Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


その後の『Edamame』くん

みなさん、もぅお忘れかもしれませんが・・・。
先月ねこむすめさんから頂いた 『枝豆栽培キット』


6月30日Edamameくん(6月30日撮影)
無事発芽した事はお知らせしましたね~(^^)



7月2日Edamameくん(7月2日撮影)
小さい葉っぱらしきものが出てきて喜んでいた頃。





この後・・。





7粒全部がひょろひょろ発芽したら(7ひょろ と命名)
ちょっと狭そうだったので、そろそろ植え替えしなくちゃかなぁ・・。
って思っていた矢先!

急に蒸し暑くなり2ひょろが・・・・・(TT)



慌てて残り5ひょろを植え替えました。
7月6日Edamameくん(7月6日撮影)
何とか、ここで頑張ってー!



7月8日Edamameくん
(7月8日撮影)
最初に発芽した(一郎と命名)のは、やはり強いのか。
葉っぱもちょこっと大きくなってきました。
一郎くんは大丈夫そう・・。



ここで、最初の麻袋に残っていた1ひょろが・・・(TT)
残り4ひょろです(>・<)



7月10日Edamameくん
7月10日Edamameくん(この2枚は7月10日撮影)
上は一郎くん。
順調に根付いて成長中♪
よしよし♪
一郎くんとは別の鉢で奮闘中の二郎くん(左)と三郎くん(右)
やっぱり駄目かなぁ・・・って思っていたけど、
根元からちっさい芽が出てきてる(≧▽≦)
ここで、踏ん張れ~~!



一郎くんと一緒に植え替えられた1ひょろが、またもや・・・(TT)
後は、3兄弟に任せたよ!



7月13日Edamameくん
7月13日Edamameくん(この2枚は7月13日撮影)
一郎くんはえらい勢いで成長を続けております(^^)
二郎くん、三郎くんもほんのちょっとずつだけど、芽が成長してる?!





そして、約10日が過ぎ・・・・・。





7月22日のEdamameくん(7月22日撮影)
こんなに元気に頑張ってます(^^)
左から二郎くん・三郎くん・一郎くん(^^)





《7月24日のEdamameくん》
7月24日のEdamameくん(7月24日撮影)
上に伸びないよう芽を摘んであるので脇に増えてます(^^)



7月24日のEdamameくん(7月24日撮影)
一郎くんにちっさい白い花が1個咲きました(≧▽≦)/


・・・・・でも、この後にさやがなって、収穫?
いつになったら収穫出来るの?
秋の枝豆??(^^;)


COMMENT
Re: その後の『Edamame』くん
頑張って育ってるね!枝豆君!お花が咲いたんだ~☆
収穫、出来るのかな?実は、いくつ生るのかな?
ワクワクだねぇ(^O^)

うちもさ、庭に枝豆植えたんだけど、去年埋めちゃったジャガイモに押されて、雑草だか何だか分からなくなっちゃって、こないだ旦那で全部引っこ抜かれちゃったよ~。
とほほ
Re: その後の『Edamame』くん
がんばってますねぇ、tibisukeさんも枝豆くんも(^^)
あるブログを見たら、種を蒔いてから約2ヶ月、
花が咲いてから31日目で収穫と書いてありましたよ。
とすると。。8月末ですかね。
でも、まだ暑いシーズンだしOKってコトで!

Re: その後の『Edamame』くん
枝豆トリオ収穫できる日がたのしみですね~

「いっかくちゃん」かわいいですね~
毛色が尾黒さんちにいた時より少し変化しましたか?
コメントありがとうございます♪
>ちょんまげさま
ちょんまげさんチはあんなに立派なじゃがさんが収穫できましたから、それはそれで良し!っちゅうことで(^^)(←いいのか?)
地面に植わってないからこれからが心配www。


>ねこむすめさま
何とか堪えてますよぉ(>・<)
今朝見たら4個花が咲いていました(^^)
31日かぁ・・。
夏休みがどぉなるかだね。今から不安・・。


>おでぶにゃんこさま
なんとか、ぶちくんに食べさせてあげられるくらいの枝豆を収穫したいのですが・・。
ここからが勝負ですね!
いっかくちゃんはとっても可愛らしい女の子でした(^^)
毛色は・・・柄が伸びたとか?(爆)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
