Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の風景

我が家は朝ご飯はほぼ和食です。
この日も旦那さんが釣って来た鯵を干物にしたもの♪

もちろんこの方もご飯時にはスタンバイ完了!



あじ♪鯵♪
あそこのあるのは・・・。
わたしの鯵ね!


違います・・・--;)



ちょこっと・・・
そぉーっと、そぉーっとね

『こらっ!』と旦那さんの一括。
一度は諦めて旦那さんの膝の上で大人しく。
しかーし、
やっぱり鯵が食べたいちびたさんは・・・



あじよ♪鯵♪
じゃこっちからなら・・・。

オイオイ・・・。



取ったどー!
取ーれた♪

と同時に『こらー!ちゃびた!』と大きな声で怒られちゃった。



みつかった!
(シュルシュルシュル・・・と手を引っ込める)



しかーし、諦めないちびたさんは・・・



わたしにもー!
わたしにも一口頂戴よー!


と、直談判。
えー。
納豆ごはんでもよいでしょうか?(爆)



そして、こやつは・・・

・・・つよい。
僕にはできないのだ。
大人しく待ってるのだ。
鯵食べたいのだ。


ダイニングテーブルの上で待機中・・・--;)


毎朝こんなです。
五月蠅い賑やかです ^^;)




昨日には載せられなかった・・・

日曜日のオフ会での頂き物たち♪

うまいー!
桃山みたいなしっとり甘い和菓子 と ほろほろ口の入れると崩れていく繊細なお菓子♪
美味しかったです~ ^^)


良い香りー!
桜の葉がブレンドされた紅茶 と 梅のルイボスティー♪
良い香りです~ ^^)


かわいいー!
お雛様の落雁♪
かわいい~ ^^)


皆様ありがとうございましたぁ!

COMMENT
怖~い目つきのチビタさんとは別人(いや別猫)かと思うほど、4枚目の写真のチビタさん超~~かわいい♪なでなでしたい♪その瞬間ギロッと睨まれそぉだが(>o<)
ちびたさん、すげー!
そこまでちゃんと鯵にタッチしてるんだから、
その鯵はちびたさんのだよね(笑)
つか・・・怒りつつもひざの上から下ろさないんすね、旦那さん( ̄m ̄)

ちゃーくん、おかーさんに鯵の取り方を教わるんだ(爆)!



ちゃびたって、、、、(笑)

でも、怒られてお手手引っ込めるなんて、可愛いじゃん♪
うちだったら手より先に口が出るからな。。。。

お味噌汁の湯気がおいしそうら(^^)
 ち、ちびたさん・・・^^;
 ウチなら間違いなくおかんのカミナリが落ちますな^^;

 最後のちゃーくん かわいすぎます(〃▽〃)
コメントありがとうございます♪
>トムちゃんさま
ちびたさんは結構接客しますよ~♪
会社にいた頃もやってくる人によく撫でられてましたから ^^)
きっと黒ちびちゃんより撫でられると(爆)


>ねこむすめさま
問題はちびたさんの足は綺麗なのか?ってことよねー。
でも、そのまま食べてましたけど(爆)
降ろしてもどうせすぐに戻ってきちゃうし、
降ろす時に「えー!やだー!なにすんのー!」って怒られるしね(^^;)
小僧はそんな度胸はありません ^^;)


>ちょんまげさま
家に入ってから事あるごとに「こらー!」って怒られていたので、
流石にこの言葉はやばい!って思ってるようです。
でも、諦めないんだよねー(笑)


>みゅうさま
我が家はしつけが出来ていないので、猫やり放題です ^^;)
でも、生後2か月の時に私の鯵を勝手に盗んでいった小僧も我慢できるようになったので、
まぁ多少はましになってるなーと・・。
ちびたさんは今後に期待で♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。