Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ついてない日

今日は猫の写真が出てくるまでが長いです ^^;)


日曜日の午後、
小僧のワクチンと久々の血液検査のため動物病院へ。
まぁ、行くまでにワーニャ・ワーニャ五月蠅いのはいつものこと。
病院に入るとぴたっと静かに ^^;)

だが、ここからがいつもとは違った!

・いつもは院長先生お一人で切り盛りしているのだが、見かけない若い先生が・・・。

・いつも以上にわんこが多くて病院中でワンワンワン!


私の前の飼い主さんが院長先生に呼ばれて診察室に。
なので、私は若い先生に呼ばれる。
ぶちのカルテを出してきて、間違いを指摘されカルテ出し直し・・・。
ちと、不安・・・。

院長先生は必ず抱っこして、いい子いい子しながら体のあちこちを探って体調を確認するんだけど、
若い先生は診察台に置いたまま診ていた。
ちょっとずつ小僧のウwwwが出始まる。

まず採血。
前足で試みるも、不機嫌絶好調になってきた小僧は補ていされると、
シャーwww!
怖くなった若い先生は後ろ足で試みようともぅ一人の若い男性(実習生?)に補ていを頼み、
私は上半身と顔を押えて小僧をなだめる。
針がちゃんと入ってなかった様で中で探る(@@)
ギャー!@%$&!シャー!&@:#%!!

そりゃー、痛いですって(>・<)

仕方ないので、一時待合に戻って小僧をなだめて落ち着かせる。

少し経ってから院長先生でリベンジするも、
補てい=痛い
の数式が成り立ってしまった小僧は興奮絶好調!

・・・・・。
結局ワクチンだけしてもらって終了。

去年の夏が最後だから半年経ってるのでやりたかったけど、
また暫く出来ないなー。
つか、次回行っても小僧は忘れて採血させてくれるのか、不安・・・。




zzz・・・
疲れた小僧は夕ご飯食べたらぐっすりzzz・・・。




zzz・・・
そりゃー疲れるよね。




zzz・・・
あっ、うるさいですか。
でも、目も耳も隠れていませんが(笑)



夏にリベンジかな・・・。




今日の夕景
(1月11日の遅い夕景 --;)
本当なら夕焼けに間に合うように帰ってこれたはずだったのに、1番星になっちゃったねー(TT)



COMMENT
そりゃ~あまりに可哀想だ! 探られたら、泣くさ~
人間なら、100歩譲って我慢するかもだけど・・
経験を積めば、先生もうまくなるのかしら? 
それまでに診てもらう子は可哀想ですよね('_')
小僧くん、いやなことは早く忘れようね! 
ううう・・・ちゃーくんかわいそうに(つω<。)
嫌な事は早く忘れて元気出すんだよ~
美味しい物でもいっぱい食べてさ・・・ね?
tibisukeさん、そんなわけで今夜はご馳走を!(笑)
 すまぬ、私もたまには探る…(>_<)
 こればっかりは経験とセンスだと思うけど
 ちゃーくんの受けた心の傷は…(T▽T)
 ごちそうを!何とぞごちそうを~!
ちゃーくん、痛かったねぇ。。大変だったねぇ。
若い先生も、こーやっていろいろ経験を積んで
うまくなっていくものだからねぇ。。
がっつり寝て忘れておくれ。

耳も目も隠れてないのは、足が。。ゲホンゲホン(爆)
コメントありがとうございます♪
>rantan-nyaさま
人間でも探られたら痛いですからね。
本当に今まで聞いた事の無い位の騒ぎ様でした(TT)
若い先生、早く上手になって欲しー!


>STPさま
今はもうすっかり忘れていますが、
問題は病院で思い出すか、出さないおバカちゃんかってとこですなー(笑)
STPさんに言われたので、今日はまぐろご飯にしましたよ~♪


>みゅうさま
いや~ん、探っちゃ。
私とかなら理解できて、後々に影響はないが、
小僧はただでさえビビリなので次回が心配(>・<)
はいなー。まぐろでご機嫌伺っときました♪


>ねこむすめさま
小僧は1年に1~2回検査値をみておきたいのに、
次回からが心配です(--;)
今はすっかり忘れてますなー(笑)
「足が細い」からねー(爆)
ちゃーくん、可愛そうに!!痛い目に合っちゃったね~
若い先生が次回行った時には上手になっていてくださる事を祈ります。

忘れて欲しいけど、そういうことってよく覚えてるんですよ。
あっ、これはしんのすけの場合ですが・・・・

覚えてりゃいいことはすぐに忘れるくせに・・・・
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさま
本当に可愛そうでした(TT)
次回は・・・院長先生希望で!
きっと小僧も覚えている気がします・・・。
はぁ、今後どぅしようか、悩み中です。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
