Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ベジーな猫

ぶちは野菜好きですが、最近また好きな野菜が増えました(^^)

それは、いんげん♪


人間のご飯用にといんげんをゆでていると・・・
まってます・・
ぶちが足元で待ってます(^^;)
猫達はご飯食べ終わったのに・・・。

(WBオートだとやっぱり黄色くなっちゃうのよね・・・夜のキッチン
って、調節しろよっ!ってね~ ^^;)




では、おひとついかが♪
ぼくのだいすきな
くんか、くんか





いんげんを
ぱくっ!





うま~~♪
うんまぁ~~い♪


・・・だそうです。
またひとつ増えて更にベジタリアン道は進む。




人間は胡麻和えでいただきました。
いんげんごまあえ

COMMENT
 や、やはりぶちくんは・・・^^;
 お野菜大好きなのですね♪
 一緒にボウルいっぱいのサラダを食べよう!←チーム菜っぱへの勧誘
ぶちくん、本当に野菜が好きなんですね~♪
最近我が家のひめも「もしかしてベジタリアン?」と
思ってしまう事がよくあります。(サラダのレタス盗んだり)

食べさせても平気な野菜が分からないので
食べようとすると止めてしまうんですが
ネギ類の他に食べたらまずい野菜ってありますか?
おっ!ぶちくん、奇遇だわぁ~~~。
じぇりたんも昨日、いんげんをうほうほ喜んで食べてたの^^

人間は生姜炒めにしたけど、ごま和えにすればよかった。と思いながら食べました(すなわち美味しくなかった 笑)
おぉ!インゲンも!
こりゃ、またプランター菜園の種類を増やさないと。。ですね(^^)
↑自給自足

胡麻和えの写真はなぜに小さいんすか?
コメントありがとうございます♪
>みゅうさま
『チーム葉っぱ』なんてあるんですか?!
ならば、わたくしとちゃーくんが『肉食獣の会』で、わたくしとぶちが『チーム葉っぱ』で♪
うふっ♪わたくしは掛け持ちさせていただきます(^^)


>STPさま
ひめちゃんもベジタリアン候補生なのですね(^^)
食べちゃいけないのは、ネギ類と、ナス科(トマト・なす・じゃがいも・・)は火を通しましょうとか、くらいですよん♪
人間が火を通して食べるものは同じように火を通したほうがいいです(^^)
ちなみに、今回の我が家の野菜ベースはにんじん・かぼちゃ・ブロッコリ・アスパラガス・ズッキーニ・いんげん・・かな?
甘い野菜は猫でも好きな子が多いですね(^^)


>じぇりままさま
いんげんの生姜炒めはやったことないわぁ~。
って、いまいちだったのね(^^;)
じぇりたんはホント何でもよく食べるいい子だよね(^^)
・・・・・母に似なくて(←しつこい? 爆)


>ねこむすめさま
結構今年はプランター菜園楽しめました(^^)
来年は規模拡大か?!
ぶちくんの分くらいは自給自足できるかなぁ~(^^)

胡麻和えはWBもいまいち、面白みのない出来だったからさぁ(TT)



COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
