいました^^)
でも、もっとプルプル・もちもちだったなー。


>ちょんまげさま
もうずっと窓は見ないようにして避けてきてたから(笑)汚かったんだよー。
やっと見れるようになった(笑)
いいお母さんだねー。
家は作ってくれた事は無かったなー。
久々に食べるともちもち美味しかったよ ^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
