Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


もぅちょっと簡単な場所で・・・

朝出かける前のちょっと空いた時間に
さぁ、blog用の写真を撮るぞぉー!
と、意気込んで辺りを見回す・・・・・。



猫がおらん?

ん?どこだ?





おっ♪
お一人目~みーつけた♪
だぁち
キッチンの食器棚の上で寛ぐだぁち

くぅwww。
ここは暗いし、ちょっと高いから撮り辛いんだよなぁー。




でも、そんな事は気にしないだぁち
だぁち
ふふふ~ん♪ここは静かでいいわよぉ♪
いいかもですが、ノーファインダーでしか撮れませんってー(>・<)




狭い場所でぐるんぐるんご機嫌で回るだぁちをその場に置いたまま
次を探す。




お二人目みーっけた♪
ぶち
リビングにある食器棚の上で毛繕い中のぶち
ふふふん♪ふふふん♪毛繕い~♪


機嫌良さそうだが、、、
またまた暗くて高いとこかよぉー。


お前達さぁ、
2本足で歩けとか(私は)言わないからさー、
せめて写真撮り易いとこにいてよぉー!


↓おまけは猫は出てきません ^^;)




《今日のおまけ》
今回の週末漁師さん、赤ムツ釣りに行ったけど、
結果は外道ばかり。
でも、その外道がすんばらしいものだった!

幻の魚
小さいけど幻の魚 アラです!!!
ちなみに、福岡とかではクエのことをアラと呼んだりしますが、違うものです。

で、これは釣ってすぐじゃなくて、2~3日経った頃が美味しいとのこと。
下処理だけして冷蔵庫でzzz。


でもって、運動して6時過ぎに帰宅した時にはこのアラ以外の外道

サバは味噌煮に・・・
さば味噌
(これは翌朝のご飯時に撮った物。
 ちょっと辛めだったけど、ご飯のおかずにはぴったりだったよ♪
 刺身は夢カサゴと白ムツのお刺身)



ドンコはドンコ汁に・・・
どんこ汁
(細かく浮いているのはアクではなくドンコの肝です)

なっていた。

釣った魚は自分で捌いて漁師だかんね~。
お疲れ様でした。

COMMENT
をほっほっほっほ、うちのちびたはいつでも写真の撮りやすい所にいてくれるわー
それはね、高い所に登れないんだよ(T▽T)ウウウ
そんな天井に近いような食器棚はおろかー、もっと低いチェストの上にすらのぼれないんだよーー(T▽T)ウウウ
そんなちびたはー♪そのうちー♪日本あしで歩くかもしれないぃー
あ、間違えちゃった 日本じゃなくて二本ね、二本
みんにゃ高いところがお好きなんだね~
家も年齢と共に低い場所を好むようになりました。
高いところが好きなのは若い証拠!!ですにゃ。

クエ初めてみました。
そしてドンコもわからない・・・
地方によって名前が違うからか、このあたりでは採れないからなのか?
tibisuke家の猫ズはみんなアクティブだから高い所を好むんですね~♪
うちなんてみんな低い場所にばかりいますよ・・・
どちらも飼い主にそっくり!(笑) ← アクティブ 対 非アクティブ

アラ・・・クエじゃないほうのアラ・・・
ふぐよりもおいしいと言われるのはこちらでしたっけ?
漁師さんのいるお家は色々と珍しい魚が食べられて羨ましい(≧▽≦)
「なっていた。」ということは最後の料理はダンナ様が?!
すげーーーー!!
コメントありがとうございます♪
>ちびたねえさん
いいなー、いいなー。
高いとこに登れる猫は沢山いるけど、
2本足で歩ける猫は貴重だよぉー!
やっぱり、ちびたくんは専用機のファーストでニャンペリ飲みながら、
お姉さんに膝枕してもらうスターになる運命なんだよ♪
いいなー、いいなー。


>おでぶにゃんこさま
ぶちは今よりも3歳若かった頃、登れませんでした(TT)
今より1キロ位重かったからね ^^;)
いつまでも若々しくジャーンプ♪ってしてほしいです。
床が抜けない程度に・・・^^;)

そうそう、地方によって呼び方が違うんですよねー。
なので、福岡ではクエがアラになっちゃう(@@)


>STPさま
大人猫は結構まったりしている時間が長いけど、
若いもんはジャーンプ!ってやってますねー。
特に小僧は落ち着きがなくうろうろうろうろ~って ^^;)
やっぱ、そこも似るのかね?

そうです~♪
めったにお目にかかれない高級魚です~♪
私も、旦那さんも初でした。
でも・・・青魚の方が好きかも(^m^)
そうですよー。
釣った魚を捌けて一人前の漁師ですからね!
サバの味噌煮は初めて作ったわりにいい出来でした ^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
