Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


時には頭を使ってみよう!

小僧は(旦那さんに)お馬鹿ちゃんと言われるけれど、
(なんたって、自分の名前を理解するまでに1年以上かかったからねー --;)
自分の興味のある事は執念深く覚えている。

その一つが・・・↓

ぱたぱたトンボ
ぱたぱたトンボが仕舞ってある場所 ^^;)
ちょっとでも扉が開いていたらすぐさまやって来て・・・

ここにあるのだ。知ってるのだ。
(しかし、よく伸びるなぁー 笑)




ぱたぱたトンボ
ちらっと見えるのだ。もぅちょっとなのだ。

そうそう、小僧は胴は長いから覗けるんだけど、
足が短いから届かないんだよねー(≧▽≦)




ぱたぱたトンボ
ふんっ!
お゛っ?!
なんか届きそうじゃない?!
まだ更に伸びたのか?(←そんな一瞬でか?)




ぱたぱたトンボ
って、扉の僅かな段差の部分に足引っ掛けてるのかー(@@)
ホントこういう事には知恵が働くねー --;)




ぱたぱたトンボ
やったぁー!なのだ。
これで、遊べるのだ♪



残念ー!
没収!没収ー!
この間も緑のすぐに壊しちゃったんだからねー。
駄目、駄目ー!




暫くしたら、、、
あれれ?
小僧がまたしてもおもちゃを探しに、、、
あれれ?なのだ。
さっきはここにあったのだ。





ぱたぱたトンボ
いや、ちゃー坊。
そこは上の棚だからさ・・・。

しかし、、、、、




長くて(胴が)、短い(足が)ねー(≧▽≦)

COMMENT
何故だ?
以前にもチャー君がぱたぱたトンボを探している姿を見て、可愛い~♪と思ったし今日も必死に背伸びし、僅かな段差に足をかけてる姿を見ると自然に頑張れ~と笑みが♪
がしかし・・・チャー君。アスリート系の筋肉を持つチャー君が、何故ぱたぱたトンボがある場所に飛び乗らないのだ?!何故必死に背伸びして探そうとするのだ?!あのスペースなら飛び乗る事も出来るのに。そぉ思ってから、背伸びして頑張ってる姿がニャンコではなく人間の子供に見えてきた!前世は人間?!そぉに違いない!因みに黒チビの前世は凶暴な猿だったに違いない( ̄□ ̄;)
それからかぁちゃん!頑張ったのに没収しないでほしいのだ( ̄□ ̄;)
さすがウナギ部!!!ニョロニョロなのだ~!!!(^m^)
一生懸命な姿、可愛いのぅ♪
ちゃー君、お利口だね。賢いよ。
体のばして一生懸命にとろうとしてる姿が可愛いね~
せっかくゲットしたのに没収されちゃったのか~




扉の段差に足を引っかける姿に爆笑~(≧▽≦)
ちゃーくんは本当に賢いねぇ♪
せっかくゲットしたトンボさんを没収しちゃうなんて
母ちゃんは冷たいのだー!!(笑)
コメントありがとうございます♪
>トムちゃんさま
一応小僧なりに小さい頭で考えて(笑)
「あの場所には乗れないのだ」って思ってるのかなー?
この手前のJINROが無いときは「ふんっ!」って言いながら納まってるよ(笑)
小僧は私の子供だから人間に決まってるじゃーん!(←って、マジに答えると痛い・・・)
小僧よりもぶちはもっと人間臭いよー♪
黒チビちゃん・・・ーー;)


>ちょんまげさま
長いよね~。
その長さを生かしてにょろっと~なのだ!
シーツ遊びのちょりちゃんとはまた違った頑張り方なのだ!


>おでぶにゃんこさま
ホントねー。
こういう事には知恵が働くと言うか・・・--;)
ベランダに勝手に出たり、やる事が結構大胆だったりします。
ええ、没収です。
なんてったってecoですから(←?笑)


>STPさま
他の事ではいつも「お前は馬鹿だねー」って言われていますが、
こういう事に関してはずば抜けて賢いですねー。
悪知恵だけは働くっちゅうか・・・--;)
だって、この間もすぐにボロボロにしちゃったんですもぉ~ん。
まだ、あのトンボで遊べるはずなんだもぉ~ん(^m^)
 長っっ!!

 足…短いかなあ。。。←未だ納得しておらず(笑)
コメントありがとうございます♪
>みゅうさま
長っ!(胴が)
短っ!(足が)
でしょうーやっぱ(^^;)
うーん。バランス的にどうかと・・・。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
