Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


「蕎麦と百合の日々プチオフ」・・・という名のデジイチ練習会 (蕎麦編)

pandaaneさん(またの名はsinoさん)とkikkoさんが西武球場のゆり園に行くと知り、ゴリゴリ無理やり参加をお願いしてみた。

そうして参加させて頂いたプチオフなのに、当日出かけ間際にハプニングがあって、
15分も遅刻してしまった!(>・<)

pandaaneさん、kikkoさん、本当にすみませんでしたm(__)m



そんな感じで始まった「蕎麦と百合の日々プチオフ」

(デジイチ練習会なので、写真がだらだらと続いちゃいます。
飽きちゃったらごめんなさい。)


私をデジイチの世界に引きずり込んだkikkoさんとご一緒ですからね(^^)
色々と教わらないと!


まずは・・・・・

腹ごしらえから♪(←オイオイ ^^;)



ランチはpandaaneさんご推薦の保谷にある『すゞ木』へ。
すゞ木




お店の佇まいがとっても素敵なんです!
すゞ木

さりげなく生けられている花も、夏っぽい暖簾も、落ち着いた雰囲気で素敵です♪



テーブルにもちょこんと花器が・・・。
すゞ木

こういうセンスって自分は持ち合わせていないからすごく憧れてしまいます♪



今回はランチの『蕎麦三昧』コースで♪



『人参の白和え』 と 『とろろ汁』
すゞ木
人参の甘みが♡



『蕎麦胡麻豆腐』
すゞ木
ぷるぷるでしっかり味♡



う~~ん。
上手く撮れないなぁ・・・。
って悪戦苦闘している私達に、
「早く食べた方が美味しいわよ♪」とpandaaneさん。
あはは(^^)
そぉですよねぇ~(^^)
ついつい夢中になっちゃた・・。


と!ここでまたハプニング~~!
なんと!kikkoさんのデジイチの電池の残量が少ない事に、ここで気が付いちゃいました(>・<)
kikkoさん~~ん。
『フル充電は基本のき!ですからね、tibisukeさん!』って言われるかと思って前日にフル充電した私(^^;)
kikkoさんは百合の為に電池を残すべくここから携帯での撮影に切り替えていました~。
色々ありますね、kikkoさん(^^)



『蕎麦がき』
すゞ木
他のお店で食べたのとは全然違う!
ちょこっとのったかんずりの辛味がまたいいアクセントに♡



ここで、本来ならお蕎麦になるのですが、
pandaaneさんから素敵なプレゼントが(≧▽≦)



『季節の野菜の天ぷら』
すゞ木
一つ一つの野菜の甘みがしっかり生きていて美味しかったです♡
ご馳走様でしたm(__)m



さぁ!お蕎麦です!
『玄挽き蕎麦』
すゞ木






『粗挽き蕎麦』
すゞ木
粗挽き蕎麦はお塩で頂きます



以前こちらに連れてきていただいたときもお蕎麦がとっても美味しくて、
私の中でのお蕎麦の美味しいの基準がここ、すゞ木なんです(^^)



美味しい蕎麦ボーロとお茶を頂いて、

ご馳走様でした♪





すゞ木



食べ終わってすぐ『また来たいなぁ』と思わせてくれるお蕎麦屋さんです(^^)







百合編は・・・・・・・人前に出せるのだろうか。







COMMENT
写真とっても素敵に撮れてますね~。さすが勉強家は上達が早い!
玄挽きと粗挽きの蕎麦の違いもちゃんと出ているe-465

ゆりは・・・来年スカシユリが見頃の時にリベンジしましょう!
今回もお世話様でしたe-466
おしゃれなお蕎麦屋さんですね~
そしてとってもおいしそう!
百合編楽しみにしてますよ~
ステキなお店~♪
蕎麦は食べられないけど雰囲気だけでも楽しそう(≧∇≦)
そして・・・
もしかして私、おいしい蕎麦を食べた事がないから蕎麦嫌いなの??(笑)
最近あちこちでおいしい蕎麦の日記を読んで
ちょっとそんな風に思ったりしています(;^ω^)
百合編、楽しみにしてますね~♪
いい雰囲気のお店ですねぇ(^^)
しかも、ウマそうだぁ(≧▽≦)!
ユリ編、楽しみにしてまっせ☆
コメントありがとうございます♪
>pandaaneさま
先日はお世話になりました。
すゞ木のお蕎麦はやはり美味しかったです(^^)
写真はあれだけ撮って、やっとこ見れるのがみつかったって感じです(TT)
お花は更に勉強しないとです。
また、ご一緒させてくださいね(^^)


>おでぶにゃんこさま
すゞ木はお店の雰囲気も満点なら、お蕎麦も満点なお蕎麦屋さんです(^^)
何度でも行ってみたくなる、そんなお蕎麦屋さんです。
百合は・・・・・(>・<)


>STPさま
私もうどん派でお蕎麦って美味しいと思ったこと無かったんですよー!
でも、pandaaneさんに連れて行ってもらったら・・・
あらびっくり(@@)
お蕎麦って美味しい!って知りました(^^)
今度美味しいお蕎麦を試してみてくださいな♪
で、百合・・・・・(TT)


>ねこむすめさま
すゞ木はねぇ、美味しいよーー!
で、お店の雰囲気が私の大好きテイストなんです!
今度一緒に行きたいね~(^^)
百合は・・・・・・・・無理っす(>・<)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
