Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


チャリ de 鎌倉♪

とってもお天気の良かったお彼岸に、
鎌倉まで行ってきましたよ on a bycicle♪

出発!




鎌倉までは便利で快適なサイクリングロードが無いので、
ひたすら一般道を車の排気ガス浴びながら走ります ^^;)

横浜駅周辺になると右折で車と一緒には曲がれず、
左折してぐるっと回って戻って・・・--;)
横浜
(スカイビルを遠目に撮影)
高島町近辺では横断歩道(自転車道?)を長々と渡ったり・・・。

やはり市内は走りづらいです。



それでも暫く走ると、、
鎌倉だっ!
道路標識に鎌倉の文字が♪
抜けるような青空♪

よっしゃー!
頑張るぞーー!


 

家を出てから約2時間半(途中でトイレ・お茶休憩20分含む)
鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮に到着です♪



お彼岸だし、お天気もいいしで、
すでに近辺の道路は渋滞中。

お寺も、目を付けていたお蕎麦屋さんも、カフェも大行列(@@)
お昼ご飯も、おやつも諦め、ひたすら水分補給だけしながらお寺を巡ります(涙)



今回行ったのは鶴岡八幡宮を始めに、
銭洗弁天
銭洗弁財天
(しっかり祈願しながらお金洗いましたよ。小銭だけど・・^^;)



建長寺
建長寺
(日本最古の禅寺です)



鎌倉はお寺とお寺の間を歩けなくはないけど、20~30分かかるとこもあるから、
移動自体は自転車があった方が楽ですねー ^^)



暗くなっちゃう前に家に着きたかったので、
午後2時には鎌倉を出発しなくちゃ(>・<)

帰りは地図も見ないし、写真も撮らないので、早い・早い♪
約2時間で家に到着!


走行距離:往復約70km
一般道は実際の距離よりもつかれますな ^^;)





この日は夕日も綺麗だった。
夕焼け~
      
(この辺に晴れてると富士山がかろうじて見える・・・のだが、最近低い位置に雲が多くて TT)



久々訪れた鎌倉はとっても楽しかった♪
まだまだ行きたいところが一杯なので、今度は電車で行って、
江ノ電巡りでもしようかなぁ~。





COMMENT
やっぱり自転車で行ったんですね~。天気がいいと気持ち良さそう!
なんか前回走行距離100キロって聞いてるから、今回の70キロって「ふぅん」程度でスルーしそうだった。走れもしないのに、自分までtibisukeさんレベルに引き上げちゃったよ。あぶないアブナイ(^o^;
よ、読んでいるだけで眩暈がぁ~~!!(笑)
相変わらず健康的な毎日を送ってらっしゃいますね・・・
ほんと、いい加減少し見習わないとまずいわ(-ω-;)

それから・・・
すごく今さらなんですが、リンクはらせてもらってもいいですか?
建長寺と言えば。。5年前、サザンがライブしたんだよなぁ。。
(↑ずっとコレを書きたかった(^^;))
秋分の日の夕景は、ホントきれいでしたよね(^^)
次回、鎌倉チャリラーを催す際は我が家にお立ち寄り
くださいねぇ(笑)
tibisukeさんなら、山のひとつやふたつ楽勝っす(爆)

江ノ電巡り!ぜひお供させてくださいな♪

コメントありがとうございます♪
>じぇりままさま
そうそう。
丁度じぇりままの事思い出してたらメールがきたからさ、行動見張られてる?って思ったよ(笑)
今度一緒にチャリチャリしようよ♪
まずは、川崎大師くらいでどぅ?


>STPさま
え~、まずは、20歩くらい走れるように頑張ってください(爆)
頑張った暁には今度は自転車で清水公園じゃない?
リンクお願いします~。
ついでに私もお願いします~。


>ねこむすめさま
えぇー!
この今でも厳しい修行をしている(らしい)建長寺で!
でも、他のお寺より整然としていて綺麗だったさ。
山越えは・・・^^;)

鎌倉は見どころ満載なので何回にも分けて行かないと!って感じです。
江ノ電巡り是非実行したいです(^^)

 昔、国立から調布までチャリってヘバった経験有…。
 多分、STPさんの次に運動嫌いだ 私(笑)
 到底真似はできませんが、気持ち良い青空を
 堪能させていただきました(ノ≧▽≦)ノ
チャリはすでに人手に渡し、今は4輪しか乗らなくなった運動嫌いの私
でも、颯爽と走るチャリは憧れます・・
鎌倉って、坂道とか山とかありますよね? すごいなぁ~
コメントありがとうございます♪
>みゅうさま
みゅうさんは普段が忙し過ぎるから、運動として改めてしなくても大丈夫じゃない(^^)
この日は本当に綺麗に晴れ渡った青空で、暑かった!


>rantan-nyaさま
あれだけ、山登りはするのにね~。
まぁ、rantan-nyaちゃんも普段から動いてるから大丈夫♪
結構坂道・山道だったよー。
でも、歩くより楽だったさ(^^)

70キロ・・・・・
先輩勘弁して下さい。
コメントありがとうございます♪
>ちびたさま
・・って、ちびたさん?
あのちびたさん??
お久しぶりです~~(TT)
お逢いしたいですよー!
でも、鎌倉は江ノ島より近かったです。
つか、私いつから先輩~?
うふ♪ あたり、あのちびたさんよん(かーちゃん、気持ち悪いでし)
(ぼかすか!)

いらっさってーーー♪ おまちしているわん♪うふ♪
(きもちわるいでし。。。)
ううう・・(TT)ちびたさぁ~~ん
>ちびたさま
ちびたさんが、「うふ♪」?
ちびたさんが、「おう!」でなく「うふ♪」?
・・・・・。
ひ・人違いかも?(爆)

今度ハマで飲みましょー♪(飲めないけど 爆)

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
