Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


そしてあの日は続くのだ。

明けた元旦の朝
おっはよー♪おっはよー♪
おめでとー♪おめでとー♪

元旦名物

我が実家の朝は早い。
6時頃から庭で火の準備が始まり、
7時には焼き始まっていた。
(・・・らしい。私は夜中にドア開けを楽しむ小僧の為(寒いwww)うとうとしか出来なかったので、8時頃起床 ^^;)



朝から探検
♪ふふん♪

(暗いね・・・。)
ぶちは朝から絶好調♪
玄関周りの探検に忙しい。



こわいのだ。
ぶちくん、ひとりにしないでほしいのだ。

(暗いね・・・。)
小僧は怖くて階段の途中から下には降りて来れない --;)



でも、下の様子は気になるので・・・
ぶちくん・・・
ぶちくんがいないのだ。心細いのだ TT)



その頃ぶちは・・・



ちゃんと焼いてるかー
ちょっとカニが焦げてるんじゃ?
絶好調に監視中(爆)

縁側の窓開けてますが、下には降りません。
でも、じぃーーーっと人間の行動を見張ってました ^^)



あっ、お客様
お客様だよ。



と、ぶちが実家生活を満喫中の時、小僧は・・・



遊びたい~
僕も下に行きたいのだー。でも、こわいのだー。

と、じたばたじたばた(爆)

去年よりはちょこっと慣れたから、来年は階段降りれるかな?

《今年のおまけ第1弾》

お正月なので、小さいお寿司を作ってみた
・・・が、難しい(TT)

正月だから

「おやじー、シャリがでかいよ!」と文句言われそうな寿司だな(^^;)



で、皆さんの反応は・・・

ネタのみかい!

上の刺身だけ消えてゆきました(爆)


仕方ないので、この後普通のご飯を用意しました(笑)



COMMENT
 お正月、のんびりされたのかな?と思ったら…
 やはり盛りだくさんでお忙しかったのですね^^;
 ぶちくんもちゃーくんも偉いな~!こうめなら気絶ものです(爆)

 お正月ごはん、手まり寿司みたいでかわいいな♪
カニだカニだ! 焼きカニだ!!
お庭で新年のお祝い、ステキですね~
監視するぶちくんの後頭部が可愛いったら・・・♡

ちっちゃいお寿司、可愛くておいしそうですね。
「刺身だけ食べちゃったりしないのかな?」と思った瞬間に
思った通りの写真が出てきたので、思わず声をあげて笑いました(笑)

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ニャンズを伴っての帰省、にぎやかで楽しそうですね。
焼きかに美味しそうです。
・・・朝早すぎ-!
間違いなく。。tibisuke家の一員にはなれねぇな。。

お正月ごはんの申し訳ない程度にあるカリカリは。。
ガリの代わりなんすか?
・・・はっ∑( ̄□ ̄)!だじゃれ!?
コメントありがとうございます♪
>みゅうさま
年末・年始まではなんか忙しくしていましたが、
こっちに戻ってきてからの3日間は本当にダラダラと寝正月でした(^^;)
小僧もきっとぶちがいなかったらパニックだと・・。


>STPさま
おせちも一応用意があるのですが(頂き物)、
ここ10年位は毎年『焼き』で始まりますねー(^^)
で、延々と飲む(爆)

ええ、キレーに上だけ無くなりましたよ(TT)


>おでぶにゃんこさま
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお付き合いくださいね ^^)

賑やかを通り越して車の中では五月蠅い、五月蠅い(--;)
1年に1回じゃ慣れませんねー。


>ねこむすめさま
だって、家のお父ちゃんは4時頃には起きてるからねー。
私も参加したくないっす・・・--;)

きゃ~♪
そこに気がついてくれたのね~(≧▽≦)
流石ねこむすめさんだわ~♪
うふっ♡
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
