Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


気になるセロリ

夏野菜が出てくると作りたくなる1品がペペロナータ
って、夏野菜でなくても作りますが ^^;)

今回の材料は新たまねぎ、セロリ、パプリカ、ズッキーニ、アスパラ、エリンギ、とトマト缶


買ってきた材料を取り敢えず食卓に置いて、
さぁ、先にねこずの夕ご飯を用意しましょうか・・・。


・・・。ん?


だぁち、何してんの?



ペペロナータ
ふんふん・・・




ペペロナータ
ふんふんふんふんふん・・・

何が気になったのか、普段は見向きもしないセロリに釘付けなだぁち・・。
なんだろ?



だlちと入れ替えにやってきたのが、、、

ペペロナータ
小僧
ふんふん・・・なのだ
お前もか?!




ペペロナータ
ふんふんふんふんふん・・・なのだ

なんでしょーねー?
別に食べる訳でもなく、
ただふんふんふん・・・と。

妙に猫の気を引くセロリちゃんでした ^^)


そして、このセロリちゃんは


ペペロナータ
無事(笑)ペペロナータになりましたとさ。
半熟たまごにのっけて♪
うんまいねぇ~ ^^)

COMMENT
猫も気になるほどのセロリ?!
ペペロナータ旨そう!!!
あああ絶対いつかtibisuke宅に
食事に招かれてやるっっ!!←え?
わたしゃ、ペペロナータに 
ふんふん♪ふんふん♪
ふんふんふんふんふん♪
く、食いてえ(かーちゃん、猫以下の脳みその中身でしね)
セロリ!
うちの4匹も買ってくるたびに袋に群がって匂いを嗅ぎます。
何か猫の好きな匂いがするんですかね~?

ペペロナータ おいしそ~~(≧▽≦)
半熟たまごに乗せるなんてオサレだわぁ♡
 セロリ、猫に気に入られる香りなのでしょうか?
 ここ数年でようやく食べられるようになった私には
 未知の世界だわ…^^;

 ペペロナータ、次回お願いします♪←?!?!
コメントありがとうございます♪
>☆華☆。さま
何ででしょうかねー?
このセロリはいつものとは違ったらしいです。
食べたら一緒でしたが・・^^;)
んじゃ、私はいつの日か武蔵くんに抱っこしてもらって(←?!)寝てやる~♪


>ちびたねえさん
ペペロナータは初めまんま付け合わせで。
煮詰まってきたらパスタに♪
何度も姿を変えて食卓に登場してくれるので重宝してまふ(^m^)
(単に手抜きとも言う 爆)


>STPさま
おぉ!STP家はみんなして興味があるのですね!
なんだろ?
ちょっと猫草に近い匂いとかなのかなぁ?
全然オサレに撮ってない写真ですのに、ありがとうござます。
これを本当は熱々のパスタにぐりぐりぐり~ってからめるとまた旨いんだなー^^)


>みゅうさま
人間でも苦手な人多いセロリなのにねー。何ででしょ?
つか、大人になってから食べられるようになったんだー。
偉いね!
セロリって生が1番匂い強いから、こうやって煮込んじゃうと全然分かんないよ。
んじゃ、ごぼうとひじきのサラダと交換で♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
