Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


怒涛の休日 ~江ノ島編 その2~

さてさて、
お腹がぐぅ~って鳴ってるし、お昼ご飯を食べに江ノ島から由比ヶ浜に移動~。

・・・・・休日の江ノ電ってこんなに混雑してるのねー(@@)
ってびっくりするほど混んでいた。
ねこむすめさんが潰されないか心配だったさぁ(>・<)

なんとか、潰されることなく無事由比ヶ浜に到着。ほっ。


お昼ご飯はお友達のNちゃんがわんちゃんと一緒に行く松原庵に♪
お店の造りも、お庭も素敵なお蕎麦屋さんです。

ランチコースの前菜   
松原庵
全品入りきらなかった(^^;)
このお豆腐の上に乗ってた黒豆が美味しかった♪
やっぱりこれはお取り寄せ確定だな ^^)




天ぷらとお蕎麦
松原庵
・・と、撮影中のねこむすめさん ^^)




ここで、しばしゆっくり・しっとりした時間を過ごし、体を休めたから、、、
さぁ!行くわよ、ねこむすめさん!(笑)

・・・と、半強制的に私に連れて歩かれるねこむすめさん。

二人が向かったのは、


長谷寺
長谷寺
素敵な笑顔の和み地蔵が参拝客を迎えてくれます。




秋の長谷寺に咲く花々
花



花

ワタクシ花の名前はとんと???です。
なので、花の名前はねこむすめさんに聞いて下さい(^^;)




もくもくと撮影に励むねこむすめさん
おぉ~い


長谷寺を『紫陽花寺』と勘違いしていた私 ^^;)
でも、ここ長谷寺も紫陽花が沢山植わっていましたので、初夏にもまた来たいなぁ~。
また大混雑だろうけど・・・。




秋の足跡


大混雑の長谷寺を出て、大大混雑の江ノ電に乗って、着いたのは、、、
大大大混雑の小町通り

「ちょっとそぞろ歩きますか」ではなく、「ぞろぞろ歩き」になりましたとさ。


晴れてたら海岸沿いに戻って夕景とか撮りたかったんだけど、あいにく雲が多くて無理そう。

喫茶店でお茶して、
サザンケータイ
ねこむすめさんにサザンケータイ見せてもらって♪
すんばらしいケータイなのー(≧▽≦)

お土産買って、
これにて江ノ島散策は終了~。

なんか、最後はだらだらしちゃって、すまなかったね、ねこむすめさんm(__)m

また体力の許す範囲で(笑)お付き合いくださいませ ^^)



しかし、江ノ島・鎌倉はまだまだ見たい所・行きたい所が一杯で、
また時間作って行かなくちゃ!



    

ねこむすめさんと別れ、江ノ電で藤沢に戻る途中、
電車の中からふと見たら、
雲が切れてお月さまが綺麗だった。

七里ガ浜で電車を降りて、
次の電車が来るまでの間お月様を撮った。

オリジナルの月

レンズキットでは目一杯望遠にしてもこれが限界。


↓なので、PCで大きくトリミングしっちゃたしちゃった ^^;)

十三夜十二夜のお月様
月


これにて、本当に江ノ島散策終了です ^^)





COMMENT
うわぁ。盛り沢山な休日でしたねー。やっぱり休日は混んでるんですねー。
お蕎麦とかーお花とかーお地蔵さまとかーお月様とかー、素敵な写真がいっぱい!でもインパクトはサザンケータイが一番か??
tibusukeさんの体力には誰もついていけないと思う・・・・・
サザン携帯を初めて目の当たりにして興奮!
すげー! かっちょえーー!!

おいしいご飯に可憐な花々、良い休日でしたね~♪
(私も花の名前は全く分かりませんが^^;)
あーた。。花の名前、丸投げなのね…(T∀T)
いやぁ。。案の定の混みっぷりでしたねぇ(笑)
ここ最近乗っちゃいないぎうぎう詰め込み電車に乗れましたよ(爆)
サザンケータイ、けっこう賢いのでいっかくの大あくび写真を
撮ることができましたよー(笑)
メインで使えないけど(もったいないから)、えぇ買い物しましたわ♪

ワタシのレンズキットは、そんなに大きく撮れねっす。。。
コメントありがとうございます♪
>じぇりままさま
ううう・・・(TT)
私の1日の努力がサザンケータイに負けたわ(涙)
でも、いいの。
私も隠れ(←何故に隠れる?)サザンファンだから ^^)


>ちびたさま
え゛www。
ちびたさんなら付いてきてくれるかと思ったのにー。
おかしいなぁ・・・。スポーツクラブでは普通なのに(爆)


>STPさま
外側も格好いいんだけど、中身がまたさらにー!
いんやぁ、ええもん見せてもらいましたわ ^^)

美味しい食べ物は覚えられるのに花は・・・(爆)


>ねこむすめさま
だってさぁ、少しは(←少しなんかい!)分かるのもあるけど、
それじゃあ中途半端だからさ♪うふっ♪
おっ!
先ほどのは?あれですかい?
良かったよねー。
清水の舞台からびょぉ~~~んってして買っておいて ^^)

いちお、135mmあっからね。中途半端に ^^;)
盛り沢山の1日だねっ!
休みの日くらい電車がいいんでないの(笑)
毎日!チャリ&ジムだし…ちと足腰きてるし←(あたしもだけど(^_^;)
松原庵美味しいよねっ
↑お豆腐にのっかってるの、やっぱ醤油豆だよん!
お取り寄せしとくよ~~~
それにしても写真きれいだぁ~上手だぁ~(^_-)-☆
爺やが↑見て「やっぱ!明るいレンズ買おう!」って(-_-;)
レンズじゃないよ!腕よ~って言ってあげて(^^ゞ
 お疲れさまでした~!
 お二人のレポを拝見して、すっかり行った気分(笑)
 同じところで同じものを撮っても、全く違ってておもしろい!
 tibisukeさんの写真は、やっぱりちょっとアンダーで(笑)とっても素敵☆
 私も撮影散歩に行きたくなりました♪

 その前に…体力つけな^^;
コメントありがとうございます♪
>TOMOちゃん
そう、たまには電車もいいね~。
って言ってみるが、つい先日くらたっちに、
「八景までって、どの道通ったら景色が良くて平坦?」って聞いてたのさ ^^;)(←懲りない ^^;)

ありがとぉ~♪
んふふ~♪楽しみだわ ^^)

爺やさんに、
「ぽっこりお腹」がTOPからなくなってほっとしました(爆)
とお伝えくださいな ^^)


>みゅうさま
ホント面白いよね。
個性が出るから面白くて、写真にはまってるさー。
あら、これでも今回はいつもよりハイキーなんだけど(爆)

今度は写真部部員全員で撮影会ですかね ^^)
ドイツ学校からイッキ読み!
屋外の写真は、ねこずの写真とはまた違って、面白いです
やっぱり綺麗に撮れるね ← そこか^^;

そっちの方の蕎麦屋も行ってみたいなぁ~
でも混雑はダメなんだょなぁ・・困ったねぇ^^;
コメントありがとうございます♪
>rantan-nyaさま
お外写真はやっぱりお日様があって明るいからねー ^^;)

こっちの方はいつでも混んでいるらしい。
前回チャリで行った時に勉強したよ。
だから、今回は予約したさ。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
