Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目の命日

でんちゃん
(写真は毎年同じのを使い回しっす^^;)

今日10月30日はでんちゃんの命日です
もぅ3年も経つんだね・・・。





満月1日前
(10月29日のお月様)

そして今日は満月です
ちょっと夜空を見上げて見て下さい

きっとでんちゃんはりきってるから ^^)


スポンサーサイト

くっくくっく♪くっくくっく♪

久々仲良し3家族集+友人1集まってのBBQ開催~^^)
去年は寒い中でのBBQが多かったけど、日曜日はぽっかぽか BBQ日和

BBQ日和

今回は男性陣が頑張るはずの焼き物系と



BBQ日和

めいぽめさんが頑張ってくれた串揚げの2本立て~

薄衣でサクサク♪美味しかった(^m^)
更にお天気バッチリでお外で食べるご飯は格別だね^^)v




今回の目的はBBQともう一つ


くっく

めいぽめ家のNewFace くっく ですにゃ(=^^=)


↓今回はちょっと写真多いのよ^^)♪


雨上がりは念入りに

雨上がりの
(あっ、飛んだ ^^;)

一雨ごとに寒くなっていきますねー
って、今年も秋がないじゃんかー(TT)

雨降りの日はみんな丸~くなって寝てばかりだけど
お日様出たらベランダで日光浴しなくちゃね^^)




毛繕い
・・・・・。
気持ち良さそうに毛繕いしてるが、ちびた・・・





ねぐせ
ねぐせついてるがな(^m^)



絶好調!

退院から2週間
ぶち絶好調です^^)v


絶好調なぶち
(何だか違う生き物みたい?@@)


体重も
退院翌日 4.4kg が 日曜 4.9kg に!!
5kgも目前です ^^)v


毎日何度も「ご飯ー!ご飯食べるー!」って催促されます ^^;)
どうやら食べなかった時に何度も差し出していたのがすっかり癖になった?
「元気になってご飯いーっぱい食べようね!」って話していたのを覚えてる?
な感じです ^^;)

便の様子もちょっとずつですが普通の便が出る様に
(まだ半々くらいですけど)




白黒おなか

お腹の毛は一度剃っちゃうとなかなか生えてきませんねぇ・・・
(ただでさえでこもハゲてるのに、お腹まで TT)
傷になってるのはカラーしてた時にお腹舐めようとしてカラーが当たったせいと思われ


そして、毛を剃っても白いとこは白  黒いとこは黒なんすよー



今月末にはレントゲンとるために病院に
(肺とかへの転移を見るために)

元気になって、体重増えたぶち見たら先生驚くね ^^)







おまけ
彼岸花
(雨上がりの彼岸花は綺麗@近所の道端に咲く彼岸花)

復活!男組

男組

ちょっと朝晩は肌寒くなって
今年も見られる時期になりました

相変わらずベタベタな男2匹 ^^;)
ちゃいはあんまり他のと一緒に寝ないんですよねー
女子に至っては皆無(笑)




男組

なんでちゃー坊そんなムッとした顔してるの?

僕が甘えてるのじゃないのだ

いーじゃん、たまには。
いつもはちゃー坊が甘えるんだからさ。




ぶち、順調に体重増えてます^^)
ただ、腸を10cmも切ったせいもあって便が緩い・・・。
まぁ、徐々に戻っていってくれればなー、と思ってます

何より普通に「ごはーん!」って
さっき食べたばっかりなのに「まだ食べるー!」って
食欲満点なのと
他のとやいやい小競り合いをしたりする体力も出てきているのが



まぢ、嬉しいっす(≧▽≦)


通常営業

ぶち退院してから元気200%
食欲200%以上(笑)

入院前は食べてくれるご飯探すのに大変でしたが
今は以前同様何でもOK^^)
(以前薬混ぜたのだけはやっぱり嫌がるけど)
お腹にあんな邪魔なもんあったら食べられないよねー。うん。


通常営業

月曜日の朝4.4kg
火曜日の夜には4.5kg(多分月曜日が4.4~4.5の4.4寄りだったと思われ)
順調すぎる位順調に増加中 ^^)


春に病院行った時は5.8kg
夏に病院行った時は4.9kg(この間約4カ月) 
今回の手術前が4.6kg
退院時は4.25kg 取った腫瘍等が85g(病院の体重計と家のとは若干差があるかも)


夏に診てもらった辺りから一気に体重減ってきてました
ギリギリのタイミングだったなー と



ぶちが家に帰ってきた時
ちゃー坊はシャーはしないものの若干避け気味
ちゃいはそれまでと変わりなく
と、男子の反応はそこそこそれなりに
だったのですが
女子はシャーシャー(だぁち)と、完全に避ける(ちびた)
まぁ、病院の匂い満載なぶちですからね^^;)
そのうち戻るでしょう



って思ってたら、この人が↓


通常営業

ぶちが帰ってきた日曜日の夕ご飯:匂い嗅ぐも完全拒否

月曜日:朝ご飯 同じく匂って拒否
さすがに夕ご飯になったら食べるだろうと思っていたのに・・・拒否
(それも野菜・マルチビタミン外して肉・魚だけにしたのに)

今まで何があっても好き嫌いすることなく誰よりも食べていたちびたが?!
おいおい・・・
ぶちがやっと帰ってきたと思ったら今度はちびたかよ?!

動物病院が火曜日休診なので火曜日1日様子を見てダメそうなら水曜日には連れて行かなくちゃだなって話してました

火曜日:朝ご飯 入院前にぶち用に買っておいたジャンキーな缶食べる(おっ!)
    夕ご飯 普段と同じ缶とささみ食べる(おぉ!)

水曜日:朝ご飯 普段と同じご飯完食!(おぉぉー!)
そして、ご飯を待っている間ぶちと「ぶちぱ~んち」「ちびたパンチ!」「ぶちぱ~んち」「ちびたパンチ!!」
というお前達漫才でもやっているのかね?なパンチの応酬も披露(?)

と、動物病院送りはなくなりました ^^;)


意外にも繊細だったのね、ちびた。





とまぁ、こんな感じで通常営業に戻ってきてます、ちびすけ家^^)



その後

『食う事を忘れた食いしん坊』ですが

ここを見ている友達からも「その後ぶちくんはどぉ?」とご心配頂きますのでご報告を



ぶち
(9月18日のぶち&その他)

お腹に何かあるのは分かっているのに何も出来ない状態だったぶち
言葉は悪いですが、掛かり付けの動物病院ではさじを投げられた状況でしたしね

でも、ぶちが弱っていくのをただ眺めているだけでいい訳はないだろー
と、
セカンドオピニオンを受けました

そこでの検査結果

・レントゲンでは肺に転移はない
・場所的にはおそらく腸管膜
・エコーで見たところ他臓器とは癒着はないよう
・血液検査(一般的な検査・最初の病院で実施)では特に問題はなし


そして、この先生には『家の猫なら手術します。』と『うちなら手術可能です。』と



診てもらった日から1週間後に手術が決まりました
(急いだ方が良い、と言う事で10月半ばまで手術予定がいっぱいだったのに
  避妊・去勢など予定を伸ばせるわんさん、にゃーさんに予定日変えてもらっての手術でした。
  動いてもらったわんさん、にゃーさんありがとうm(__)m)



(この先かなーり長いですm(__)m)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。