Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


家族修業中

(今日は文章長いです)

えー。




家族が増えるかもです。




と、言うか。
家族になる修業中です。




↓ちゃーくんのお母さんのちびたさんです。
ちびたです
(10月29日撮影)



~家族修行中に至った経緯~

10月29日
  前々日からご飯も食べに帰ってこない、寝床にも帰ってこないちびたさんを捜索。
  草むらでうずくまっているとこを発見・捕獲。
  病院で診てもらうと、他猫に後ろ足を噛まれ腫れてました(>・<)
  抗生剤を注射してもらい、そのまま我が家へ。
  旦那さん部屋にて1週間の投薬・隔離生活始まる。


11月5日
  治療は順調に終了。
  病院でワクチン・血液検査を受ける。
  (11月5日時点では白血病・エイズ共に陰性。
    でも、他猫に噛まれているので、その猫が万が一病気持ちだったとしても、
    その影響が分かるのは半年以上経過してから。
    確実にするには半年~1年後の再検査が必要。)


11月8日
  リビングに移動。
ちびたさんハウス
  『でんちゃんハウス』の横に『ちびたさんハウス』・・・・・。
  リビングが狭い・・・(TT)


こうして、ちびたさんの家族修業が始まりました。




色々・色々・色々色々(ゼイゼイ・・・)あります。
(今でもあるので、進行中・・・)


11月の連休(1・2・3日)の遊びまくった日々に私の顔が疲れきっていたのは、
この方のお陰も多々あるかと・・・。
(毎日寝不足だったさー TT)




最近の様子

人間のいる間だけちびたさんをリビングの散歩に出してあげるも・・・
周りは常にピリピリ緊張気味なので、
ちょっとしたことで、
うwww
シャー!
って、なりますので、目は離せません。


見張り
小僧は何にもしてないのに後ろから2回襲われたのでビビリ中(ーー;)


怒り
だぁちは常に「うwwwwwww」と臨戦態勢(--;)


寛ぎ
唯一の頼みのぶちも、挨拶しに行ったらいきなり先制攻撃を受け、
知らぬ存ぜぬを決めてかかってる(--;)


ちびたさん、強すぎます・・・。




現状はかなり厳しいです(TT)
全員がストレス抱えてます。
ちびたさんも自由気ままな生活から一転。
先住猫ずは一日中緊張したまま。



大人猫(ちびたさん、推定4歳未満)を迎えるのは正直大変です。

旦那さん部屋で隔離生活も考えましたが、
北側の暗い部屋で外の風景も見れない部屋にこのままずっと・・・
と思うと躊躇してしまいます。

一軒やでなくマンションなので、庭猫と言う訳にもいかず・・。

ならば、元の会社猫の方がハウスもご飯もあるし、
外を自由に行ける散歩猫とほぼ変わらない生活でしたし、
その方が本当はいいのか?と考えたり・・・。



悩みは尽きません。


まぁ、でもこの冬は寒いので一緒に生活していこうと思ってます。





べったり仲良しにはなれなくても、一緒の部屋にいてもいいよ♪
くらいにはなれるよう、みんなで協力しようね!



よろしくお願いします
ちびたです。家族になれるのでしょうか?


ちびたさん、貴方が頑張らないとー。
ホント、よろしくお願いしますよー、ちびたさん。



COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うひゃーーー!
悩みはつきないねえ・・・・
がんばれ!と軽々しくも言えないし。
ちびたさんにがんばってもらうしかないんだが

とにかく寒い時期を乗り切って一緒に生活して
徐々に慣れてもらうしかないんだよね。
ちびたさん、がんばれ~
ここにはやさしいパパとママ、それにおいしいごはんと暖かいお部屋があるんだもの。
みんなと仲良くしようね。
出来るよね?
 そうだったんですか・・・。
 お忙しくてお疲れのときに、色々誘っちゃってごめんなさい(>_<)

 ちびたさん、なんとかおうちの生活になじめますように・・・。
 みんなも落ち着いて生活できるようになりますように。
 tibisukeさん、お疲れさまです!もうひと踏ん張り!
先日お会いした時も「色々」の真っただ中だったのですね・・・
そんな事は全然感じさせなかったtibisukeさん、本当に凄いです。
まだちょっとの間大変な生活が続くことと思いますが
どうかあまり無理をしない程度に頑張ってくださいね。

ちびたさんと3にゃんが、少しでも早く同じ部屋で落ち着ける事を祈ってます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おおぅ…
修行中でしたか…。
ちびたさん、お外にいたから、さすがに強いねぇ~。
なんとか馴染んでくれるといいなぁ。ピリピリしてるとみんなが疲れちゃうしねぇ。
ちびたさん、心配せんとくつろいでやー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪
皆様アドバイス、叱咤激励ありがとうございます ^^)
ちびたさんは思っていたより早くにお家の中の生活に慣れてきています。
(最初の2週間は出せーコールで五月蠅かったですが)
ただ、それが良かったのか、悪かったのか、結構我が物顔でリビングを闊歩しちょります(--;)
もう少し周りの空気を読んでくれ・・・。
人間の生活時間にも慣れてきて夜は大人しく寝てくれるのは助かりました。
もうこれ以上眼の下にくまさんはいりませんのでー(>・<)


>9:47の鍵コメさま
そちらにお返事しましたー。
ありがとうございますm(__)m


>ちびたさま
同じ名前(でも、男の子と女の子なんですが・・・笑)のよしみで見守っていてくださいね ^^)
寒い時期に保護したのは丁度良かったのかもしれません。
ホントちょっとずつ慣れていってくれれば御の字です。


>おでぶにゃんこさま
お部屋にいる事にはあっさりと慣れてくれたので、あとちょっとの頑張りだと信じてます。
頼んだよー、ちびたさん。


>みゅうさま
あ、いやいや。
先にお約束でしたから。
急にこんな事になってしまったけど、あの3日間のお出かけが無かったら逆に辛かったと思います。
ホルモンも美味かったし(^^)
充分気晴らしさせて頂いてますので、頑張りますよー!


>STPさま
空くんの大変さから見たら大したことないですからー。
大変な時期にコメントありがとうございます。
STPさんに「家に行きたいー」と言われて「いいよー」と言えなかったことが悔やまれます。
(いや、今すぐってことじゃないから、いいよー。って言えば良かったんですがね ^^;)
こんな殺伐とした雰囲気もありますがそれでも良かったら、空くんが落ち着いた頃に遊びに来て下さい♪
PC聞きたい事もあるし(^m^)


>17:49の鍵コメさま
ありがとうございます。
うん。今がその時だと思います。
また相談させていただきます。


>じぇりままさま
ええ。ホント、お外の女の子は最強ですわ ^^;)
ちびたさんはかなーり寛ぎまくってます(爆)
その調子でみんなにアタックするので、ちょっと女の子らしくなって欲しいです。
あっ、そうそう。
ちびたさんはあっさりと手作りご飯召し上がってます。
中骨もがっつり食っちゃってます。
やっぱ強いねー(笑)


>21:42の鍵コメさま
ありがとうございます。
なかなか厳しい状況ではありますが、
まぁ、ゆっくり頑張ってみますよー。
うぅ~ん(ーー;)知らなかった。。。
大変だったね

でもとても元気そうに見えた(^_^;)

みんなガンバレ!
はやく家族になれるといいね
そっかー。そーなのか。
でも、縁だよね。怪我して、みつけてもらって良かったよね。
なんとか皆と折り合いがついて、穏やかに暮らせるといいね。
tibisukeさん、気合いだーーーーーーー!!!がんばれ!
コメントありがとうございます♪
>TOMOさま
うん。大変だー(笑)
でもね、私よりも猫の方が大変だー!になってると思うし、
私は動いてればストレス発散できるしね(^^;)
ぼちぼち頑張ってます♪
そんなこんなで、仮装まだ考えてないよー(汗)


>ちょんまげさま
3年間ずっと会社から離れませんでしたからね、ちびたさん。
いつかこうなることを望んで待っていたと思いたいものです。
よっしゃーー!
気合い入れ直して頑張るぞー!
ま、今更なんですが。

いつか戦いにいきたいものです。
…という冗談(?)はさておき。
猫同士ベタベタの関係にはならなくても、「居てもいいや」位にはなれると思います。
ちびたさん、暖かなお家ができてよかったね!
コメントありがとうございます♪
>尾黒さま
爪切りは駄目だけど、抱っこは出来るから相手にするには弱いかもー(爆)
ちびたさんも生まれてからずっと1匹猫で生きてきたのですから、
急に「家族だよー」ってい合われてもねーって思ってると思うので、
まぁ、時間かけてですね ^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
