Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


満開♪

先週半ばからのぽかぽかを通り越して暑い?くらいな陽気に
公園の桜(横浜緋桜)もあっという間に満開♪



横浜緋桜


土曜日仕事が終わった後、
ちょっとお花見しながら公園をぶらぶら。
その後、家まで夕景を撮りに行って、
また公園まで戻ってきて、
夜桜を撮影。



横浜緋桜



横浜緋桜

んー。難しいねー。


お天気も良い事だし、お花見ご飯しなくちゃね♪


で、行ったのが焼肉屋!
店内から桜見えませんが、何か?(爆)


この店はカルビとかロースとか食べない時に行くお店(笑)
カルビ・ロースとかのしっかり脂の入ったお肉が食べたい時は2こ先の駅まで行って食べます。


焼き肉~♪


でもね、このツラミ(牛のほほ肉)とか豚カシラがめっちゃ旨いんですよぉ~♪
肉は基本塩味!
本来はにんにくオイルで味付けされて出てくるのですが、
仕事柄お休み前でも一応にんにく抜きでお願いします。
でも、肉が美味しいから単なる塩だけでgood!

そして、この店はホルモンも旨い!
と言っても、旦那さんも私も普段はハチノスだの、コブクロだのとかは食べられません。
しかーし、


焼き肉~♪

このモツ鍋は旨い~!
スープの出汁がまた絶品!
(旦那さんはいつも、「水筒持ってきてお持ち帰りしたい!」って言ってます ^^)


冬場限定のモツ煮込みも臭みも無くて美味しいしね ^^)



焼いて、鍋して、

〆は、、、









焼き肉~♪

やっぱり、お肉とご飯だよね~♪
日本人で良かった~!(って、焼肉って日本食か? 爆)



桜も満開、お腹も満腹♪
家に帰ったら・・・


お腹が・・・
お腹と背中がくっついちゃうよー!
と文句を言うぶち。

大丈夫!
君には私達が食べたのより立派なお肉が備わってるから(爆)


COMMENT
うわぁ!すごい!満開の桜だね?ピンクで綺麗だな~。
ぶちくん、おとうさんとおかあさんはぶち君たちにご飯あげる前から
お出かけしたたんだね?美味しい匂いぷんぷんさせて帰ってきたんだね?
ちょっと怒ったお座りも可愛いな。
 ぶちくんより先に夕食を、、
 しかも「おいしいもの」を・・・^^;

 お肉、相当おいしそうですね(ノ≧▽≦)ノ
 お鍋も食べられるのがうらやましいです♡
花見の後は、焼肉か~ やっぱりタンパク質だ^^
夜桜って怖いというイメージの強いわたくし・・
坂口安吾の小説がね~ 怖いんだよね~ 

で、その左手は何をしようとしてるのかにゃ=^-^=
以前行ってた派遣先で夜桜花見会があったが。。
寒くってセブンのおでんを頬張った。。。って記憶が蘇りました^^;
ぶちくん、tibisukeさんの帰りが遅いとおいしいごはん(缶詰)が
もれなくついてくるぢゃないか(爆)♪

つか。。焼肉屋さんでもちゃんと撮影。。すげーっす!
コメントありがとうございます♪
>ちょんまげさま
人間が外食しに行ってしまったら猫のご飯は後回しは当然な我が家です。
何故ならば、あまり早い時間に食べちゃうと、寝る前までにぶちが、
『小腹がすいたんですけどー!』と五月蠅いからです ^^;)
ただでさえダイエッターぶちなのに・・・。


>みゅうさま
はいな。
外食の場合人間の夕飯が先はいつものことです!
理由は↑です(笑)

みゅうさん御用達のお店みたいにお洒落ホルモンではなく、
お父ちゃんが食べるホルモン!って感じですが、旨いっす♪


>rantan-nyaさま
夕飯にタンパク質が無いと言う日はほぼありませんが、何か?(爆)

ぶちはこの後目の前にある猫ベットの端っこでひたすらフミフミフミフミ・・・・・ってしていました ^^;)

私は夜桜よりも夜に見かける柳の木が怖いのー!
だって、日本の幽霊って柳の木の下にいるじゃない?
ブルブルブル・・・・・。


>ねこむすめさま
本当に寒いよねー!
昔営業してた頃は昼間から場所取りして、そのまま夜の宴会に。
底冷えして凍え死ぬかと思ったよ。
えー、この日は土曜日につき早めの外食だったので、
夕飯はいつもの「鳥肉ご飯」でした ^^;)
夜桜撮影し切れずに余った体力を使ってみた(笑)
桜、もう満開なんですね~!
ピンクが濃くてすごく綺麗~~(≧▽≦)
近所の桜はまだまだ蕾ばかり・・・
週末の息子の卒園式までに咲いてくれると嬉しいんだけどな^^;

焼き肉・・・もつ鍋・・・超旨そう!
こんな時間なのにお腹空いてきちゃいましたよ~(笑)
コメントありがとうございます♪
>STPさま
この桜は「横浜緋桜」と言って、ソメイヨシノよりも早くに咲くので、既に満開です♪
今週は寒い日が多いから、週末まで大丈夫そうですね ^^)

肉食獣のSTPさんなら気に入ると思います!この店。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
