Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャットシッターさん

ここ数年夏休みには海に旅行に行くのですが・・・

毎年悩むのが、『家の奴らをどぅするか・・・』です。

なにせ、小僧がびびりなので(>・<)


・一昨年は病院に預けるも、小僧は3日間飲まず・食わずで、
先生の方がまいってた(^^;)


・昨年は私が1日早く帰る事にして、でんちゃん以外は全員まる2日間絶食で(^^;)
(勿論水分はしっかり用意しておきましたよぉ)
まぁ、それ位で何かあるようなら、外で暮らしている猫ちゃんはみんなすぐにまいっちゃいますしね(^^;)
(←意外とスパルタな我が家 ^^;)


そして、今年は!
キャットシッターさんをお願いする事に♪
(やっと駅も出来たからお願い出来る~~ ^^)
今回お願いしたのはキャットシッターのパイオニアであるキャットシッターなんりさんの養成を受けられた
『キャットシッターこうの』さんです。


そして、先日シッターさんと打ち合わせ&顔合わせをしました(^^)


とても、可愛らしい、明るい方でほっと一安心♪
キャットシッターさん



みんなのカルテ作成中~♪
カルテ作成中
本当に細かく細かく書き取っていらっしゃいました。
安心して任せられそう(^^)





で、家の奴らの反応は・・・

ぶちくん
ぶちはいつもマイペース
・・・いつもと変わらず(^^)
ご挨拶した後は冷房がかかって涼しい部屋でお昼ね満喫中♪



だぁちゃん
だぁちもそれなりに
最初ちょっと警戒するも、すぐに鼻でご挨拶できました♪
その後はぶちくんと同様まったり~とお昼寝満喫中♪



問題の・・小僧。
小僧は・・・
寝室に篭城中(TT)

途中で寂しくなって、一度リビングに顔を出すも、
2・3分の滞在でお引取りに・・・(TT)


はぁ。
やっぱりか・・・。






篭城中・・・
ぼくは断固として戦うのだ!

・・・・・。
もぅ、好きにしてください。
まぁ、食べ物を前にして餓死する奴はいないから、いいでしょ。
ただし・・・ぶちくんに食べられちゃわなければね(^^;)


COMMENT
Re: キャットシッターさん
そーだね!そーだね!大家族だから、シッターさんにお家に来てもらうのが、きっと一番いいよね☆
近所だったら、私が行ってあげるのににゃ~♪

お家で、ご飯があって、みんながいれば、ちゃんと食べてくれるんじゃないかにゃ?
Re: キャットシッターさん
我が家でも旅行中の猫たちの世話をどうするかいつも悩みます。
病院やホテルに預けるのはどうしてもストレス溜まりそうだし
信頼できるシッターさんが見つかるならそれが一番いいですよね~♪

海へ旅行、いいないいな(≧▽≦)
Re: キャットシッターさん
ウチらの訪問で少しは免疫ができてるだろうから
本番はダイジョーブぢゃないっすかねぇ。

つか、も少し近かったらシッターやれるんだけどねぇ。。
(しかも泊まり込みで。。)

コメントありがとうございます♪
>ちょんまげさま
4匹連れての大移動は考えるだけでも・・・。
小僧はねぇ・・・結構頑固です。
シッターさんが滞在中は潜んでいて、帰ったら出てくるかも。
でもすでにその時にはぶちにご飯食べられちゃった後だと思う(笑)


>STPさま
STPさんチも家と同じく4匹になっちゃいましたからねぇ~(^^)
ご飯とトイレ掃除をしてくださるから、家で待機が1番良いと思います。
ただ、多頭飼いの問題点はびびって出てこない奴のご飯を他の奴が食べちゃうってとこなんですよねぇ(>・<)


>ねこむすめさま
ホント!みなさんのご訪問のお陰でだぁちは全然平気だったよ(^^)
小僧ももぅちょっと大らかになってくれるとなぁ・・。
ねこむすめさんのお泊り!
ぶち触り放題・添い寝付でお願いしたいわ!
Re: キャットシッターさん
自宅待機が一番安心ですよね。
うちもストルバイト入院騒ぎで病院は絶対ダメって事がよ~く分りました。
いいシッターが見つかってよかったですね。
安心して、旅行楽しんできてください。

ちゃー君、早く出てこないと、ごはんなくなっちゃうよ~
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさま
病院は何かあった時の事を考えると安心なのですが、
小僧より、先生がまいっちゃいますからね(^^;)
家でご飯が食べられない位なら許容範囲ですからね(^^)
まぁ、もし食べられなくても短期ダイエットということで(^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。