Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


今日は点検日

日曜日はマンションの雑排水管の清掃(あの超高圧なんとか噴射なんとか・・・ってやつ)と、
全室の火災感知器の点検dayだった。

一応お恥ずかしくない程度に掃除をし、点検業者の到着を待つ。


午後1時過ぎ、
玄関で♪ピンポ~~ン♪

と同時にそれまで寝ていたみんなの注意が一斉に玄関方向に。



点検でーす!

まずは雑排水管清掃から。
業者二人の行動を固まりつつも見守る小僧とだぁち。

なんだか、知らない人がへんなもの持って入ってきたのだ。

あっ!あっちにもまた別の人が入ってきたわ!

まぁ、この辺は思っていた通りの反応 ^^)


そして、流石です!


                             ↓この辺に業者さんが・・
点検でーす!

あっ、よろしくお願いしますね~!
と言わんばかりに猫ベットで寛いだまま業者の作業を見守るぶち(笑)



で、思ってもいなかった反応だったのが、
ちびたさん・・・。


点検でーす!
(これは業者さんが帰った後の写真です)


驚いて、逃げまどい、家の中をあっちだー!こっちだー!と走り回り避難場所を探す。
で、やっと寝室のベットの下に避難して、固まる。
ついこの間までお外で人が沢山行き交うとこで暮らしてたのにね。
すっかりビビリさんになっちゃったんだね ^^;)


そして、その20分後に第2弾!
火災感知器の点検業者が、ピンポ~ン♪

この点検は実際の音(ピコーンピコーン)って音を鳴らすのでその音にびびったちびたさん
点検でーす!
あの変な人は何?あの変な音は何?!



と、



小僧(布団の中に避難中)
点検でーす!
あぶないのだ!やられるのだ!


こんなとこばっかり似なくてもいいのにねー(爆)



だぁちはびびりつつも、高みの見物(?)
点検でーす!
動いたら見つかる!じっとしてー、息をひそめてー。




そして、こやつはやはり大物だった。点検でーす!
終わったらサインするから声かけてねー。


ぶちは猫なんだろーか? ^^;)

COMMENT
ちびたさん&ちゃーくん親子、お目目真っ黒で隠れてて可愛いですねー。

配管洗浄と火災報知器の点検、1日で終わるんですね。
いーなー。うちは別の日なんで、その度に猫二匹低ーい姿勢でわらわらしちゃって大変です^^;
ぶち殿、その余裕を、ウチの白黒に分けて欲しい…。
ウチの白黒は、ちびたさん以上と思われます…。 T_T
長らく、ご無沙汰しておりました~
みにゃさん、お元気そうで何よりです。
ぶちくんの堂々とした態度に関心しきりです。
しんのすけもちびたさんに近い反応を示します。
ぶちくん、、ヒトには大らかなのにねー。。( ̄∀ ̄;)

ちびたさん、すっかりおウチっコですねぇ。
もう外では暮らせないね(^^)

で、、めずらしく、だぁちゃんとちゃーくんがタワーのてっぺん
なんすね!
コメントありがとうございます♪
>じぇりままさま
今年は一緒だったなー。
でも、配管清掃は土曜日の部屋と日曜日の部屋があったからたまたまだね。
家の全員がわらわらしたら一人ではどーもできんなー!


>尾黒さま
同じ黒白でも違いますなー。
でも、分けるなら我が家のびびり親子にまず(笑)


>おでぶにゃんこさま
お久しぶりですー!
ぶちは外でも暮した事がなければ、お客様にもそれ程逢ってないんですけどねー。
不思議な奴です。


>ねこむすめさま
ホントっす!
元々は大らかだったんですけどねー。
どーしたんでしょうか。更年期?
ちびたさんの反応はちと驚きました。
外を堂々と闊歩してたのにね。

だぁちが後からタワーに登ったくせに、
先に居た小僧にうううwwwって文句言ってましたが・・・^^;)
ぶっ・・・ぶははははは(≧▽≦)
ぶちくんの態度に大爆笑!
PC前でひとり声出して笑っちゃいましたよ~~
いやぁ、ほんと大物だぁ!

ちびたさん&ちゃーくん、まん丸お目目が可愛い♪
やっぱりどことなくお顔も似てますね^^
コメントありがとうございます♪
>STPさま
ぶちは本当に大物だなーって改めて思いましたよ。
驚くって事を知らないのじゃ?って位どぉーんと横たわってました(笑)
きっと中に「小さいおっさん」入ってると思う!

顔もなんとなく似てますね。
でもって、肉好きなのも。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
