Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


週末漁師の朝は早い

先週末の『週末漁師生活』の戦利品は、、、



週末漁師生活
~鯵のひらき~
・・ではなく、鯵。

20枚くらい釣ってきたので、
その日と次の日の朝ごはんのお刺身用に数匹、づけ用に数匹、
残りの14匹は干物に ^^)



朝ごはん
週末漁師生活
ご飯と汁の位置が逆(なんだよね?良く分からない ^^;)だけど、この方が食べやすい。
やっぱり鯵は美味しいね~ ^^)



そして、食卓に魚が登場すれば・・・
週末漁師生活
小僧が登場♪
鯵を見張る(爆)



穴が開くほど見つめる(爆)
週末漁師生活
あれはぼくのだー。そうにちがいないのだー。

残念!間違ってます。
私のです。
(小僧は一応手を出さずに待ってます。待ちきれなくなると、魚を持った私の箸を自分の方に引き寄せます --;) 直接魚には手を出しません)



そして、旦那さんの膝の上では・・・
週末漁師生活
ちびたさんが見張っていた。
親子だねー。
見張る顔がそっくり ^^)



あ゛っ!!











週末漁師生活
旦那さん!よそ見してる間に盗まれてますがなwww。
おいしっ♪




そして、昨日の日曜日「甘鯛中1・小3」GET♪
そして、そして、今日も出船しております(爆)



土曜日の夕景
富士山と夕景

夕方のこの時間に家に帰ってこれることは少ないし、
晴れていて富士山が見える日となると尚更。

一年間お仕事頑張ったご褒美かな ^^)
COMMENT
鯵、スゴく久しぶりですねぇ(笑)
つか…前半の写真…使い回し(爆)!?
今日で年内の漁は終了っすか?

旦那さん…ワザとよそ見したんぢゃね?
つか…やっぱり親子ですなぁ(≧m≦)
あはははは(≧▽≦)
ちゃーくんとちびたさん鰺を狙う目つきが同じ!(笑)
ほんと「やっぱり親子」ですねぇ~

鰺、んまそうですな~♡
コメントありがとうございます♪
>ねこむすめさま
そう、この日もたまたま太刀魚が当たらなかったから鯵に行ったようなもんで、
最近めっきり鯵行かないから嬉しいです~♪
で、これは使いまわしではなく、同時進行です!(←言い切る)

明日は行かないらしいけど、31日はひらめって言ってた(笑)


>STPさま
やっぱり親子なんですよねー。
目つきの悪いとこがそっくり(笑)
私は使い勝手のいい鯵をもっと沢山釣りに行って欲しいのですが、
当の本人は「すぐに沢山釣れちゃうから面白くない」とか言うんですよー(TT)
ホントこの時期は美味しい♪
甘鯛・・・また高級魚をいとも簡単に!
ご主人、漁師さん真っ青デスヨ~

年内最後の訪問になりそうです。
良いお年を!!
そして来る2009年が素敵な年になりますように!!
らいねんもどうぞよろしくお願いいたします。
ホントそっくりwww!!!爆
うんうん。親子だね!!
早くみ~んなと打ち解けるといいですね~

今年もお世話になりました☆
来年も宜しくお願い致します♪
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさま
へへっ ^^)
お正月のいいお土産ができました♪

今年はありがとうございました!
来年も笑顔溢れる1年を過ごせますように。
良いお年を♪


>☆華☆。さま
ちゃーくんは
顔はちびたさん
胴の長いのはお父さん
脚の短いのはちびたさん
から受け継いだように思われます(爆)

今年も色々ありましたが、来年も笑いの絶えない1年でありますように♪
こちらこそよろしくお願いします♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
