Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


初のカニご飯

火曜日は仕事先の忘年会でした。
と言っても、私は美味しい物を食べて、ぴーちくぱーちくお話しているだけなんですが・・・^^;)

旦那さんは名誉の「ビンゴ係」を仰せつかっているので、
途中から食事が出来ない。

なもんで、勿体ないので残ってしまった料理をお持ち帰り用にしてもらいます ^^)
(隣の鮨屋の大将は旦那さんの釣り友達なのでお願いしやすい ^^)

今回のお持ち帰り品は・・・

太刀魚の塩焼き・天ぷら・そして、そして・・・




毛がに!
毛がに~♪




いい毛がになので、家の子たちにも分けてあげよう♪
(鮨屋の大将には言えんな・・・。)




中途半端に残っていた、とり胸肉のたたき・馬肉も入れちゃって・・・
毛がに~♪
「毛がに入ってる!ご飯~♪」
一応1匹に小さめの足1本♪

えびご飯は作ってるけど、毛がには初めてだからちゃんと食べるかなー?

でも、これを食べる前には混ぜ混ぜ・・・・・。




いつも見た目は一緒の「みどりご飯」が出来上がりー。
毛がに~♪
(ちょっと量が少なかったので、直前にカリカリを6?7?粒ほどトッピング♪)




さぁ、どぉぞ♪




ずずず・・・。
毛がに~♪
まずはスープから。




どぉかな、どぉかなー。
毛がに~♪
おぉ!がつがつ食べてますよー ^^)

美味しいよねー。毛がにだからねー。




1番偏食気味で心配だっただぁちも・・・
毛がに~♪
パクパク。いい感じです♪




はっ!
ちびたさんは?!




毛がに~♪

あ゛ー。間に合わなかったwww。

でも、ほぼ完食!良かったね ^^)


残りの毛がには人間がしっかり頂きましてよ~。
ごちそうさまでした ^^)


COMMENT
んまー!んまー!!毛がにですってぇ!?
ゼータクだわ!
カニの出汁が出て、そりゃうまかろーて。。
あーぁ。。お腹空いてきたから菓子でも食べよ(爆)

そいやぁ、去年だかにこてつに毛がにを見せたら
かなりビビッてたなぁと思い出しちまったさ(爆)
毛ガニー!毛ガニー!大好きさ♪
毛ガニ、んまいよねぇ~。足の身をさ、甲羅の中にほぐして入れて、
かき混ぜて味噌と混ぜながら食べるのが最高☆

にゃんずも皆、美味しく頂いたんだね(^^)
うちはカニもエビも全然食べないんだよ。ホタテくらいかな?
にゃんて、リッチなごはん!!
私もtibisukeさんちの猫になりたいです(笑)

私も私も!
tibisukeさんちの猫になりた~~い!!
素敵なタワーに豪華なご飯・・・
本気で4ニャンが羨ましいっす(笑)
コメントありがとうございます♪
>ねこむすめさま
あったねー、そんな事が!
お父さんが差し出す毛がににびびってたこてつくん(^^;)
家は小僧が毛がにに果敢に攻めてたさ(笑)


>ちょんまげさま
そう、毛がには味噌がまたうんまいやねー(^^)
家は逆にホタテはまだあげた事がないやー。
刺身用のいいホタテがあんまり売ってないんだよねー。(ってマジ答え ^^;)


>おでぶにゃんこさま
今回は宴会の残りが手に入りましたからねー♪
毎日のご飯は鳥の胸肉です。
最近ぶちが太ってきちゃったので、さっぱり系です(^^;)


>STPさま
野菜の入った「みどりご飯」ですがいいですか?(爆)
そして、1日2回のご飯以外はおやつなんて一切ないですが、それでもいいですか?(爆)
で、出遅れた。
毛蟹なんて私だって数えるくらいしか食べたことないぞえー。
そだ。海老もボイルすれば食べれるねー。うむ。バリエーションがこれで少しでるかな^^
コメントありがとうございます♪
>じぇりままさま
私だって食べないぞー(笑)
カニは毛がにも良いけどたらばの生のを炭火で焼いたのが・・・♡

海老もカニもそれ単品でいっちゃうとタンパク質が↑だし、
いまいち腹もちが悪いみたいでみんなすぐにお腹すかすから、
鳥肉と合わせたりしてるさー。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
