Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクトーバーフェスト

会社の近くにドイツ学校(日本在住のドイツ人のための学校。日本人がドイツ語を習う学校ではないです)があります。

オクトーバーフェスト


そこでは毎年、年に1日だけオクトーバーフェストなるお祭りが催されております。
横浜在住13年ですが、今まで参加したことがなかったのですが
(まぁ、数年前までは夕方までお仕事でしたしね ^^;)
この度初参加してきました♪


大盛況~♪


この日は朝方まで雨が降っていましたが、お昼にはすっかり晴れて気温もぐんぐん。
まさにお祭り日和でした(^^)



で、まずは・・・



ビ・ビール?
えぇっとぉ・・・
ビールです。
泡なしのなみなみビール。
全然見えていませんがビールです(爆)




長くなっちゃうので・・・↓


ドイツときたら、ビールとソーセージ! 

10店舗くらいのお店(父母関係者が一生懸命作っていらっしゃいました ^^)を見まわすと、、、
もの凄い行列のお店が!
ソーセージ屋さんでした。


並ぶ事10数分・・・。
その間に旦那さんのビールは底をつきましたので、ほとんど減ってない私のビールをおすそ分け ^^;)
で、やっとこ手に入れましたよ、ソーセージ。


1皿目
ドイツと言えば・・・
・・・・・。
芸術的なマスタード&ケチャップのかけ方ですな、旦那さん(笑)

このソーセージが粗挽きで美味しいのなんの(≧▽≦)
皆さんが並んで買うのが良く分かる ^^)



ビールで程よく酔ってきましたし、気持ち良いお天気に気分はサイコー!
快晴




場所を校庭に移し・・・


2皿目
2皿目
赤ワイン(ボトル1本買っちゃうあたりが流石旦那さん 爆)と、
鯖のオープンサンドと、にしんの酢漬け


これまた美味しい♪
「にしんの酢漬け~?ドイツ人って本当に食べるのか?にしん」
と訝しげだった旦那さんも旨い!旨い!を連発 ^^)





人間がだらだらと飲み食いしている傍らで、、、
ひひ~~んTT
お馬さんはせっせとお仕事中。
疲れてきたのか、時々いやんいやんしてましたが、なだめられてまたお仕事に・・・。
難儀やのぉ~。
終わったら、美味しいもんいっぱい貰うんだよ~。



とても飲みやすいワインで、おつまみも進みます ^^)



3皿目
3皿目
ブルー大好きな私♪
これはホント美味しい!
写真には1個しか写っていませんが、チーズだけこのあとおかわりしてます ^^;)



よくのみます
お酒もおつまみも美味しいし、お天気も良いので上機嫌な旦那さん ^^)
お日様の下で飲むっていいねぇ~♪



会場では学生・父兄(?)によるバンド演奏が。



その脇では、
出番を待つ和太鼓
和太鼓チーム
ドイツと日本のコラボレーション。素敵です♪



まだまだ続きます
4皿目
4皿目
にしんの酢漬けおかわりと、ほにゃららら(笑)

2皿目の鯖のオープンサンドと同じお店で、同じ様にオープンサンドになっていたたまねぎとピクルスの入った酸味のあるソース。
オープンサンドは300円だったかな?

どうも人気が無かったようで余り気味に。
売り切ってしまいたいお父さんはカップにてんこ盛りに入れて、パンつけて、
「これは400円ねぇ~。おとくでぇ~す。」と片言の日本語で勝負にでた!(笑)
えぇ。
勿論お買い求めですわ ^^)

ザワークラウトとか、にしんの酢漬けとか、、、
お酢を使った料理が多いんだね。

これも、さっぱり美味しかった~♪




子供たちも裸足で走り回ったり、側転したり、サッカーしたり、、、
部屋でゲームばかりじゃやっぱ駄目だよね!
お日様の下で遊ばないと!



日本人と違って目鼻立ちがくっきりで可愛い子がいっぱいいたんだけど、
その中でも特にキュートだったのが、



この子♪
(お顔がはっきり映っていますので、削除しました)
お友達と色違いの赤いワンピースがとても似合っていて、
片手にソーセージ握り締めて食べながら遊んでたよ ^^)




お月様
お月様も出てきたし、さぁ、そろそろ引き上げましょうか♪
(レンズがえらい汚れてた・・・--;)





〆はやっぱり日本食
やはり〆は・・・
蕎麦屋に移動して。



はぁ、大満足な1日でした ^^)
(しかし、久々長い記事になっちゃったな・・・^^;)










COMMENT
面白そうなお祭りですね~!!
外国の食文化に触れられるチャンス!!
あ~天気も良くて、ワインとツマミも旨そうで・・・
行きたい~!!行ってみたい~!!
お日様の下で飲むお酒って格別なんですよね~♪
ビールにワイン、ソーセージにチーズ、あ~羨ましいっ(≧▽≦)
近くにこんなお祭りを開催してる場所があるなんていいなぁ♡
うわ~。さすが、異国情緒溢れる街、YOKOHAMA☆ そんなお祭りが
ご近所であるんだね。

ドイツ、、、一度だけ行ったけど、毎日ソーセージとジャガイモだった。
パンが食べたかった、、、、
ソーセージ、んまそーっすねぇ(^▽^)
つまみだけで足りたのか?と思っていたら、〆は
お蕎麦だったんすねぇ(笑)

土曜日は、、天気もよくあたたかかったすよねぇ。。。(T∀T)
コメントありがとうございます♪
>☆華☆。さま
4月に福岡から始まって先週末に横浜で終わったもっと大規模なオクトーバーフェストもあったけど、
やっぱりこの親密感がいいんだよねー^^)
来年来る?日帰りで(^m^)


>STPさま
父兄関係者がやってるからお値段も模擬店値段だしで、楽しかったよー♪
お外で食べるご飯と、昼間から飲む酒(私には分からんが)はサイコーだす^^)
STPさんがいたらあっちゅう間にビールが売り切れたことでしょう(笑)


>ちょんまげさま
まぁ、YOKOHAMAでも山の方ですが・・・^^;)
毎日だと飽きちゃうよね。
私海外旅行中もパンとチーズとコーヒーがあれば全然大丈夫だけど、イモはいらんな・・・。


>ねこむすめさま
この翌々日に行った赤レンガのソーセージは魚肉ソーセージみたいに食感が無くていまいちだったさ・・・(--;)
つまみとパンは結構食べた(パンだけで5~6個)けど、やっぱり〆とかないとねー^^)
そう、でもって月曜日も天気良かったさ・・TT)
 あーんまそう!
 チーズ持って来ぉ~~い(>_<)!
 ↑激しく興奮中・・・^^;
 らっ来年は…連れてって~~~(T▽T)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。