Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


野毛山動物園~その1

日曜日、ねこむすめさんと、みゅうさんと野毛山動物園に行ってきた。

何よりもまずは腹ごしらえから♪
ハンバーグ
ラクレット と言うお店でハンバ~グランチ♪
けっこうしっかりした肉!って感じのハンバ~グ、美味しかったー ^^)
他にもシチューとか気になるメニューがあったので、
今度また行ってみようっと♪


さてさて、本題の動物園は長くなってしまったので、お時間のある時に♪



さぁ、行きましょうか♪


鳥
ホオアカトキ
長いくちばしで器用に水を飲んでいた。





ショウジョウトキ
ショウジョウトキ
赤い羽根の色はえさに含まれる色素によって出るらしい。
適切でないえさを与え続けると色褪せてしまうとか・・・。
綺麗な赤を保てていて良かった ^^)





野毛山動物園
絶滅危惧種のクロツラヘラサギ
釣り糸に絡んでしまって保護される事もあると・・・
釣りに行かれるみなさん!釣り糸・釣り針はきちんと持ち帰ってくださいね!





次にレッサーパンダなのだが、
木陰に隠れてお休み中・・・--;)
おやつの時間に再訪するとして、先に・・・。





マントヒヒ
マントヒヒ
寒さのため皆で体寄せ合って日向ぼっこしていた。





ランドマークタワー
動物園は結構高台にあって、ここから見る『YOKOHAMA』もいいねぇ ^^)





この後、爬虫類館へ。
ヘサキリクガメ
ヘサキリクガメ
このヘサキリクガメは世界で最も希少なリクガメで、
ここにいるカメも密輸されたのを押収して、ここで飼育されているとか・・・。





他にも色々爬虫類はおったが、イマイチな写真だったので・・・ ^^;)





キリン
このこはマリンちゃん(♀)だろうか、テビチくん(♂)だろうか?
つか、テビチくんって・・・ --;)





この後、タヌキ・アナグマzoonだったのだが、
みなさんくるっとまるくなってお休みになられていて、写真無し・・。

そして、まとめるのが下手な私は次回に続いちゃうのでした ^^;)

COMMENT
はぁ~ 行きたかったのに~ にぁ~(´△`;)
鳥さんが面白いのがおりますね! で、名前は間違ってない?
そして、やっぱり寒かったのですね(^^)
次回は何としてもいぐぞ~
先日はお疲れさまでしたー(^▽^)
桜は、ちょっと早かったけど。。楽しかったですね♪
キリンは、マリンさんだと思われます。
テビチさんは、奥(?)のシマウマのソバにいらっさったんで。

わたすは。。爬虫類館の爬虫類よりGの多さに泣けました。。(爆)
(しかも、日本出身ぢゃなさそうだったし。。)
コメントありがとうございます♪
>rantan-nyaさま
残念でしたねー。
でも、まだまだ機会はありますから ^^)
名前間違ってる?やばっ。
どれかしら?
一応調べながら書いたんだけど・・・^^;)
今度は是非ご一緒に♪


>ねこむすめさま
お疲れ様でした♪
やっぱり動物園は楽しいですねー!
シマウマ!?見るの忘れてるわ!
くぅー。残念 TT)

ええ。
ひっさびさのGご対面でびっくりでしたわ(涙)
 先日はお疲れさまでしたー(ノ≧▽≦)ノ
 楽しかったですねー♪ちょっと寒かったけど(爆)

 柵に泣かされた修行になりましたが、、フクブチョーはさすがです!
 続きも楽しみにしてます♪
コメントありがとうございます♪
>みゅうさま
お疲れ様でした ^^)
ええ、予想通り寒かったですが(笑)楽しかったです~♪

さすがって、Gにも負けずに写真撮り続けてるからかしらん?(爆)
柵は思っていた以上に太かったですねー TT)



COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
