Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


親子の関係

昨年10月末に怪我をして、
それをきっかけに我が家に入り、
11月~家族修業中のちびた。

7か月が経過し、
まぁ、我が家の先住猫ずとはぼちぼちって感じで進行中~。
(時々ぶちにしつこく追いかけられ、毎日(笑)だぁちとフー!シャー!やり合い、って感じですが、
  まぁ昼間はそれぞれ好きなとこでzzzな平穏な日が多いよう ^^;)


で、自分の子供、ちゃー坊とは、
どちらかと言えばちびた優勢で、小僧が怖がっている、
と言う状況でした。





がっ!


最近時々ですが、こんな光景も♪

小僧の後ろには・・・
小僧の背後にちびた


このでんちゃんケージの脇はこの2匹のお気に入りの場所で、
(こんなとこが似るのはやはり親子? 笑)
先にちびたが寝ていたところに小僧が自らやって来て・・。





小僧の後ろには・・・
ちびたも気にせず寝ています ^^)





そのちょっと後・・・





小僧の前には・・・
小僧が向きを変え、ちびたと大接近!





小僧の前には・・・
ちびたも気にせず毛繕いしていましたが・・・





小僧の前には・・・
さすがに近すぎて嫌だったようで(笑)、
この後ちびたは別の場所に ^^)





親子だからかなのか?
年が近いからなのか?
は、不明ですが・・・
全員といがみ合ってばかりじゃちびたも居心地悪いからね ^^)

ま、無理せず、ちょっとづつね ^^)

COMMENT
親子の縦列駐車!!
いいですね~
親子だから好きな場所も似るって猫の世界にだってあると思います。

家は長女と主人の階段を下りる足音が本当に同じなんです。
恐るべし、遺伝子!!な発見でした。

 おぉ!大接近(≧m≦)!!
 やっぱり血のつながり効果?!
 ちゃーくんも少しは怖くなくなってきたのかな^^
 嬉しい一枚ですね♪
縦列駐車だけでも嬉しいけど
向かい合ってくれたってのが更に嬉しいですね♪
これは「親子の絆」を感じずにはいられないワンシーンです(≧∇≦)

次の冬には猫団子も期待できるかも?!(笑)
1枚目、ちゃーくん自らその場に行ったワリには
若干緊張気味??
でも、なんかイイ感じになってうれしいですね(^^)
きっと、お互いに「なんか気が合いそうかも・・・」とか
思ってるのかもしれないっすね(^^)
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさま
「縦列駐車」(爆)
これ以外にもまな板の肉・魚を狙う目つきとか
そっくりなんですけどね~(^^)
やはり遺伝子なんでしょうかね(^m^)


>みゅうさま
一時期よりも怖がってはいないようです。
時々急に匂い嗅がれて「ホゥッ!?」ってなっていますが ^^;)
どこまで親と、子と、思っているのか?ですが、
まぁぼちぼち~で♪


>STPさま
ちょっと緊張感がありましたが、
この距離まで近づいても大丈夫になってきた事が嬉しいです ^^)
猫団子は遠いけど、
並列駐車くらいになってくれるといいなぁ ^^)
コメントありがとうございます♪
>ねこむすめさま
この場所が2匹とも好きなのはやっぱり親子だからなのか?
まだまだ「気が合う」には遠いですが、
他の2匹とは違った「小競り合い」をしてます(笑)
ええ、今もちびたに追いかけられて走り回ってます、小僧・・・(爆)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
