Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ほんのわずかな時間でした

あちこちで「首輪の新調」記事を見ていて、
家もそろそろ新しいのにしなくちゃなーと、
そだ!
ちびたさんにも買ってあげなくちゃ!と、


で、買いました。NEW首輪


ぶち
ぶち
アルファベット模様
シックな色のが良かったんだけど、もっと明るい色のが良かったかなー。




だぁち
だぁち
小さいお花模様
ん~♪だぁちはやっぱり赤が似合うね~ ^^)

↑2匹が後ろからのショットなのはちびっと毛がふさふさなので前からでは見えないからです ^^;)




小僧
小僧
やんちゃな小僧には訳分かんない模様(爆)
でも、似合ってるから面白い ^^)




ちびたさんの
ちびたさんの
大きめのお花模様


どぉかなー。
似合うかなー。




ちびたさん
ちびたさん
あら、あら♪
ちびたさん可愛いじゃないの♪
首輪すると急に家の子になった感じが強くなるね~ ^^)









と、この後何枚か写真を撮って、
ちょっと洗濯しに立ったその間にちびたさんがさるぐつわになっていた。

ちょっと緩かったからねー。
と、さるぐつわを外して、首輪を少し縮める。

その後、台所で洗い物をしていたら何か変な音?声?が。


ちびたさんがまた首輪で遊んでしまったようで、
しかも、今回は金具のところが下の前歯(犬歯)に引っ掛かってしまっている(@@)

外そうにもちびたさんは興奮。
外そうとしても興奮しているちびたさんは唸る!ひっかく!(>・<)


最後の手段です。


パッチン!
ううう(TT)
ハサミで切りましたよ(TT)
30分位でしたな、首輪ちゃん。

爪切り・首輪装着と難題が増えますなー。

COMMENT
あら・・あらららら・・・(涙)
ウチも最初はうーちゃんがイヤがってたな~
その後、彼女は外へ出るので
気が付くと首輪が無くなってました(T-T)
慣れるまでホームセンターとかの
安い引っ張ると伸びたり外れるタイプの方が
ちびたさんも良いかもですね・・・(^^;
ハサミでパッチン・・・(T▽T)ウウウ
首輪自体を嫌がっていなかっただけに悔しいですね~

猫の首輪って、案外きつめにしておかないと
さるぐつわ状態になっちゃう事ありますよね。
何となく苦しそうで緩めにしちゃう事が多いので
うちの子たちも気を付けなくては(;^ω^)
ウチはそれで首輪を諦めましたさ。
さるぐつわになって、歯が曲がっちゃったし。
ま、頭数分買うのも大変だから、いいんだけどさ。
首輪工房のは、かなりの確率で大丈夫な子が多いんですけどね・・
うちのもそうだし、友達の子なんて7歳にして初めて!
でも、お外で暮らしてきた子とは違うのかもしれません
なかなか難しいものです(>_<)
ああ、、、思い出すなぁ。ちょりも何度さるぐつわになったことか。
避妊手術の時にカラー着けられたのをチャンスと、同時に首輪も
つけちゃって、カラー外した時はその嬉しさで首輪が気にならなく
なったんだよ。
ちびたさんも、慣れるといいね。
ウチも、にあが子猫時代に猿ぐつわ経験しました(笑)。
初首輪でmaomidaはチャレンジしましたなぁ。
ボタン(?)だから、はずしにくいでしょ?
とりあえず、華さんがおっさってるような外しやすいバックルの
安全首輪にしてみては?

だぁちゃんの首輪、前ににあがしてたのと似てる!
にあのは、白い花だけぢゃなくてゴールドの花も混じってたけど。
 おニュー残念でした(>_<)
 ウチもたまにさるぐつわったり。。。
 ゴロにゃんの安全首輪を使ってますが、時々家のどこかにおいてきます^^;

 まずはちびたさんが無事で何より^^
コメントありがとうございます♪
>☆華☆。さま
最初からハードルが高かったですかね ^^;)
ちびたさんが1番外に出てしまいそうで心配なので、首輪なんとかして欲しいんですけどね。
今週末に安全首輪買ってきて再挑戦します!


>STPさま
首輪自体は嫌っていうより、なんかへんなものついてるー、くらいだったのですがね・・・(TT)
他の子はさるぐつわになっても外すのなんともないんですけどねー。
流石にちびたさんは・・・ ^^;)


>尾黒さま
えwww(@@)
歯が曲がっちゃったの?!
まだ早くに気がついてあげられたから良かったとしなくちゃだね。
会社とか離れているので、ここで迷子になってしまったらもぅ捕まえられないと思うので、ちびたさんには首輪して欲しいんですけどねー。


>rantan-nyaさま
首輪自体はなにこれ?なくらいで嫌がりはしなかったんです。
でも、その代りに「なんだろー?」って首輪で遊び始めちゃって、挙句に・・・(>・<)
安全首輪から再スタートですな ^^;)


>ちょんまげさま
嫌がってなかったから、「おっ!案外すんなりいけるかなー」なぁんて思ったのもつかの間でしたよ・・・ TT)
もしもの時の迷子率が高そうなちびたさんなので、安全首輪から始めたいと思います ^^;)


>ねこむすめさま
やっぱり、チャレンジャーでしたかのぉ。
柔らかくて寝てる時に気にならないかなって、
丁度他の子のも買うしなーって。
パッチンがほんと外れなかったよー(>・<)
安全首輪からだすなー。

可愛い女の子は赤いお花柄がお似合いっすね♪


>みゅうさま
買って30分の命でしたな(TT)
何かに引っ掛かっても危ないので、今度は安全首輪から再スタートしようと思ってます ^^;)
口で息してた時はマジ焦りましたが ^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
