Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


蕎麦に始まり、蕎麦に終わる

猫の日だった(2月22日)日曜日は猫のお友達とお出かけ~♪

スタートは蕎麦屋から ^^)


定番の季節の野菜の天ぷらや、穴子の白焼き、なんぞを頂きながら、蕎麦を待つ。
季節の野菜の天ぷらと穴子の白焼き♪




やはりブチョーはきっちり仕事をこなしますねー。
ブチョー
流石っす!




さて、〆のお蕎麦~♪
「冷やしナスのそぼろ蕎麦」
ちょっと・・・
ちょっと想像とは違った、あれっ?中華?なお蕎麦でした ^^;)
蕎麦は細めできりっとしててわたし好み!
今度はシンプルにせいろにしよっと♪



この後、本日のメインイベント!
蘭ちゃんに逢って噛まれよう!(←大きく間違ってる ^^;)の為にきのこハウスに移動。

rantan-nyaさんが帰って来たと勘違いした蘭ちゃんはドアが開くと思いがけない人物(=私)とご対面~。
ええ。
第一声は『シャー!』でしたわ(爆)

ブチョーはご用事があり1時間位で早退に。
rantan-nyaさんがブチョーを送っていった間、部屋には蘭ちゃんと私の二人っきり!

さてさて、蘭ちゃんの様子はいかに?
(この先長いでーす ^^;)


じぃーー

蘭ちゃ~ん♪
可愛いね~ ^^)、、、と声をかけると・・・



だれ?
『、、、誰?』
と、怪訝なお顔で睨まれました ^^;)



気を取り直して・・・


はぁ・・

ら~んちゃん?
こっち向いて♪



まだいたの?
『私を向かそうなんて、100年早いわ』
すみませーん ^^;)



あ~あ
『はぁ。早くきのこ人帰ってこないかなー』
でへっ。
蘭ちゃんに嫌われちゃったかなー ^^;)



ブチョーを送ってきたrantan-nyaさんが帰ってくると、蘭ちゃんもちょっと安心。
壁のキャットウォークでのんびり~ ^^)
ふさふさ
うふふ ^^)
足もしっぽもふさふさ♪

そんなこんなしていたら、そろそろ出かける時間に。
蘭ちゃん、また来るからね~♪
その時は笑顔でよろしくね~ ^^)


遠慮します
『・・・。遠慮するわ』
そんな事言わずにー ^^;)




蘭ちゃんはとっても可愛らしい猫さんなんですよー。
ただ、人見知りちゃんなので、
他人の私にはちょっと固い表情になっちゃうんです ^^;)

いやしかし、
蘭ちゃんは綺麗なグレーサビちゃんなんですが、
難しいwww
微妙な光の入り方とか、ピントの合わせた場所で白っぽくなっちゃったり、黒ー!ってなっちゃったり・・・。

蘭ちゃーん、修行の為にもまた伺っちゃいますからね~^^)
その時までにまた他のお菓子仕込んでおきますので、rantan-nyaさんよろしくね(^m^)
そして、ありがとうございました♪



あっ、夜の蕎麦はお店が落ち着いた雰囲気だったので、カメラ出しませんでした。
でもとっても美味しいお蕎麦屋さんでした♪


COMMENT
良家の子女なので、「初対面で“ちゃん”づけの人には気を付けなさい」とか教育されているのでは?
なんせ、江戸時代風なわけで。
まぁ、手打ちにされなかっただけいいか?
あ、蕎麦は手打ちってか?
…お後が宜しいようで。
すげー(笑)!
ほとんどの写真が険しい顔だよー(≧m≦)!
tibisukeさんが入った途端に寒くなって、ご機嫌斜めになったとか(爆)?
ああっ! 蘭ちゃ~~ん(≧▽≦)
rantan-nyaさんの撮るお写真とはまた違って
怪訝なお顔もステキだわぁ(笑)

生蘭ちゃんに会ったなんて羨ましいにゃあ♪
コメントありがとうございます♪
>尾黒さま
ほーほー。
そうでしたか。
やはり初対面で馴れ馴れしいのはいかんのですなー。
じゃ、次逢った時は2回目だから「らんちゃーん♪」でもいいのね(^m^)


>ねこむすめさま
これだけじゃないんだよ~。
もっと睨まれちゃったのがあるんだよ~~。
(↑きのこ人風で ^^)
ブチョーも一緒だったからまだ暖かかったんだよ~。


>STPさま
あら♪
怪訝なお顔の蘭ちゃんもよろしいでしょ?
おほほ~。
ワタクシそこを狙ったんざます(^m^)(←誰?)
 先日はありがとうございました^^
 ロールケーキ めっさうまかったです(〃▽〃)
 蘭ちゃんにガブされず 残念でしたなぁ~(爆)

 でもって私が出ててビツクリでした(;´д`)
ああもうほんとは可愛いのに・・接待嫌いで申し訳ないです<(_ _)>
いえでも、ここで迫りすぎるとガブッとされますんで~
また、ぜひいらっさって下さいませ!
次回は、一番に顔を合わせないように気を付けます^^;
コメントありがとうございます♪
>みゅうさま
先日はお疲れ様でした。
蘭ちゃんと二人っきりの時の蘭ちゃんの緊張感は凄かったです ^^;)
まぁ、次回に期待ですな(←何をだ?)


>rantan-nyaさま
蘭ちゃん可愛かったよ~。
ただ、私と二人っきりってどーゆーことー!って思っていたと(笑)
慣れるまではあんまり触ったりして蘭ちゃんのご機嫌損ねない方がいいかなって、今回はじぃーっと見てたから余計に緊張しちゃったかな ^^;)
はい!次回に期待です♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
