Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


♪かもね かもね そぉかもね~♪

先日公園で見かけた鴨の親子♪

お子ちゃま鴨軍団は随分と大きくなっていました♪
先日はまだ2頭身だったのに、体が長くなってきています(^^)


こがも~こがも~~
ただ、残念なことに7羽→6羽に減っていました(>・<)
残りの6羽は何とかこのまま無事に大きくなって~!





今日はみんなで、池を出て広場に遠足のようです(^^)
遠足~






みんな上手に段差を乗り越えていきます(^^)
くびがびょぉぉぉ~~ん
あはは(^^;)
ジャンプの途中のこ鴨ちゃんはくびがびょぉぉ~~んってなってしまった(^^;)





おやおや?
のぼれないよぉwww
1羽だけ段差を上れずにうろうろ・・・。
お母さん鴨も心配そうに後をついてうろうろ・・・。
兄弟鴨も心配そうに待ちながらうろうろ・・・。





お母さん鴨が見本を見せるように・・・
さぁ、みてなさい!
「ほらっ!ここからジャンプして上るのよ!」





さぁ、お母さんの真似をして・・・





やったね~できたね~~♪
やったね~~!
上手にジャンプできたね~~♪
待っていた兄弟鴨に合流して、
さぁ!遠足に出かけますよぉ~♪


この後広場(写真右側が広場になっています)に行って、みんなで草や虫をついばんでいました(^^)

みんな大きく元気に育ってね~(^^)






我が家のこがもこぞう

すやすやこぞう
すやすやお昼ね中~(^^)
まだ大きく育つつもりか?(爆)


COMMENT
ほんとうだ~大きくなりましたね~
6匹もいると中には運動神経の鈍そうな子もいてみてると楽しいでしょうね。
寝る子は育つと言いますから・・・
ちっちゃいのの成長は早いですよねぇ(^^)
ウチのは全員こがもでもこぞうでもないけどよく寝てますが。。
なにか(爆)?
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさま
今朝見たら更に大きくなっていましたよ~(^^)
もぅちょっと経つとどれが親で子だか分からなくなります(^^)
ちゃーくんはこれ以上育たなくても・・・(^^;)


>ねこむすめさま
ホントあっという間に可愛い時期が過ぎていきます。
にゃんこの方がもぅ少し長くちびっ子時代を堪能できるね~(^^)
・・・だからか。にあちゃんが更におおき・・・・・ゴニョゴニョ。(爆)
 6匹ちゃん!元気に育てよぉ~!!
 私の見守っていたツバメーズは 先日無事に巣立っていきました。
 写真はありませんが・・・何か?(爆)

 こぞう、、すくすく育ってぶちくんに、、げほごほっ(爆)
コメントありがとうございます♪
>みゅうさま
今朝見たらまた更に大きくなっていましたよー(≧▽≦)
もぅ外敵に狙われない大きさになっていると思われます。
一安心です(^^)
ちゃーがぶちサイズ・・・。無理っす!無理!!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
