Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



この夏にやりたかった事

いつも、「あー、あれやりたい」「あれやらなくちゃ」な事満載な訳で・・・
でも、何だかんだとやれなかったりする訳で・・・

そんなこんなで随分後回しになっちゃいましたが



この連休にやーっと実行↓
途中
ペンキ塗りぬり




ビフォー
ずーっとベランダに放置なテーブルと椅子
風雨と日光に曝され、すっかり色褪せちゃってました




けつアップ
【証拠写真】最初の色はどんなだったんだっけ?な位

一時新しいのを買うか?って話もしたけど
『これ結構高かったんだよ(3点セットで4万以上した。値段は初めて知った旦那さんw)』ってな話をしたら
勿体ないし、壊れて使えない訳じゃないから、ってな事に。

んじゃ、防虫・撥水効果のあるペンキでも塗り直すか、ってな事に。




アフター
連休中ずっとお天気良かったので、やっと塗り直しました。

本当は夏休み中にでもやろうと思っていたんだけど
暑すぎてやる気をなくし、ちょっと涼しくなったところで重い腰あげました^^;)


塗り直して綺麗になったのを見たら、やって良かったな~って^^)

これで、ベランダご飯がちょっと楽しくなるな♪




ギャラリー
ぬりぬりしているのが面白かったのか、見つめる男子3匹(笑)




目標は決まったか?

どっちにしようかな・・・

目の前の鯵の刺身にするのか
それとも・・・

ご馳走を目の前にして悩むメンズ(笑)





干物屋さん?

先日久しぶりに鯵釣りに行って来た週末漁師さん

釣果は・・・
鯵95枚!

30枚ちょっとを知り合いの鮨屋に
残りの45枚を干物に
更に残りは刺身と、なめろうと、にゃーずのご飯に

これで暫くは朝ご飯には困りません^^)





連休中の台風酷かったですね。
土曜日~日曜日にかけて夜中じゅう走る友達の応援に行きましたが、
あまりの酷さに途中で大会自体が中止に><
でも、男女とも1位,2位独占でした^^)/

皆さんのお家は大丈夫でしたか?

秋めいてきた、11か月

すやすやぶち

ぶち退院から11カ月

まぁ、特に変化も無く~
食欲大魔神は降臨したまま~
朝5時前から人の顔ペチペチ叩いて『ご飯の時間じゃね?』と催促~(早いし ーー;)


朝ご飯食べたら、その後はずーっと、ずっーーと昼寝
という、体たらくな生活(いや、猫はみんなそんなもんだが・・・)


しかし、去年の夏前は『この調子ではこの夏越えられないかもね・・・』って心配していたのが、
その後無事2回目の夏も越えました。
手術してほんと良かった。

今でも時々変な咳き込みはしているけど、
でも、何より元気で、誰よりも食いしん坊で、喧嘩したら1番強くて、
そんな普段と変わらないぶちを見られるのが嬉しい。



来月は退院から1年の病院受診月
先生びっくりさせようね^^)/






カイツグリの親子
(8月30日撮影)

この日の翌日、8月30日には親子で仲良くいた
その翌日はちょっと忙しくて池を見に行かれず
(でも、いつも池に居るおじさん情報ではこの日はいたらしい)
その翌日9月に入ってから雛の姿が・・・(涙)

数日様子を見ていたら
親鳥が餌を取ってきても、暫くすると自分で食べてしまう。
(写真の様に餌を取ってきては雛に与えていた)

あぁ・・・これはもぅ雛はいないな・・・と。

カラスにやられたのか、かめにやられたのか、分からないけれど
自然は厳しい。


また来年。


