Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


鯵づくし

久々の猫ご飯です。

先週末は週末漁師さん休船だったので、
お魚のお土産がありませんでした。
でも、猫ずは楽しみにしている「お魚day」ですから、
今週末まで、、、って言うのも可愛そう。

スーパーで丁度刺身用鯵があったので、
これで夕ご飯にしましょう ^^)


鯵ご飯



猫ずのご飯は鯵のたたきに、野菜ペーストとご飯と、あとはサプリを入れて、
お湯じゃばじゃば ^^)
(余っていた鳥の軟骨も入れて)



鯵ご飯
(右上から時計周りに小僧・ちびた・だぁち・ぶちのご飯)



UPだとこんな感じ↓

鯵ご飯
(これはちびたの)




これを混ぜると・・・↓



鯵ご飯
いつもの「緑色ご飯」の出来上がり(笑)

香りつけに馬肉のふりかけをパラパラリ♪


さぁ、いただきまぁ~す♪



だぁち
鯵ご飯
今週はお魚ないかと思ったわぁ♪お~いしっ♪



小僧
鯵ご飯
ご飯食べるとこレポートされるのはちょっと照れるのだ。
おや、小僧のくせになにを今更(^m^)



ぶち
鯵ご飯
旨い。旨いけど、早く食べないと・・・アセアセ



と、何でぶちが慌てているかと言えば、



鯵ご飯
手伝うのだ♪
自分のはまだあるくせに、ぶちのを狙う小僧がいるから(^^;)
はいはい、ちゃー坊は自分のご飯を先に食べなさい。



おっと!
早くちびたのご飯場に行かなくちゃ。



ちびた
鯵ご飯
お魚もっと大盛りにしてくれるといいのに・・
ギリギリセ~フ♪
お魚はほぼ食べ終わって、ご飯を食べているとこに間に合ったー。



今日もみんなに好評で良かった、良かった♪
今週末は釣りたての新鮮なお魚がくるといいね ^^)




~おまけ~

スーパーで人間用に・・・



鯵ご飯
豆鯵購入。
猫の鯵より安いwww(爆)



そして、これは翌朝用の
鯵ご飯
鯵の南蛮漬けに♪
骨まで軟らかく食べれるし美味しいんだよね ^^)


COMMENT
いつも栄養満点美味しそうな手作りご飯です。
ニャンズが美味しそうに食べるはずですね。

ちゃー君はいつもぶち君のを狙うんですね。たあちゃんやちびたさんのは狙わないの?
ぶち君が優しいの分ってるのかな?


猫の方が高い(爆!!)
ま、そんなものさ。
うちだって、人間が食べるよーぐるちよりちびたの食べるよーぐるちの方が高いしぃ
うちは豆アジを先代ねこに煮てあげてた(^^)
骨まで食べられるからね!
ちと関係ないけど、魚へんの漢字が読めない・・
写真があるから分かるけど(>_<)
おいしそー!!!アジ、大好き♪
アジのタタキも、干物も南蛮漬けも大好き♪
いいねぇ、人もにゃんずも幸せタイムら(^O^)
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさま
お魚でも好き嫌いが若干ありますが、
鯵は概ねOKです ^^)
先に食べ終わったものが他のとこにお邪魔します。
ので、全員が標的です。
そして、猫缶の時はぶちと小僧の形勢が逆転します(^m^)


>ちびたねえさん
そんなものなのか・・・。ショボン。
家も自分が食べてるよーぐるちを「ふんっ」ってされると頭くるー!


>rantan-nyaさま
今の様に市販の缶やらカリカリが無かった頃は
みんなそうだったんだろーね。
魚へん・・・。
今度鮨屋の湯飲み茶わんプレゼントすっかー?


>ちょんまげさま
私も青魚だぁ~~い好き♪
鯵って結構色々な料理にできて、
重宝な魚だよね ^^)
魚ご飯の難点は脂肪が少ないので早くに腹が減り、
夜中の「ご飯よこせー」の攻撃が激しい事っす(TT)
私もアジ大好き~♪
tibisuke家のにゃんズがうらやましいわぁ(*>ω<*)
豆鯵、なんとなくいつも唐揚げにしちゃってたけど
そうか・・・南蛮漬けって手もあったのか!!
コメントありがとうございます♪
>STPさま
鯵美味しいですよね~♪
逆に私はいつも作り置き(夜作って翌朝食べる)が多いから唐揚げとかはしてなかった!
今度は揚げたてアツアツを食べてみよう♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
