Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


キンメ5兄弟♪

今週の『週末漁師生活』は前日から現地入りという気の入り方でした!


と言うか、今回は伊豆稲取から出船だったのですが、丁度河津桜まつりや梅まつりと重なってしまい大渋滞が予想されたので電車で前日入りになったんです(^^;)


そして、今回の釣果は・・・





キンメ5匹
キンメ

目標としていた1キロ超えのキンメはGETならず(>・<)で、旦那さんはちょっとがっくり・・・(TT)


「つれる時は15~20匹釣れちゃうんだよ!」と聞いていた私は5匹で済んでほっとしてます(^^;)




こちらではなかなか刺身用のキンメは手に入らないので、
今晩は刺身としゃぶしゃぶで♪


キンメ


思っていたより脂がのっていて美味しかった~♪





お魚大好きなちゃーくんは旦那さんが捌いている間ずぅぅぅっとカウンターから監視していました(^^;)


ちゃーくん

ちゃー:あっ!骨は刺さると危ないからちゃんと取るのだ。





なかなか、自分におこぼれが回ってこないので、シビレを切らしたちゃーくんはとうとう直談判に!


ちゃーくん


ちゃー:お腹と背中がくっついちゃうのだ。
      早く~早くなのだ~~!





そして、やっと!


ちゃーくん

ちゃー:うまうま♡
(この前に自分のご飯は半分食べてたんですけどね・・・。
・・・・・残りの半分はまたしてもぶちくんにwwwTT)




1キロ超えてくるともっと脂がのってうまいんだけどなぁwww
と、旦那さんはちょっと不満そうでしたが、私もちゃーくんも美味しく頂きましたよぉ♪




食べたいものが食べれたら、後は・・・


ちゃーくん



COMMENT
おぉ!!金目なんてお高いお魚がぁ!!
ワタシは、金目の煮つけが好きです。←聞いてないっつの
1枚目の写真の右下・・・ネタ的に古すぎるかと・・・(爆)
釣り上手、お料理上手のご主人ですね。うらやましい!
メントありがとうございます

>ねこむすめさま
今回は電車だったのですが、交通費・宿泊費・つり代・・・・を考えるととっても高いキンメに!
(お取り寄せしたほうが大きくて安いキンメが手に入ったなぁ・・・笑)
古いネタなのが分かるあなたも・・・うぷぷ♪


>おでぶにゃんこさま
釣りはそんなに上手くないらしい・・・。
今回も釣った人は10匹以上!大きさももっとあったらしいですから・・(^^;)
でも、2人+猫には丁度良かった~♪
旦那さんは取り合えず何でも出来るので夜遊びも大丈夫??
(^^;)えへへ~~。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
