Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


週末漁師のお土産次第

1週間に1回のお魚ご飯dayは日曜日or月曜日。
我が家の週末漁師さんが釣ってきたお魚がご飯になります。

でも、今週はぼうずだったので、
お土産なし・・・TT)
(まぁ、船中0匹だから仕方ないかぁ)


でも、猫ずは楽しみにしているお魚ご飯dayですから、
そういう日は代わりにスーパーでお刺身をGET!

今日は 「お刺身用うるめいわし」 があったので、
人間用+猫用=5匹購入♪



お魚ご飯day
(手前から時計周りにぶち・小僧・ちびた・だぁち)


さぁ、ごはんですよぉ~♪



お魚ご飯day
お魚おいしぃねぇ~♪
だぁち絶好調に飛ばしています ^^)



お魚ご飯day
ご飯は何でもおいしー!
ま、君はそうっすな ^^;)



と、ちょっとだぁち、ぶちの様子を見ている間に・・・



お魚ご飯day
おいひ~のだ。うまいのだ。
小僧、ほとんど食べちゃってるじゃん?!



(ちょっと長くなっちゃいました ^^;)



最近部屋を走りまわって、鍛える時間が長くなってきた小僧。
食欲満点!
(でも、基本ご飯の量は増えてないから100g減少の5.3キロに)

自分のご飯が終わるか終らないかって段階で、
ぶちのご飯にアタック☆


お魚ご飯day
こっちの方がいわしがいっぱいなのだ。
ずるいのだ。




いやいや、元は同じだから。
ぶちはまだ食べていいよ、って言ってないから(←そんな事言うのか?)、
はいはい、一度元に戻って~



お魚ご飯day
そうそう。
農家の方に申し訳ないからね、
お米1粒残しちゃ駄目よ。



しかし、こんな誤魔化しがいつまでも通じる訳もなく・・・

再び・・・



お魚ご飯day
ぶちくん、食べるのが遅いとお魚が痛む傷むのだ。
手伝うのだ。グイグイ




今日は押され気味のぶち。
横からかろうじて攻防する。



お魚ご飯day
おれのご飯に手を出すなー!グイッ!
いわし♪いわし♪うまいのだ♪グイグイ



あれだけぶちのご飯も奪ったのに、
まだいわしを食べ足りない小僧。



お魚ご飯day
まだあそこにあるのだ。
それは私達の明日の朝ご飯ですからー!(>・<)






明日の人間用は定番の「いわしのかば焼き」で♪
人間お魚ご飯day
最後のちょこっと中骨を残さないとしっぽが取れちゃうんだよねー TT)

COMMENT
ちゃーくん、いわしの傷み具合まで気にしてくれるんですねぇ^^;

うちもそろそろお魚あげようかなー←また面倒くさくなっている

いわしだと小骨は包丁でぐりぐり切っちゃう系ですか?
いわし好き~~(≧∇≦)
いいなぁ・・・私やっぱりtibisuke家の子になりたい♡(笑)

かば焼きのシッポ、なるほど~っ!!
いつも「どうして取れちゃうんだろ?」って思ってたんですよね^^;
こんなにおいしそうに食べてくれると作り甲斐がありますなぁ(^^)

つか、、最後から2枚目のイワシを狙うちゃーくん。。
目つき悪すぎまっせ^^;
 私も、、毎週日曜日にオジャマしたいです( ̄m ̄)
 イワシのかば焼き、、おいしそう(ノ≧▽≦)ノ

 ウチもお魚あげてみようかな~^^
 お魚系のおやつの食い付きがよくなかったから、あげたことないんです。
コメントありがとうございます♪
>Jままさま
時々はお魚ご飯にしてあげなー。
2匹とも大好きなんだからさ ^^;)

猫用?
中骨は1本真中から取っちゃう派だす。


>STPさま
いわし、美味しいよね~♪
中々刺身用は入らないからすっごく喜んでいましたよぉー ^^)

かば焼きのしっぽ・・・
まぁ、食べないで置いてるだけなんですけどね ^^;)


>ねこむすめさま
1週間肉6日・魚1日ですからねー。
待ちに待った!って感じなのでしょう(笑)
虎視眈眈と狙ってるよねー!


>みゅうさま
たっくさん釣れてしまった時(流石に赤ムツはないが、鯵とかイカとか・・)はご近所にお知り合いの方がいればwwwって思います。

家もその昔手作りのお魚のおやつは不評だったなー。
みゅうさんの夕飯にお刺身があればそれで試してみては?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
