Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


夏休み3日目

さて、お休みって過ぎるのが早いですね。
3日目です。

この日は早朝の釣りをお休みした旦那さんと遅めの朝ご飯(早めのお昼ご飯)を食べようと街中をうろうろ・・。

目標にしていたお店がお休みだったりと、なかなかご飯にありつけず・・・。
仕方なく散策を続ける・・・。



結局小一時間あまりうろうろ、、、
ベイステージ・下田(道の駅)まで来ちゃった。
ベイステージ下田
近くには綺麗に整備された公園も



魚市場に思いを馳せる旦那さん(爆)
市場だぁ・・
どこまで魚が好きなんだか(^^;)


ここには回転すしがあるのですが、ここもお休み(TT)
今日はご飯食べられないのか?

って心配しましたが、結局道の駅の中のお店で食べました(^^)


さぁ、帰るか・・。
と、歩き出して少しすると、
いきなり雨がザーーー!


この日も海に行こうと思っていたけど、なかなか雨が止まず。
結局3時半過ぎてからやっと雨が止んだので、
私は海は中止して、
またまたカメラを抱えて散策へ・・。


下田公園のヘルスコース2400mを汗かきかき歩いて、
これまた、何度も下田に来ていますが初めて入る
下田海中水族館にやって来ました(^^)



入り口近くでは・・・
かめ~
やたらとハイテンションのかめさんが迎えてくれます(^^;)



ペンギン
ペンギンは地上ではよちよち歩いているくせに、水の中に入ると早い!
・・・やっと撮れた1枚です。



アクアドームペリー号の中では・・・
餌付け
丁度お兄さんが餌付け中でした。
えいの『顔』(顔じゃないけど・・)って面白いっ!
笑ってるみたいね♪



海の生物館シーパレスでは・・・
ニモニモ
クマノミにはまってしまいました(^^;)
可愛いねぇ~♪



他には・・・
くらげ
くらげは神秘的で綺麗なんだけど、
写真に撮るのが難しい(>・<)
どこにもピントがあわないwww



でも、久しぶりの水族館は面白かったなぁ♪
また今度別の水族館にも行ってみよっと♪



水族館からの帰り道・・・
元気が出る・・・
じゃ、遠慮せずに。
どっこらしょ♪



これにて、下田旅行記も終了です。



やっぱ、最後も♪
旅の終わりも♪
スイーツで〆るのでした(^^)
(家にて)



《キャットシッターさんからのレポート》

訪問時間:8/12 17:00頃
食餌の食べ具合:完食
本日の給餌:ウエット1缶と1パック、ドライフード少々、解凍肉、
      ウサギドライ3杯、リンゴ1/4、エビオス各2錠、水
排泄の様子:おしっこ5、うんち2(普通)


今日は昨日より到着が遅かった為、3匹で玄関でお出迎えをしてくれました。
リビングに入ると暑そうに伸びているでんさん、、、。
脚がまるで耳に見えます。


海苔作戦は大成功です!
だぁちゃん今日は少しお皿にくっついたのを残したくらいまで食べてくれました。


3匹ともとてもいい子ですね。
みんな名前を呼ぶとちゃんとお返事をしてくれます。
寝転がっているぶちくんをいじっていると、だぁちゃんがわたしもぉ~と
どこからともなくやって来て、触ってと催促。
ちゃーくんは廊下が定位置のようですね。
今日は最後だから3匹ともたくさん触って来ました。
わたしが名残惜しんでいるのがわかるようで、ぶちくんとちゃーくんは玄関までお見送りに、、、。
何て優しい子たちなんでしょう(感激!)

3日間ありがとうございました。
明日はお気をつけてお戻り下さい。


8月12日のお留守番


COMMENT
水族館の写真、いいですね。
涼やかだわ。
で、ケーキか…。
本当にお休みって早いですよねー。


でんちゃんのリンゴの皮がわからずじまいだった…
水族館大好き~!
マンボウとかクラゲとか
見てるだけで和む魚(?)が特に好きです♪
・・・って、そんな事はどうでもいいですね(笑)

お写真がどれも美しくて感動しました!!
では、今度一緒に水族館めぐりでもしましょう(^^)
シーパラとか江ノ島水族館とか♪←tibisukeさんは自転車で。

あ!水族館からの帰り道のベンチ、、「元気がでるイス」
正面から見たかったっす。
 水族館、いいですよね~~(〃▽〃)
 小さい頃、水族館で働くのが夢でした♪
 何時間いても飽きないの~~
 最近ご無沙汰なので、ひさびさに行った気分にさせてもらえました(ノ≧∇≦)ノ
 みんなもお留守番上手にできたね☆
コメントありがとうございます♪
今日はやっと夏一休みですね。
涼しくて過ごし易かったです(^^)


>尾黒さま
何○年ぶりでしょうか、水族館。
暑い時はいいかもしれません。
で、ケーキなのよ(笑)


>じぇりままさま
あはは~(^^)
でんちゃんはとっても器用でりんごの皮1枚(本当にペラッペラな)を綺麗に残して食べるんだけど、何でか皮まで食べてたようで、『皮残し』が見たかったらしいの、シッターさん(^^)
それだけなんだけどね~~(笑)


>STPさま
水族館はホント久しぶりに行って、結構楽しめました♪
館内は涼しいし、夏に行くのにいいとこですね(^^)
写真はまだまだ勉強中ですが、涼しげに撮れて良かったです。


>ねこむすめさま
おぉ!行きましょう!
でも、電車で行く。だって、疲れちゃうから(笑)

左側のお嬢さんがちょっといたずらされていて、可愛そうなお顔になっちゃってたのよぉー(TT)


>みゅうさま
私も何○年ぶりに行って、すっごい楽しいとこだって改めて思っちゃいました(^^)
シーパラもズーラシアも近いのにまだ行ったことないから、
今度は近場で攻めてみよっと♪

ズーラシア未経験っすか?!
めっさ楽しいっすよー(≧▽≦)!←動物園好き
コザルーズ達が小さい頃行ったんですが、コザルーズそっちのけで
大興奮しちゃったさ(爆)
今度、行きましょうよー♪
いつ行きましょーか??←行く気満々
 ↑ズーラシア、相方との初デート(飲み以外で)だったような…^^;
 つーことは、6年前に行った!
 行きたいな…涼しくなったら(爆)
引き続きコメントありがとうございます♪
>ねこむすめさま・みゅうさま
そう。近いのにね~。
ここならチャリでも楽々♪
出来た時ってまだ半分位のOPENだったでしょ。
で、全面OPENになったら行こうって思ったままだったさぁ。
この夏休み中に行こうと思ってたんだけど、中途半端な時間に運動が入っちゃったからさ・・・。
暑いとお二人とも無理そうなので(爆 私は平気さぁ)
ちょっと涼しくなった頃行きますか!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
