Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


決戦は月曜・・・の朝

どこかで見たようなタイトルですが(笑)

月曜日の朝ご飯は前の日の週末漁師さんの釣果にかかっています。
見事赤ムツが釣れた時は・・・・・



決戦は月曜日・・・の朝
真剣です(笑)





そして、こっちでも・・・





決戦は月曜日・・・の朝
真剣です(笑)





決戦は月曜日・・・の朝
小僧は旦那さんの手元から目を離さずにひたすらじぃーーー。
時々直接おこぼれがやってくる絶好のポジションをkeepです。





一方ちびたは・・・





決戦は月曜日・・・の朝
旦那さんの足元で直接交渉中 ^^;)





ちなみに・・・
決戦は月曜日・・・の朝
月曜日の朝ご飯は、

 ・赤ムツの刺身(月曜日の夕飯用に2/3取ってあるので、朝はちょっとだけ)
 ・赤ムツのあら&白ムツの煮付け
 ・茄子の煮びたし
 ・ご飯と味噌汁





自分達は朝ご飯食べた後なのに、この後ちょこっとづつお刺身貰いました ^^;)




決戦は月曜日・・・の朝
親子だねー。
おんなじ顔して狙ってます(爆)




COMMENT
いつ見ても豪華な朝ご飯だぁ!うちは晩御飯でもこんなに豪華じゃないな(^^;
チャー君の後ろ姿はアライグマみたい!ところでお魚さんをジーッと狙ってる時は、隣にお母さんがいても怖くないのかな?それともお母さんに気づいてないくらい真剣?!
 ホントホント!おいしそう~(≧∇≦)!
 朝から揚げびたしに大根おろしを乗せる余裕
 アテクシにはございません(;´д`)
 さすがでございますぅ~

 おねだりちびたさん かわいいなあ~~(〃▽〃)
 個人的にはちゃーくんのおしりもたまりません♡
 やっぱり親子 似てますね^^

 「あたし こんな長いの生んだ覚えないわよ!」
 って怒られたりして^^;
いつも狙うのはこの親子なんですね(笑)
ほんと、同じ顔だ~
白ムツっていうのもあるんですね。
アカムツ、黒ムツしか見たことないです。
コメントありがとうございます♪
>トムちゃんさま
週の半分は夕飯一人で食べてもらっていますしね ^^;)
それより優秀な週末漁師さんがいますので、毎朝むふふ(^m^)なのです♪

小僧とは親子の認識はないと思いますが、それでも1番いい感じでしょうかね。
小僧はまだちょっと緊張しますが、ぶちみたいに襲わないしね ^^;)


>みゅうさま
煮びたしは夏は冷たーく冷やしたのが好きなので、
前日に作っておきます。
で、あれはチューブのしょうがです(笑)

色々と似てるとこがやっぱりあるんですよね~ ^^;)
悪い目つきとかも似てるし --;)
この2匹の小競り合いはちょっと面白かったりします(笑)


>おでぶにゃんこさま
そうなんですー。
ぶち・だぁち兄弟は人間の食べ物にあまり興味がないので、参加しません。

白ムツは「オオメハタ」のことで、赤ムツと同じスズキ目の魚です。
煮付けにすると美味しいです♪

http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/suzukika/oomehata.html

(ちなみに、ムツ科の魚は黒ムツとムツの2種類しかないそうです)

直接交渉中のちびたさん、かわいいなぁ(^^)
血は争えないっすねぇ(≧m≦)
行動も。。顔もそっくり!
そっくりなんだけど。。キャラは全然違うのが不思議(笑)
コメントありがとうございます♪
>ねこむすめさま
交渉中のちびたさん凄い顔してアピールしてます(笑)
何だかんだとやる事似ていたりして、親子だね~って思います。
キャラの違いは性別の違い・経験値の違いっすかね ^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
