Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



4年

でんちゃん

でんちゃん
お月様に帰って4年です。
ぴょこたん、ぴょこたん 走りまわってるかな?^^)





中秋の名月

今年の中秋の名月
綺麗でしたね^^)



夏に逆戻り?!な12カ月

10月ですよね?
秋真っ盛り・・・なはずですよね?

な位暑い連休中日
ぶちの12カ月検診に行ってきました。


元気いっぱいで先生に褒められちゃうね~♪
なぁーんて思っていたんですが、、、


その前の金曜日の朝、ご飯吐いた。
まぁ、元気もあるし様子見で。

その夜はいつも通り。

土曜の朝方(と言うか、金曜の夜中か)
『ドカッ!』って音で見たらぶちがベットから落ちていた。
「どした?寝ぼけちゃったか?」ってぶちに声かけたらまたベットに戻って普通に寝たので、これまた様子見で。

土曜の朝ご飯はいつも通り。

土曜日夕方
『ご飯~!ご~は~ん~!』と五月蠅いぐらいのぶちが私のベットから起きてこない。

やっと起きてきたと思ったら、リビングの猫ベットでまた横になったまま。

ご飯の時間になっても起きない。
ご飯の匂い嗅がせてもいらないと。。。


まーじー?!
何があったのか?起こっているのか?

丁度病院の予約が日曜日に入れてあって良かった。。。



ぶち12カ月
(病院行ってお疲れのぶち)


日曜の朝
いつも通りで、朝早くから「ごーはーんー!」って騒いでるけど、
血液検査もするし、レントゲンも取るから「帰って来てからね」となだめつつ
元気なぶちに安心しつつ。。。


レントゲンの結果は
転移もないし、特に問題なし(ほっ)

でも、血液検査の結果が。。。
肝臓・リパーゼが↑↑
若干だけど黄疸も出ていた。。。

膵炎?とか色々疑ってみるも今ははっきりとは分からず。
取り敢えずまた1カ月後位に再検査してみましょうと。。。
(その間に何か起きればすぐに病院だけどね)


帰宅して皆と一緒に遅い朝ご飯。
普通に食欲あって、完食。

うーん。。。
分からんなぁ。。。


ってな事で、また次回の結果次第で考えましょうと言う事になりました。


何事もなく、となりますように。


小さな小さなお客様

とーっても小さなお客様がいらっしゃいました。



毛玉?
毛玉?



いえいえ



シンちゃん
生後約10日の仔猫ちゃんです^^)



すやすや
まだへその緒が着いている生後2日目位の猫をクーパーママが保護しました。



ピンクの肉球♡
(きゃ♪ピンクの肉球♡)

取り敢えず動物病院でみてもらい
『生存確率50%だけど、がんばって!』の言葉と、ミルク一式貰って帰宅のママ。
クーパーママ必死に2時間置きの授乳が始まりました。



お腹ぽっこり♪
(ミルク飲んでお腹ぽっこり~♪)

その甲斐あって順調にすくすく^^)v



うんしょうんしょ・・・
(寝ているだけじゃないんだよー。ちゃんと寝ながら運動もしてるんだよー。)

ちょっとクーパーママが用事があって半日ミルクをあげられない・・・
と言うので、
お節介ながらわたくし乳母を務めさせていただきました♪
(ちょー久しぶりの乳母にちょっと興奮 笑)



てやー!
(とぉー!って何と戦っているのやら?^^)

まだ目も耳も開いてません。

でも、ミルクの時間にちょいちょいって触ると
『ぴにゃー!ぴにゃー!』と大きな声で鳴いてちゃんとミルク要求^^)

最初だけジュッ!ジュッ!といい飲みっぷり。
でもすぐに『もぅいらないー』って哺乳瓶を吐き出すので、
『いやいや、あんさん(←誰?)もうちょっと飲まなくちゃあきまへんでぇ~』と乳母強制授乳 笑

もちろん排泄もまだ自分では出来ないのでティッシュでトントントン・・・と
この辺はぶちでやり慣れてます^^)
(ぶちも仔猫の時自分でなかなか出来なかった。だぁちは早くに出来たんだけどね~。)



ふぁ~

しかし、さすがクーパー家だわ。
仔猫ちゃん、きっとトカゲとかが入っていたプラケースでやってきた 笑
でも、通気もできるし保温効果も良いし、グッドアイディア!
(動物病院の先生も勧めていたって)



ちゅぱちゅぱ♡

まだまだ100%安心とはいかないけど
なんとかこのまま順調に育ってくれるといいな^^)

乳母ならいつでもしますからね~^^)/




女子の部~その1~

とある方面から
『女子が全然登場しないが元気なのか?』
との問い合わせがありましたので

久しぶりの登場です^^)

だぁち

相変わらずちゃいと仲が悪くて
1日のほとんどを食器棚の上で過ごしてます^^;)
(夜は旦那さんの部屋に隔離)



背中くろぐろ~

だぁちが過剰に反応し過ぎるのもあるのだけど
更にその反応を楽しんでよりちょっかい出すおバカな小僧ーー;)



険しい表情の訳は・・・
やな奴が・・・

時々下界に降りてきますが
常に周りの気配を伺って、ゆっくりすることはなく ^^;)



こいつ
(こうやって、常にだぁちの動きを伺い、牽制するおバカな小僧ーー;)



あっちいってよ!
ウロウロしてないで、あっちに行けー!ばか!

まぁ、仲悪いのはどうしようもないんだろうが
もうちょっと、ねぇ・・・。




相変わらずこんな感じですが、元気ですよ~^^)/




