Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


かんたんパン作り

時間があればやりたいなぁ・・・

って、思う事は沢山あって、

そのひとつが『パンを作る』なのですが、

ホームベーカリーを買うという気にはなれず、

かといって、発酵の温度調節とか難しそうだしなぁwww

と、なかなか始められなかったのです。



が、先週末ついに挑戦!





パン作り
でも、いきなり本格的なパン作りは無理なので
はじめてでもおいしい『かんたんパン』作りです(^^;)

今回は基本のき『まんまるプチパン』です♪

だぁち:こねるの手伝おうか?
(毛だらけになるので遠慮します・・・)





パン作り
一次発酵の途中でぶちくんに邪魔され・・・

ぶち:♪おべんと、おべんとうっれしぃなぁ♪
(いや、弁当箱じゃ・・・ ^^;)





そんな猫ずの妨害熱い応援を受けながら作業は順調に進み・・・・・





ち~~ん♪

パン作り
焼き上がりました♪
(焼きムラを防ぐための粉をハケでつけるのですが、ハケが無かったwww TT
  粉がムラ付きしてるwww TT
    粉を付けた意味無ぁし T▽T)





パン作り
焼きたてはまわりはさっくり、中はふんわり(^^)

まぁ、初めてのわりによく出来たかな♪



さぁ、次は何作ろうかなぁ~~(^^)



日曜日の朝ご飯
パン作り
週末漁師休業中の旦那さんの評価は・・『普通にパンだ』
(旦那さんの中では良い方の評価 ^^)



パン好きのちゃーくんもちょっとだけ味見♪
ちゃーくん



COMMENT
おいしそ~(o^_^o)私もちゃーくんと同じパン好き♪丸~くふんわりしたパンの写真たまらないざます!良いな~!ちゃーくん!!焼きたてのパンを食べられるなんて・・・幸せもの~!!
すげぇ!!すげぇぇぇぇ!!!
焼きたてパン。。おいしそー!ちゃーくん、よかったねぇ(^^)
え?今度、うちのこてつの分も作ってくれるんですか?悪いですねぇ♪(違)
コメントありがとうございます

>トムちゃんさま
旦那さんはパンは好きではないそうです・・(笑)
焼きたてのパンの匂いっていい香りですよねぇ~♡
でも、今回のはそれ程バターが入っていないせいか、いわゆるパン屋さんの匂いは少なかったですwww(TT)
再チャレンジ!


>ねこむすめさま
今日も飽きずに第3弾作ってました♪
(今日はくるみパン♡)
そぉ言えば、ねこむすめさんはかの有名な『シ○ママパン』食べた事あるんじゃないwww
えっとぉ、こてつくんの分は作りますが、決して『味見』しないよぉ~~~に!(爆)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
