Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



「病院でくつろぐ猫は君だけだよ~w」

くつろぐぶち

病院行ってきました。

抗生物質飲ませていたけど触った感じでは全然変わってない?ちょっと大きくなった?


前回しなかった血液検査もする事に。

肝臓は
ALT 631 → 56(基準値12~130)
AST 323 → 25(基準値0~48)
と一気に基準値内に。
特に何もしてないのだが・・・。
前回の値は何だったろうなぁ。

膵臓はまだ基準値ギリギリでオーバーだけど、まぁこの程度なら麻酔できるだろうと・・・。


ん?麻酔?



ここは病院の診察室
(血液検査の結果待ち中~。思いっきりくつろいでます、ぶち 笑)


はい。
ぶち、手術する事になりました。

細胞診の結果では炎症反応があっただけでしたが
実際にはちゃんと摘出したものを検査しないと分からない場合もあるし。
ちょっと大きくなっているような。
(小さくはなっていない)

肝臓の値が悪かったら考えちゃうけど、
もし手術するのなら体力もあって元気な時の方がいいしね。

今回は腹腔内ではないし、レーザー手術だから出血も少ないし、
上手くいけば日帰りも出来ちゃうかも?


それでもやっぱり手術は心配ですが・・・

本猫は全然気にしてません 笑


先生にもすりすりごっちんで挨拶。

今回も【接待部長】の名に恥じない接待ぶり 爆



手術は12月18日

その日は絶食・絶水なのを忘れないようにしなくちゃだー!





秋はあったのか?な1年1ヶ月

先月は、なんだよ夏に逆戻りかよ?だったのが
一気に冬です。
寒いッス・・・。


男組

最近男3匹で暖を取ってます。
ぶちと小僧は相変わらずべったり~で、
ちゃいがそこにちょっと寄りそう感じ^^。

女子は2匹であたため合う・・・とかは皆無です^^;)





さて、先月肝臓と膵臓の数値が悪かったぶちですが、
その後の検査は11月末~12月頃行こうかと思っていました。

がっ!

なんとな~く触ったお腹に硬い物が触れる。。。再発?
時々お腹触ってたけど、こんなん無かったぞ。
ここ1~2週間くらい?で急に出来たのか???

即効病院予約して診てもらいに行きました。


触診後、お腹の毛を剃ってエコー検査。
ついでにお腹の中全体的にチェックも。

肝臓にはのう胞が見られたけど、これは心配無し。
腎臓は左右ともとても綺麗。
胃~腸も再発見られない。
膀胱はおしっこがいっぱい溜まってたけど、異常無し。

と、ここまでは異常なし。


さて、問題の硬いものは・・・
筋肉層と皮下の間にあった。
腹腔内ではないので、前回の線種の再発とかではなさそう。
注射器で内容物採取して、詳しい検査に出す事に。

3日後
検査の結果、特に何かの細胞は出ていなく、白血球が出ていると。
取り敢えず1週間位抗生物質飲ませて、様子を見ましょうと。


と、今抗生物質飲ませている最中です。


来週また病院に行ってきます。
で、その時に肝臓、膵臓の血液検査もする予定。


前回のあと、食欲は普通に戻り、吐く事も1回もなく過ごせてきてただけに
なんでしょうねぇ。。。

と、悩んでも仕方ないので抗生物質飲ませて結果次第ですね。


ぶちは相変わらず元気いっぱい、食欲満点です^^。
まぁ、毛を剃られたからお腹はちょっと寒くなっちゃったけどね^^;)




まったく・・・

まったくな奴その1

ちびたさん、ちびたさん。
そこは寝るとこじゃないし・・・

気にしないで (私が気にするっちゅーねん--;)




まったくな奴その2

ちゃい!
そこは寝るとこじゃないでしょ!

気にしないでいいでしゅ


そんなことばっかり真似しなくていぃのっ!(-"-)




