Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



満員御礼

時には・・・

猫ベット満室



毎度毎度の朝ご飯風景

先日久しぶりに鯵釣りに行って来た週末漁師さん
約40匹の大漁~^^)v

鯵のひらき

30数匹は開いて干して
ちょっと型が大き過ぎて干物には向かないな~ってのは翌日人間と猫ずの朝ご飯の刺身に


魚の中でも青魚が大好きな人間ですが
猫ずももちろん大好き!
(ヒラメとか、鯛とかの白身はちゃいとちびたしか食べない)



なもんだから、朝ご飯時には・・・


熱い視線


猫ずの熱い視線を浴びながらになります(爆)



家にも渦腹

お友達のお家にも『渦腹』さんいらっさいますが

我が家にもおりますです


渦腹ちゃい

腹毛と尻毛がうずうず





大人しいちゃい

そしてグースカピー♪と寝ている時だけ静かだ・・・




いつまで続く・・・

あづい

ちびた・・・
そこは涼しくないと思うww




食う事を忘れた食いしん坊?

今年の9月で12歳になるぶち(だぁちもね)

ぶち


この春ちょっと体調崩しちゃいました


病院にも行きましたがこれといって原因になるようなものは見つけられず

良くなったり、悪くなったりを繰り返しながらで・・・


体調悪い時はあの食欲大魔神が『ご飯いらない』と言う始末
体重もメキっと↓


元々筋肉の無い細い脚は更に細く
たっぷりあった腹回りの肉も随分減っちゃいました
(と言うか、腹のタルタルはそこそこあるのだけど、しり回りがゴツゴツしてきてる)
(なので、ちょっと前のちゃー坊とわちゃわちゃしてる写真は体調崩す前のやつ・・・)


薬飲ませるだなんだより
食欲無いやつに食べさせるのが大変


何個パッカンしてもダメな日はダメ
(ダメだった缶は翌日に他の奴らが処理担当。棚からぼた餅な他の奴ら。)


カリカリに至ってはずっと食べてきた(時々しかあげなかったけど)メーカーのは一切拒否


色々サンプル貰ったり
小包装で試したり
とある猫ご飯やさんのメーカーはほぼ全部網羅したんじゃないかな?
でも昨日食べたのでも今日は嫌だったり・・・





ぶち



一回に食べられる量も少なくて、
小分けにして回数多くしてあげる
でも仕事あるから出勤前に2回目の『食べる波』がきてくれればいいが
そうでない時は次のご飯は夜・・・



色々試してますが難しいねぇ・・・





そうそう、野菜大好きなぶちだけど
食欲落ちてからは野菜もいらないって・・・
(布物もいらない、ってなったのは助かってるんだけどね ^^;)





ま、そんなこんなな今日この頃なのでした




