Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム♪

今になってな記事ですが、、、
GW中にやった大きな事がもぅ1個。

それは、、、



でんちゃんハウスのリフォーム♪

リフォーム
で:床は全面張り替えでお願いしまーす
はいはい、お任せ下さーい ^^)

ち:あら、家も一緒にやってもらおうかしら
いや、貴方は最近部屋使ってないですから・・・ ^^;)



↓今日はちょっとまじめに・・・。


昨年から歯の具合が悪いでんちゃん。
良くなったり、悪化したりを繰り返し、、、
涙目も酷くなったり、ちょっと良くなったりの繰り返し。
ま、これ以上は酷くならないようにと。

やっぱりおじぃちゃんになってきたんだなー
って思うのが、、、
後ろ足が動かしにくくなってきていること。
筋肉も固くなって、
前みたいに柔らかいピョコタンピョコタンが難しくなってきてます。


リフォーム
↑この段差で時々ずっこけるので、
旦那さんがスロープ付けたんですけどね・・・

で:俺はまだそんな年じゃないんだぁwww!
と言わんばかりに、スロープ鼻でふっ飛ばしました ^^;)
元気っす ^^;)





リフォーム
ちびケージの中のちびトイレはもう使えなくなってきていたので、
今回のリフォームで完全撤去。
部屋が広くなりました ^^)
で、右側全体がトイレと言う感じに使って頂いております ^^)





部屋が広くなってちょっとご機嫌なでんちゃん♪
リフォーム
で:もっと撫でていいのだぞ





最近はお野菜もよく食べます ^^)
リフォーム
(結構酷い状況の歯ですが、それでも頑張って牧草も食べるでんちゃん。
  病院の院長先生にも褒められたね ^^)





リフォーム
涙・鼻水が酷いので1日で顔がべたべたびっしょりに。
朝のタオル拭きの後はちょこっとさらしっとりに ^^)
(追記:この写真は濡れタオルでがっつり拭いた後なので濡れしっとりになってまーす ^^;)





リフォーム
でんちゃんハウスの上で避難療養中だったワイヤープランツくんも元気になりました。
(飾りがハロウィーンなのは気にしないように)
でんちゃんとワイヤープランツくん一緒に頑張ろうね!




とまぁ、こんな感じでゆるゆるとおじぃちゃん生活をしております、でんちゃんでした♪


(夜の写真と朝の写真が入り混じっていて見難くてすんませーん ^^;)

COMMENT
でんちゃんがんばるでし。
ちびたももうすぐ後期高齢者でし・・・
そして、かーちゃんはもうすぐ・・・・(ぼかすか!)
でんちゃん ♪♪
おうちがきれいになってよかったね!
なんてったって、ゆるゆる生活が一番よ。
それから、tibisukeさんのなでなでが長生きの秘訣ですね!
リフォーム、お疲れさまでした。
でんちゃん、お部屋が広くなってよかったっすね(^^)
ゆるゆると。。でんちゃんタイムをお過ごしくださいね♪
また会いに行きますよぅ(≧∀≦)ノ!
え?くるなって?・・・いんや、行く(爆)!
うんうん♪
ゆるゆるまったり それが一番です(´∀`*)

でんちゃん、おうちが広く綺麗になってよかったね~
これからも無理せずのんびり・・・ね♡
 でんちゃん、おうち増改築(?)おめでとう☆
 快適なおうちで、ゆるゆるのんびり過ごしてねー^^

 tibisukeさん、我が家の改造もお願いしま~す(ノ≧▽≦)ノ
コメントありがとうございます♪
>ちびたねえさん
えー!?
ちびたくんってそんなに大人だったんだっけー!?
(で、何歳から後期高齢猫?)
えー!?
ちびたねえさんってそんなに・・・モゴモゴ・・・。


>らむちょさま
さすが“でんちゃん-feti”ならむちょさん♪
こんなにでんちゃんを愛してくれて嬉しいです!
んー。でも嫌いな爪切りも目薬も同じ手がやるからなー。
本当はどうなんだろ? ^^;)


>ねこむすめさま
もっと足が動かなくなっちゃったらちびケージの中だけでお過ごしいただくようになっちゃうので、
出来る限り快適に過ごしてもらいたいっす!
今の我が家は猫族が殺伐としてるからねー(TT)


>STPさま
そうそう♪
ねこも、ウサギも、人間もゆるゆるまったり~ですよね ^^)
ねこが家中どこでも可なのに比べたら
でんちゃんスペースは狭いんですけどね ^^;)
広くても逆に心配事が増えちゃいますしね ^^)


>みゅうさま
三井にしようか悩みましたが、
価格の安い点とアフターケアの点で“ちび井”のリハウスにしました ^^)
みゅう家の改造ならば、
破格の農家の野菜てんこ盛りでいいですよぉ~ ^^)
私はうさぎさんと暮らしたことがないのでお世話の仕方がよくわからなおのですが、それでも文面からtibisukeさんご夫妻のでんちゃんへの愛情が伝わってきてとっても暖かい気持ちになりました。

でんちゃんがこれからもずっと元気でいられますように!!
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさま
猫ほどじゃないですが、うさぎさんもちゃんとトイレ覚えますし、
コードを齧ったりしちゃうのを気をつければそれ程手は掛からないと思います ^^)
ただやっぱりペットとしての歴史も浅く、
弱い動物なので、病気をしてしまうとなかなか完治は難しいですね。
猫ほど手を掛けてあげていないので、ちょっとでんちゃんには申し訳ないです。
無理なく、元気にゆるゆる過ごして欲しいです ^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。