Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


たまにはぼくが!

夜翌日の記事を書こうとPCにスタンバイすると、
こやつも一緒に膝にスタンバイ☆



ふふふ~ん♪
(近い。近すぎwww。)

ふふふ~ん♪
今日もいい日だったのだ♪




(ここからはノーファインダーで ^^;)
ん?

んっ?



さぼってるのだ

まだ明日の記事が出来上がってないのだ。
さぼってるのだ。


いや、サボってる訳じゃないんだよ ^^;)
ご飯作ったり、洗い物したりしてると、なかなか進まないんだよ。



猫の手かすのだ

ふーん。
ならぼくの手かすのだ。
(ズズズイwww)




それは足だ

おぉ!ありがとー!
って、ちゃーくん。それは足じゃないのかい? --;)



てへっ

てへっ。
ばれちゃったのだ ^^;)






ホント、君達が昼間私が仕事してる間に記事書いておいてくれるといいんだけどなー ^^;)


《今日のおまけ》

金曜日の夜にロールケーキを作った。
ロールケーキ

生地自体は結構上手くできて、ふわふわでキメ細かく。

でも、巻きがヘタクソwww TT)


ロールケーキ

誰か~。こつを教えて~!

COMMENT
ちゃーくんかわええ~~(〃▽〃)
足にふたつ並んだポッチをつつきたいです(笑)

ロールケーキ、生地の巻き終わりを斜めにカットしたり
クリームは手前から厚みを徐々に減らして
最後は生地にほんのり付く程度にすると上手く巻けます。
それでも上手く巻けない場合は
イチゴやバナナなどを入れて芯にすると巻きやすいです( ̄ー ̄)v
猫が記事を書いてくれたら…?
ウチ、怒濤のアップになるかもね。

ロールさん、僕も芯があった方が巻きやすい気がするなぁ。
あとは、色々巻いて特訓するのだ!
寿司とかパンとか、春巻きとか…。 ←?
こんにちは~
今日はこちらに癒されにきました
あーん、やっぱり猫熱がぁ
今ものすごいピークなんです
でもでも夫と子供
猫&犬アレルギー持ちと言う・・・
叶わぬ夢であります
てへっって
もう可愛すぎ

ロールケーキ
とっても美味しそうです
画像を見てたら食べたくなっちゃった
そうだ、スーパーで売ってる
モンテールのロールケーキ買ってこようっと
結構いけるんですよ
あ、もちろん愛情たっぷり手作りケーキには
かないませんが
tibisukeさんは
パンにしてもホントにお上手ですね
ちゃーくんは、ホントにtibisukeさんが好きなんだねぇ(^^)
でも、その甘えっぷりを本当のおかーさんにぶつけるのだ!
で、親子でブログを手伝ってあげるのだ!

ロールケーキの巻き、、十分だと思うんだけど。。
そー言えば、グラマシーニューヨークのロールケーキ、
1月は「あまおう」でした♪ んまかったなぁ( ̄∀ ̄〃)
あー。。ロールケーキが食べたくなってきたー(≧◇≦)!

コメントありがとうございます♪
>STPさま
足に並んだポッチを押した方はもれなく小僧の「ホールドガブガブ」付きですが ^^)

ほうほう。
斜めにカット&クリームも厚さを変えるのね。
ありがとぉ~♪


>尾黒さま
家だと猫4+私で丁度いいんだけどねー。
尾黒さんチは一人月2回でいいのか・・・ちょっと希望 ^^)

今度は何かフルーツ入れてみるか。
って、春巻きで練習になるのか?


>ゆーさま
こんばんは~。
癒される時もありますが、
疲れて帰ってきて、
『ごーはーんーーー!』って合唱されると・・・。

モンテールのロールケーキお値段の割に美味しいですよね ^^)
いつもスーパーで買うか、どうしようか(一応ダイエット中。なのにお菓子作ってる私 ^^;)葛藤します!


>ねこむすめさま
ええ、息子ですから(^m^)
本当のお母さんはすっかり子育て卒業しちゃったようで、
自分の事で精いっぱいの模様 ^^;)

おぉ!あまおうでしたか!
あの位たっぷりのクリームをクルリンパってできたらなー。
ロールケーキとか、その上のお菓子とか、今日のお出かけの差し入れになるの? 
そしたら・・なぜか泣く('_')
周りの毛は白いけれど、肉球は黒いのねぇ~ 小豆色に近いのかなぁ
不思議だなぁ・・猫って と今更^^;
ま、生みの親より育ての親でしょ!
コメントありがとうございます♪
>rantan-nyaさま
このロールケーキは先週の金曜日の夜に作って、土曜日のお茶菓子になりました ^^)
で、膨らみきらなかったスコーンは随分前に作ったのよ ^^;)
こんなロールケーキで良かったら差し入れしましょうか?

そう!家はみーんな真っ黒orあずき色の肉球で、初めてちびたさんが数本ピンク♪
ピンクの肉球を見ると羨ましい!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
