Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



そんなこんなで年末だよおっかさんな1年2ヶ月

さて、そろそろ・・・

年内最後の病院に行ってきました。

細胞診の結果も出ている頃ですしね。



細胞診の結果は・・・



去年の腺癌の転移。



筋肉、脂肪組織広範囲にまで及んでいるようで
今回の手術で取った組織の腫瘍境界は不明瞭=取り切れていない です。


リンパ節組織にも同様の癌細胞がありました。

去年の手術の時にリンパ節転移はありましたので覚悟はしていましたが、やっぱり・・・。



今回の手術の後癌性の腹膜炎?を起こしてしまい
腹部にリンパ液が貯留。

食欲はなく、胃液まで吐く有様でした。
手術から1週間で350gも減ってしまった(涙)


ステロイドを使いたいけど傷口の治りが遅くなってしまうので
ギリギリのところまで待って、先週の木曜日から投薬開始。


なんとかちょびっと食欲も戻ってきました(ステロイドの副作用でもあるのですがね)
ステロイド始めてから100g体重増えた^^。



本来なら今日抜糸の予定だったのですが
これもステロイドの副作用で傷口がしっかり着いていませんでした。

なので年明け(8日か9日)まで延期になりました。


あと10日。自ら抜糸しないように見張るのが結構大変 ^^;)
(実は今日1か所自らの抜糸で開いてしまった><)




まだまだ絶好調には程遠いけど
取り敢えず、危険な状態は脱せたと思います ^^。
(そうだ。年賀状、珍しく結構早くに作成したのでぶちが「絶好調」になってます^^;)



ご心配ありがとうございましたm(__)m





お正月は箱根駅伝でも見ながらゆっくりしようね、ぶち。



↓追記はちょっとグロテスクな写真なので苦手な方はクリックしちゃダメよ。




