Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


どっちが先かよぉーく考えてみよう♪

リビングの方が何やら「わにゃわにゃ・うーうー」五月蝿い・・・(--;)

何やってんだか・・・と覗きに行くと・・・




ぶち vs 小僧
ぶち:俺のこの左手の方が早かったんだよー。

ちゃー:ぼくがくつろいでるとこに後からわりこんできたのだ。

(うん。うん。きっとそうだね。
  ぶちは小僧の朝ご飯の残りを今さっきまで食べてたからさ --;)





ぶち vs 小僧
ぶち:お前なー、俺のこの長い手が先だったに決まってるだろー。





ぶち vs 小僧
ちゃー:・・・・・。そうだったか、思い出すのだ。





ぶち vs 小僧
ぶち:そうそう。子供は忘れっぽいからな。
   よぉく考えるんだよ。(内心:してやったり)


ちゃー:ご飯を食べて、トイレに行って、、、、

(おいおい、随分前から思い出すんだねー^^;)
 




ぶち vs 小僧
ちゃー:やっぱりぼくのが先だったのだー!

ぶち:おわっ!ばれたかー!





ぶち vs 小僧
ぶち:へへ~ん。もぅ頭だって乗ってるんだから、これは俺がもらったねー。

ちゃー:いつもそうやって、ご飯も、ベットも・・・・・。
       絶対・絶対ずるいのだ!





・・・と、この後もばたんばたん、わにゃわにゃ・・・。

ホント、君達は仲がいいのか、悪いのか。




その頃お嬢様は・・・





タワーの上でお寛ぎ中♪
(但し、耳は奴らの醜い争いをしっかり聞いていた・・・。)
ぶち vs 小僧
だぁち:関わらないのが1番よぉ♪


COMMENT
ちゃーくん、ブチくんの口車に乗せられてめでたしめでたし。の結末かと思ったよー。よくぞ思い出したね!えらいえらい^^←えらいのか?
質問! 「わにゃわにゃ・うーうー」は唸り声ですか?
最近、陸と林の兄弟げんか(たまにひめも)がやたら激しく
取っ組み合いの最中に唸り声をあげるので
「まさか本気?!」とビックリして止める事があるんですよ・・・

でもこれ、どこのお家でも同じなのかな?
空は(先代も)すごくおとなしくて、ケンカというケンカをしない子なので
どこまでが遊びで、どこまでが本気なのかがいまいち分からないんです(-ω-;)
ぶちくんの方が誘ってるよね?ぶちくんの方が遊び好きなのかな?
ズルは許さないのだ!
 心理戦に負けなかったちゃーくん、すごい!
 おとニャになったのだー!
 (ボクは前からおとニャなのだ!と言われそうだ^^;)
ちゃー君、よく思い出したね~
えらいぞ~
でもぶち君はやっぱりお兄ちゃんだからかなわないよね~

そして今日も姫の冷静な判断が素晴らしい!!
で、結局どっちがそのベッドを手に入れたんでしょー?

つか。。5枚目のぶちくん。。腹もスゴいが。。とあるモノが
丸見えなんですけどー(T∀T)
コメントありがとうございます♪
>じぇりままさま
ちゃー坊にとっては口車に乗せられてもめでたしじゃないし、結果喧嘩もめでたしじゃないしねー。
でも、ま、ちょっとは利口になったのだろうか?


>STPさま
そうですー。唸り声ってか、うらうらうらー!みたいな(笑)
前に撮った動画があったなーと思ったけど、FLVメーカーでもちょと探せなかったので、
猫集本家の2007/11/11の日記

旧猫集 11月11日
http://nekonet.sns.fc2.com/exec/private/diary/entry/14946/

にその動画がupしてあるので、暇があったら・・・^^;)
私はぶちとちゃー坊の時は見てます。眺めてます。
だぁちとぶちの時はだぁちが追い詰められても執拗にぶちが追い込むのでその時は止めます。
って感じかなー。
よく分からないよねー。ごめん。


>ちょんまげさま
どちらかと言えばちゃー坊の方が誘う事が多いかな。
でも、他のが寛いでいるとそこが欲しくなり、無理やり奪いにかかる(^^;)
結構意地悪だよー(笑)


>おぐろ
怒られたー。怒られたよー。
おばちゃんみたいな割り込みはもっと許さない。


>みゅうさま
ちゃー坊は永遠の2歳児なので(爆)おとニャはまだまだ遠いなー。
おとニャになった頃はおじニャンかもなー。
ぶちは性格がすでにおばニャンだなー。(←性別も変わってるがな ^^;)


>おでぶにゃんこさま
ちゃー坊は思い出すまでが長くてねー。
ってか、最初から忘れるなー!
女の子はいつでも冷静沈着ですねー。
要領がいいというか(^^;)


>ねこむすめさま
え゛っ?!○ゲはないけど。
って、やだー。もぅ好きなんだからー。
黒いので分からないー、分からないー(爆)

正直者が手に入れました♪
動画見てきました!
結構本気モードの激しいケンカ(?)ですね~(汗
この状態からすぐにいつも通りに戻るのなら
うちの子たちの小競り合いなんて全然心配無さそう(;^ω^)

動画、探していただいてありがとうございました!
コメントありがとうございます♪
>STPさま
でしょ。あれはかなり本気入ってるよね(^^;)
いつもがこんなって訳じゃないけど、
でも、長引かないし、後引きずらないし、大丈夫かなーって見てます。
家を参考にしていいのかは疑問だけどね(^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
