Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


どうやってやってるかって言うとね・・・

先日食器棚の上に登るだぁちとか、冷蔵庫の上に登る小僧とかを記事にしたら、
ちびたねえさんが、、、



>冷蔵庫の上!未知の世界だ・・・・
 というか、どうやってそんな所に登るんだ!
 それが、不思議で不思議で。



と、言っていたので、だぁちに検証してもらいましょう♪



まず、キッチンの配置を・・・
現場検証
(下の矢印は床からあると思って下さいな ^^;)
あら、だぁちもぅ冷蔵庫の上に行っちゃったのね。





現場検証
床から85cmの高さの食器棚の空きスペース
(通常はレンジとか炊飯器とか置くスペース。
 我が家は半分はだぁちのご飯処 ^^)
で、ここから斜めに高さ178cmの冷蔵庫の上にジャーンプ!





現場検証
ここまではいいかしら?



さぁ、ここまで来たらあと一踏ん張り。


だが、ここからが大変難しいのです!


現場検証
次に移る場所の食器棚の上はなんと!幅約17cmなんです!
ここに冷蔵庫の上から斜めにシュタッ!と潜り込まなければならないのです!
なので、ここからは体の細いだぁちしか出来ません。
(前にちびたが1度やったけど、怖かったのかその後やらない)





現場検証
私に任せてくればちょちょいのちょい♪よぉ

では、だぁちお願いします!



♪ピピピピピ・・・・・♪



おぉっと!
ご飯が炊けた模様です。
土鍋の火を消しますからちょっとお待ち・・・


・・・お待ち・・・


・・・お・・・


現場検証
お待ちいただけなかった(TT)
カメラから目を離し、ガス台に向かったとこで
そぉれ♪と掛け声かけて移られました・・・。

出来たでしょ~♪
ちゃんと見てたぁ~?



すみませぇーん!
カメラに収められませんでしたー(TT)





現場検証
え゛www!
もぅ仕方ないわねー。
じゃ、逆に降りるのはちゃんと撮ってね!




す、すみませぇーん。
お願いしまぁーす!



現場検証
準備はいい?
行くわよぉ~。




は、はぃ!



現場検証
それっ!





・・・・・。
折角やってくれたけど、降りる方は登る方と比較するととっても簡単な気が・・・

・・・するんだけど、だぁちには黙っておこう(^m^)




ちびたねえさん、こんな感じっす!

COMMENT
をーーーーーーー!すんばらしぃーーー!図解説明、しかも寸法付!
いやーー、よぉーーーーく解りました。

すげーなー、tibisuke家の猫ず。
とーちゃん、かーちゃんがアスリートだと猫までアスリートになるのかあ。
いやー、勉強になるわ。

って、そーいえば、よそ様のおうちのお猫さまってそんな高い所に登るの?ねえ?そうなの?
は!!(@@)そーいえば、、、ちびたジャンプして高い台の上に登ってんの見たことない。orz
(ちびたの最高ジャンプ記録はソファの上まででし)

たぶん、一生冷蔵庫の上にちびたが乗ることはない。
(だいたい昇ったらどーやって降りるでしか!
ちびたとーちゃんにおろしてもらわないとおりられないでしよ!)
(な、情けない!)

ちびたー!tibisuke家に行って鍛えなおしてもらえ!
すごいすごい、だぁちゃんすごーい(≧▽≦)
うちも空を除く3匹は冷蔵庫に登りますが
さすがに17cmの隙間には飛び移れるかどうか・・・
だぁちゃんの空間把握能力に感心するばかりです♪
すごい!!
しんのすけなら第一段階でもうダメかも・・・・

17センチの幅の場所に飛び移るすごわざを披露するだあちゃん、目が輝いてますよ。
うちも冷蔵庫、最近行かなくなったなぁ~ 
冷蔵庫が壊れて、前より20cmくらい幅狭になったら、
飛び移る自信をなくしたみたいで・・
だぁちゃんは凄いね! うちは隙間にお腹がつかえて、笑える状態になりそう^^;
すごいなーーーー!!!
抜群の運動神経と、度胸と、小柄な体が必要だよね☆
うちは勢いだけはあるけど、結構ずっこけなんだよなー。
あと、体が重すぎるみたい、、、、
 だぁちゃんすご~い(ノ≧▽≦)ノ
 今度は動画で見たいな~♪←無茶振り?(爆)
だぁちゃん、すごいねぇ(≧▽≦)
ウチは、いっかくはタテだけならイケるんだが。。
横の移動(食器棚→冷蔵庫みたいな)が苦手みたいなんすよねぇ。
ベッド→タワー(120cmくらい)の移動ができるにあ&ちょびなら
その移動できるかな?でも、、幅がムリだな(爆)
コメントありがとうございます♪
4匹いるとやはり各々可能な高さが違うようで、
ぶちはちび冷蔵庫(130cm)は無理なようですが、カウンターからリビングの食器棚まで(100cmの差)はOKです。
ちびたも同様。
小僧・だぁちはちび冷蔵庫もOKですが、17cmの幅は小僧は無理っす ^^;)


>ちびたねえさん
いや、図解ってもんでもないっすが ^^;)
いいネタふりありがとうございました(笑)

他のお家の猫さんはどうなんでしょうかね?
↓のお家の猫さんは結構登るようですなー。
つか、最高記録がソファなちびたくんはある意味すげーっす(爆)
ちびたくんを降ろしていたら人間も更に鍛えられそうですな(^m^)


>STPさま
そうそう!
林くんは換気扇のフードの上にも登っていましたよね~ ^^)
17cmの隙間、ひめちゃんなら全然OKだと思う♪
だぁちも時々天井にゴチッ!とか当たってますよ(笑)


>おでぶにゃんこさま
家は90cmの高さがクリアー出来ないとお水飲み場にたどり着けないというのもあります ^^;)
(死活問題?!)
しんのすけくんは何だかんだ言って、結構やりそうな気が ^^)


>rantan-nyaさま
先日お邪魔させて頂いた時も蘭ちゃん結構上下運動激しかったですよね!
それもかなりな高さまで。
蘭ちゃんはやるときゃやるんです♪


>ちょんまげさま
ちょりちゃんも食器棚の上とか、高いとこひょいひょい行けますよねー ^^)
だぁちは度胸もあるんだけど、大胆過ぎて、時々落っこちてます(笑)


>みゅうさま
ど、ど、ど、、、動画ですかー!
えーと。
だぁちに聞いてみますが、あまりご期待されないで下さいね~。


>ねこむすめさま
いっかくちゃんならきっと出来ると思う!
細いし!
でも長いから、収まりきれないかも(^m^)
姐さん、ちょびちゃんは・・・詰まってしまいそうなので
見学の方向でお願いしまーす ^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
