Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなこんなで年末だよおっかさんな1年2ヶ月

さて、そろそろ・・・

年内最後の病院に行ってきました。

細胞診の結果も出ている頃ですしね。



細胞診の結果は・・・



去年の腺癌の転移。



筋肉、脂肪組織広範囲にまで及んでいるようで
今回の手術で取った組織の腫瘍境界は不明瞭=取り切れていない です。


リンパ節組織にも同様の癌細胞がありました。

去年の手術の時にリンパ節転移はありましたので覚悟はしていましたが、やっぱり・・・。



今回の手術の後癌性の腹膜炎?を起こしてしまい
腹部にリンパ液が貯留。

食欲はなく、胃液まで吐く有様でした。
手術から1週間で350gも減ってしまった(涙)


ステロイドを使いたいけど傷口の治りが遅くなってしまうので
ギリギリのところまで待って、先週の木曜日から投薬開始。


なんとかちょびっと食欲も戻ってきました(ステロイドの副作用でもあるのですがね)
ステロイド始めてから100g体重増えた^^。



本来なら今日抜糸の予定だったのですが
これもステロイドの副作用で傷口がしっかり着いていませんでした。

なので年明け(8日か9日)まで延期になりました。


あと10日。自ら抜糸しないように見張るのが結構大変 ^^;)
(実は今日1か所自らの抜糸で開いてしまった><)




まだまだ絶好調には程遠いけど
取り敢えず、危険な状態は脱せたと思います ^^。
(そうだ。年賀状、珍しく結構早くに作成したのでぶちが「絶好調」になってます^^;)



ご心配ありがとうございましたm(__)m





お正月は箱根駅伝でも見ながらゆっくりしようね、ぶち。



↓追記はちょっとグロテスクな写真なので苦手な方はクリックしちゃダメよ。




皮下出血が・・・
(右下が頭側。写真左上に写っているのが右後ろ脚)


手術後4日目。

筋肉も大きく切ったため、皮下出血が半端ない。



日に日に赤みが強く(赤い→どす黒く)、範囲もどんどん広がっていくし、
脚が漏れた血液(血が混ざったリンパ液?)で赤く染まっちゃうし。。。
先生からは徐々に治まってくるからと言われても
いいのか?大丈夫か?って心配な毎日だった。


そして、筋肉大きく切除したからジャンプ力が一気に↓
食卓に上ろうとジャンプするけど10cm位しか飛べてないし。。。

完全復活まではまだまだ、ですな。


でも、頑張ってるよ^^。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。